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グローバル eスポーツ&ライブストリーミング マーケットレポート2022

商品名 グローバルeスポーツ&ライブストリーミングマーケットレポート2022
著者 Newzoo International B.V. 編
角川アスキー総合研究所 翻訳監修
発売日 2022年12月26日
価格 935,000円 [送料込/税込]
商品内容 本文 92ページ(PDF) + 数値データ(Excel) + 半期アップデート(PDF+Excel)
備考 レポート本編の発刊以降、中間期のアップデート版を配信します
商品形態 PDFファイル + Excelファイル
    • ご購入

    ※高額商品および各種サポートのため、ご注文はメールにて承ります。上記「ご購入」ボタンを押して表示されるアドレス( info@f-ism.net 宛)に、商品名・御社名・部署名・ご担当者のお名前・ご住所・お電話番号を記載のうえ、メールをお送りください。折り返しご連絡させていただきます。基本的にご請求書による決済となりますが、お支払い条件等はご相談に応じます。

     

■ レポート概要

    eスポーツビジネス最新の世界動向が明らかに

     

    本書は、ゲームやeスポーツ業界の市場調査において最大手となる「Newzoo International B.V.」(本社:オランダ アムステルダム、CEO:Michelle Van der Wilk-Rouhof)が発行する『Global Esports & Live Streaming Market Report 2022』の日本語翻訳版です。北米、西欧、東アジアといったゲーム先進国のみならず、成長著しい東欧、東南アジア、中東、中南米などの新興エリアも綿密に調査を実施。eスポーツ業界の世界的デファクトスタンダードとして、他に類を見ない33の国と地域の膨大なユーザーデータから精度の高い情報分析を提供します。

     

    世界のeスポーツビジネスに関する調査データを徹底紹介

     

    市場規模やオーディエンス規模など最新の調査データに加え、各市場の最新予想シナリオや、モバイルeスポーツの現況、世界的な新型コロナの影響から脱して新たな成長を見せる背景にも言及しています。さらにゲーム産業に関連性が深い“ライブストリーミング”にも着目し、さまざまな視点でeスポーツの世界市場を解説します。また、有力なeスポーツ国際イベントのカレンダーや、タイトル別視聴時間、国別eスポーツ人口など数々のランキングも収録。eスポーツビジネスへの参入施策の提案なども交えながら、最新の世界動向を紹介します。

     

    購入後もアップデート版を提供

     

    本レポートの購入者向けに、市場規模やオーディエンス規模の更新データをはじめ、関連ニュースやトピックスなど、2022年9月時点のアップデート情報を発売後に配信します。常に変化を続けるeスポーツビジネスの市場動向に対応します。

     

     

    ◆プレスリリース

    eスポーツビジネス最新の世界動向が明らかに!
    『グローバル eスポーツ&ライブストリーミング マーケットレポート2022』

     

 

■ 無料版について

    『グローバルeスポーツ&ライブストリーミングマーケットレポート2022』 フリー版配布中

     

     本レポートを抜粋したフリー版(無料、PDF)をご検討中の皆様に配布しております。詳細はお問い合わせ先( info@f-ism.net )まで。


     

    グローバルeスポーツマーケットレポート2021 フリー版 グローバルeスポーツマーケットレポート2021 フリー版
    グローバルeスポーツマーケットレポート2021 フリー版 グローバルeスポーツマーケットレポート2021 フリー版

■『グローバルeスポーツ&ライブストリーミングマーケットレポート2022』目次

1.イントロダクション

はじめに/エグゼクティブ・サマリー/注目ポイント/本レポートの対象範囲

2.調査・分析方法&用語の定義

本レポートの調査・分析方法/本書における用語の定義

3.注目のグローバルトレンド

非スポンサーシップ収益の拡大:eスポーツ団体が収益チャネルの多様化に着手/グローバル vs. ローカル:地域特性への対応に乗り出したブランド/eスポーツ団体/多様化するライブストリーミングコンテンツ

4.特集・トピックス

eスポーツ団体のブロックチェーン戦略:新たな収益チャネルの開拓/ 新興市場に競技ゲーミングプラットフォームをもたらしたモバイルeスポーツ/ミラー配信を通じたeスポーツ視聴層の拡大と新規層の獲得

5.地域別eスポーツ市場データ

グローバル/アジア太平洋(中国、韓国、日本、東南アジア)/欧州/北米/新興地域(中南米、中東&アフリカ)

6.ライブストリーミング市場

2021年のライブストリーミング市場(プラットフォーム別ゲームライブストリーミング視聴データ、各市場の主要GLSプラットフォーム、ストリーミング視聴者デモグラフィック、主要ステークホルダーにとってのゲーム視聴)

7.国際イベント 開催スケジュール

2022年 主な国際eスポーツイベント

 

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