信頼と実績のデータ年鑑『ファミ通ゲーム白書2014』
用途に応じて選べる、PDF版と書籍版
書籍 | 【電子書籍】ファミ通ゲーム白書2014 |
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編集 | エンターブレイン グローバルマーケティング局 |
発売日 | 2014年6月30日 |
価格 | 販売価格は各電子書籍ストアでご確認ください |
書籍 | ファミ通ゲーム白書2014 PDF版(CD-ROM) |
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編集 | エンターブレイン グローバルマーケティング局 |
発売日 | 2014年6月13日 |
価格 | 33,000円[送料込/税抜] |
書籍 | ファミ通ゲーム白書2014 書籍版 |
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編集 | エンターブレイン グローバルマーケティング局 |
発売日 | 2014年6月13日 |
価格 | 36,000円[送料込/税抜] |
書籍 | ファミ通ゲーム白書2014 PDF+書籍セット版 |
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編集 | エンターブレイン グローバルマーケティング局 |
発売日 | 2014年6月13日 |
価格 | 59,000円[送料込/税抜] |
書籍 |
ファミ通ゲーム白書2014 キャンペーン版
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編集 | エンターブレイン グローバルマーケティング局 |
発売日 | 2014年6月13日 |
価格 | 33,000円[送料込/税抜] |
■「ファミ通ゲーム白書」10周年キャンペーン■
2005年の初版から、本年度版で10冊目の刊行となりました。これを記念して、全ページ収録PDF版(CD-ROM)と書籍版のセットが通常価格59,000円(税抜)のところ、特別価格33,000円(税抜)にて期間限定でご提供いたします。
■受付期間:2014年6月30日(月)お申し込み分まで
■受付メールアドレス:info@f-ism.net
※件名に「ファミ通ゲーム白書2014 キャンペーン申し込み」と記載してください。メールの本文に、貴社名・部署名・ご担当者名・住所・電話番号をご記入のうえお送りください。
なお、法人様からのご注文のみ、ご請求書同封の発送に対応しております。本文にその旨をご記入ください。弊社標準書式のご請求書および納品書以外の書類を同封する場合、
発送までお時間を頂戴する場合がございます
※クレジットカード・代金引換でのご注文はこちら( ebten )にて承っております。
※キャンペーン終了後は、通常価格での販売になります。ぜひこの機会にお申し込みください。
■PDF版と書籍版の違いについて■
PDF版と書籍版の内容に違いはありません。すべて同じ内容が収録されています。
ただし、PDF版には、PDFならではの機能がついています。
検索ができる
PDF版は語句を入力し、掲載されているページを探すことができます。
印刷ができる
PDF版は必要なページだけ印刷することができます(ページ内の一部分だけを選択して印刷することはできません)。
※ご利用の環境によっては、拡大/縮小や用紙設定が必要な場合もございます。
■「ファミ通ゲーム白書2014」の見どころ■
- その1
- ユーザー調査「スカウティングレポート」 ゲームアプリを大量追加
- その2
- 新時代に対応し、「世界ゲーム市場マップ」を刷新
(各国のデジタル配信ゲーム市場規模を掲載)
- その3
- 普及への道筋は? 「PS4」のユーザー調査を掲載
■「ファミ通ゲーム白書2014」目次
巻頭特典 ファミ通ゲーム白書プレミアム
- 002
- 世界ゲーム市場マップ
- 004
- ゲーム業界ニュース&トピックス'13
- 008
- 2013年ゲームソフト販売本数トップ100
- 017
- 本書の発刊にあたって
- 018
- 目次
序章 2014年 ゲーム業界パースペクティブ(各分野の識者による寄稿)
- 024
- 河野 弘(ソニー・コンピュータエンタテインメント SCEJA プレジデント)
- 026
- 木谷 高明(株式会社ブシロード 代表取締役社長)
- 028
- 森田 仁基(株式会社ミクシィ 執行役員)
- 030
- エミット・シアー(Emmett Shear、Twitch Interactive, Inc CEO)
- 032
- イルッカ・パーナネン(Ilkka Paananen、Supercell CEO)
- 034
-
武田 純人(UBS証券株式会社 マネージングディレクター)
- 036
- 関根 心太郎(株式会社東京企画 代表取締役社長 CM総合研究所 主席研究員)
- 038
- 浜村 弘一(株式会社KADOKAWA 常務取締役 ファミ通グループ代表)
第1章 国内ゲーム市場の動向
- 042
- 総評
- 050
- 2013年 国内ゲーム市場総括データ
2013年 国内ゲーム市場実績(ハード・ソフト)/2013年 ハード・ソフト市場規模推移(上・下半期別) - 054
- ハード市場詳細
各ハードの累計販売台数/2013年 年間ハード販売台数・販売金額/ハード別推移/ハード市場予測値 - 058
- ソフト市場詳細
2013年 ゲームソフト販売ランキングTOP30/2013年 年間ソフト販売本数・販売金額/機種別ソフト市場推移/ソフト市場予測値 - 060
- プラットフォーム別詳細データ
3DS 2013年ハード・ソフト市場動向/PS Vita 2013年ハード・ソフト市場動向/PSP 2013年ハード・ソフト市場動向/Wii U 2013年ハード・ソフト市場動向/Wii 2013年ハード・ソフト市場動向/PS3 2013年ハード・ソフト市場動向/Xbox 360 2013年ハード・ソフト市場動向/DS 2013年ハード・ソフト市場動向/マルチプラットフォームタイトル 市場動向 - 078
- 2013年 月別詳細データ
1月期/2月期/3月期/4月期/5月期/6月期/7月期/8月期/9月期/10月期/11月期/12月期 - 102
- ジャンル別データ(総合)
- 104
- ジャンル別データ(詳細)
アクション(ファミ通ジャンルTOP5)/RPG(ファミ通ジャンルTOP5)/その他(ファミ通ジャンルTOP5)/アクション・アドベンチャー(ファミ通ジャンルTOP5)/アドベンチャー(ファミ通ジャンルTOP5)/野球/サッカー/その他のスポーツ/歴史アクション/レースゲーム/パチンコ・パチスロ/ボードゲーム/ホラー/女性向けゲーム/美少女ゲーム/音楽ゲーム/FPS/キャラクター関連ゲーム/実用・学習系ソフト/テレビ番組のゲーム化/HDリメイクタイトル - 146
- 有力シリーズの動向
主要シリーズ年間推移データ/主要シリーズタイトル別販売データ - 152
- ルーキータイトル
2013年 ルーキータイトル市場 - 154
- 廉価版・低価格ソフト
2013年 廉価版・低価格ソフト市場 - 156
- 周辺機器
2013年 主要周辺機器の動向 - 158
- メーカー別・グループ別ソフト販売実績
メーカー別販売本数ランキング/グループ別販売本数ランキング/メーカー別販売金額ランキング/グループ別販売金額ランキング/2012年月間メーカーランキング推移 - 176
- 開発会社の状況
開発会社別ランキング/海外開発タイトルの状況 - 180
- レーティング
ゲームソフトのレーティングの動き - 182
- 中古ゲームソフト市場の動向
中古ゲームソフト市場規模/中古ゲームソフトの販売推移 - 185
- 流通
- 186
- ダウンロード販売
第2章 ユーザーマーケティング
- 190
- 総評
- 196
- 現在のゲームマーケット構成とマーケット概況白書調査およびGUIについて
- 203
- 広告による効果の流れ広告の効果・年代別/広告の効果・GUI別
- 206
- 各ゲーム機について
- 224
- 各ゲーム機の今後
- 232
- 見逃せないスマートフォンのゲームマーケットネイティブアプリの最新市場動向
- 234
- スカウティングレポート〈3DS〉
- 244
- スカウティングレポート〈Vita〉
- 246
- スカウティングレポート〈Wii〉
- 247
- スカウティングレポート〈Wii U〉
- 250
- スカウティングレポート〈PS3〉
- 258
- スカウティングレポート〈アプリ〉
- 269
- スカウティングレポート〈オンラインゲーム〉
第3章 メディア・プロモーション
- 278
- 総評:2013年〜2014年のゲーム市場 TVCMプロモーション
重田 義章/増崎 知世(株式会社東京企画/CM総合研究所 研究員) - 280
- WEBプロモーション
- 282
- メーカー/タイトル別のテレビCM・ゲーム雑誌出稿状況
第4章 隣接業界の動向
- 300
- 総評
- 302
- 隣接業界の動向とゲーム産業
本・出版・電子書籍/放送/アニメ/映画/音楽/パチンコ・パチスロ/玩具
第5章 拡散するゲーム業界
- 318
- 総評:オンラインエンターテイメントの展望
岩井 直樹:編集部 - 320
- ネットワーク環境の現状とトレンド
- 322
- ソーシャルゲームアプリ
- 324
- スマートフォン・タブレット端末の現状
- 326
- 携帯電話ゲーム
- 328
- 海外携帯電話ゲーム
- 330
- スマートフォン・フィーチャーフォンの利用調査
- 334
- 2013〜2014年 携帯電話市場の変革
平岡 卓朗:GfKマーケティングサービスジャパン株式会社 コンシューマーテクノロジー事業部 ビジネスマネジャー - 338
- PCゲーム
- 340
- 成長期から成熟期へと進むオンラインゲーム市場と新しい変化の兆し
川口 洋司:日本オンラインゲーム協会事務局 - 344
- PCオンラインゲーム
- 344
- 家庭用オンラインゲーム
- 346
- クラウドゲーム
- 348
- ゲーム実況/動画共有サービス
- 350
- アーケードゲーム
第6章 海外ゲーム市場の動向
- 354
- 総評:PS4とXbox Oneが好スタート、実況動画で覚醒する欧米ゲーム市場
Ricky K Tanimoto:編集部 - 356
- 米国ゲーム市場の現状と展望
デイビット・レイリー:The NPD Group エグゼクティブディレクター - 358
- 欧州ゲーム市場の現状と展望
ニック・パーカー:Parker Consulting CEO - 360
- 米国ゲーム市場
- 361
- カナダゲーム市場
- 362
- 英国ゲーム市場
- 363
- フランスゲーム市場
- 364
- ドイツゲーム市場
- 365
- スカンジナビアゲーム市場
- 366
- ベネルクスゲーム市場
- 367
- イタリアゲーム市場
- 368
- スペインゲーム市場
- 369
- 米国、欧州ピックアップデータ
- 374
- 2013年 中国ゲーム産業の現状
中村 彰憲:立命館大学 映像学部 教授/大衆軟件編集部 - 378
- 2013年 新興市場の現況
中村 彰憲:立命館大学 映像学部 教授 - 384
- 2013年 新興ゲーム市場の現状と展望
ベトナム&中東地域 アリソン・ルワン:Pearl Research CEO - 386
- 掲載している海外のデータについて
第7章 補完データ
- 388
- 2013年ゲームソフト推定販売本数TOP1000
eb-iについて
巻末特典 2013年度ゲーム市場最新レポート【2013年4月〜2014年3月】
- 02
- 2013年度 ハード・ソフト販売数
- 03
- 2013年度 ハード・ソフト市場規模
- 04
- 各ハードの累計販売台数
- 05
- 2013年度ゲームソフト販売本数TOP100
- 07
- 2013年度 各機種ゲームソフト販売本数TOP10
- 09
- 2013年度メーカー別ゲームソフト販売本数TOP30
- 10
- 2013年度メーカーグループ別ゲームソフト販売本数TOP30
- 11
- 2006年度-2013年度 携帯・据え置き機別市場規模推移
- 12
- 日本国内におけるPS4のロンチは成功したのか?
- 13
- Wii Uソフトの発売タイトル数推移
- 14
- PS Vita、本体のモデルチェンジと有力タイトルの登場で堅調
- 15
- ついに8年目へ突入、後継機が出てもまだまだPS3は現役
- 16
- 2000年度-2013年度 市場規模推移/総評