通常画面

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U & 女性

vs.

スーパーマリオメーカー

男女 比率
男性
0.0%
男性
73.1%
女性
100.0%
女性
26.9%
年代別
5~9歳
14.3%
5~9歳
34.6%
10代
42.9%
10代
41.0%
20代
28.6%
20代
7.7%
30代
14.3%
30代
7.7%
40代
0.0%
40代
6.4%
50代
0.0%
50代
2.6%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
25.6%
男性10代
0.0%
男性10代
26.9%
男性20代
0.0%
男性20代
6.4%
男性30代
0.0%
男性30代
6.4%
男性40代
0.0%
男性40代
6.4%
男性50代
0.0%
男性50代
1.3%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
14.3%
女性5~9歳
9.0%
女性10代
42.9%
女性10代
14.1%
女性20代
28.6%
女性20代
1.3%
女性30代
14.3%
女性30代
1.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
1.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.1
アニメ
3.2
ドラマ
0.6
ドラマ
1.2
バラエティ
2.3
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
1.7
アプリ・ソーシャル
1.7
コンシューマゲーム
5.6
コンシューマゲーム
4.9
ニュース
1.1
ニュース
2.0
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
30.8%
アニメ
57.1%
アニメ
83.3%
ドラマ
28.6%
ドラマ
55.1%
バラエティ
57.1%
バラエティ
82.1%
アプリ・ソーシャル
42.9%
アプリ・ソーシャル
60.3%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
28.6%
ニュース
61.5%
スポーツ
0.0%
スポーツ
43.6%
アニメ
妖怪ウォッチ
42.9%
妖怪ウォッチ
32.1%
仮面ライダーエグゼイド
14.3%
サザエさん
28.2%
ちびまる子ちゃん
14.3%
ちびまる子ちゃん
21.8%
動物戦隊ジュウオウジャー
14.3%
ワンピース
21.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
14.3%
名探偵コナン
17.9%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
14.3%
パズル&ドラゴンズ
14.1%
キャンディークラッシュ
14.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.3%
グランブルーファンタジー
14.3%
モンスターストライク
10.3%
白猫テニス
14.3%
白猫テニス
9.0%
ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
14.3%
キャンディークラッシュ
7.7%
PS・XBox系
0.0%
Minecraft
12.8%
0.0%
進撃の巨人
6.4%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
5.1%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
5.1%
0.0%
FIFA 17
5.1%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
100.0%
スーパーマリオメーカー
100.0%
マリオカート8
57.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
25.6%
スーパーマリオメーカー
28.6%
マリオカート8
16.7%
マリオパーティ10
28.6%
Minecraft: Wii U EDITION
14.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
28.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
11.5%
劇場映画(月次)
0.0%
君の名は。
11.5%
0.0%
SCOOP!
10.3%
0.0%
真田十勇士
7.7%
0.0%
ペット
7.7%
0.0%
オーバー・フェンス
6.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
69.2%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
30.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
42.9%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ1-2本接触
39.7%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
29.5%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
14.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
71.4%
ドラマ未接触
44.9%
ドラマ1-2本接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
42.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
10.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
42.9%
バラエティ未接触
17.9%
バラエティ1-2本接触
14.3%
バラエティ1-2本接触
42.3%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
29.5%
バラエティ6本以上接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
10.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ未接触
39.7%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
21.8%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
5.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
57.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
32.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
71.4%
ニュース情報番組未接触
38.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
28.6%
ニュース情報番組3-5本接触
19.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
9.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
56.4%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
37.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
57.1%
リラックス・やすらぎ
53.8%
好奇心を満たす
14.3%
好奇心を満たす
43.6%
健康維持・体力増進
14.3%
健康維持・体力増進
17.9%
知識や教養を高める
14.3%
知識や教養を高める
16.7%
友人、仲間との交流
28.6%
友人、仲間との交流
43.6%
家族との交流
42.9%
家族との交流
33.3%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
17.9%
0.0%
競争、勝負をする
11.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.3%
0.0%
創作の楽しさ
10.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
3.8%
自然にふれる
14.3%
自然にふれる
17.9%
0.0%
新しい発見
11.5%
0.0%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
2.6%
大笑いをする
14.3%
大笑いをする
30.8%
0.0%
達成感
21.8%
爽快感
28.6%
爽快感
19.2%
0.0%
非日常感
12.8%
ぜいたくな気分
14.3%
ぜいたくな気分
6.4%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
15.4%
充実感をえる
14.3%
充実感をえる
16.7%
気分転換
14.3%
気分転換
19.2%
0.0%
一時の現実逃避
9.0%
0.0%
解放感
10.3%
ストレス解消
14.3%
ストレス解消
26.9%
感動する
14.3%
感動する
10.3%
0.0%
無心になる
9.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
1.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.9%
健康には気をつけている
42.9%
健康には気をつけている
39.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
71.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.8%
ファッションには関心がある方だ
28.6%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
53.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
14.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
14.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.7%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.9%
ふだんよくコンビニを利用する
14.3%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.4%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.8%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
29.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
33.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
14.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
30.8%
0.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.1%
0.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.7%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
29.5%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
14.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
14.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
38.5%
0.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
52.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
28.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
57.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
28.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.3%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味の幅は広い方だ
39.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
14.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
47.4%
友人や知人は多い方だ
42.9%
友人や知人は多い方だ
37.2%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
集団で行動するのは苦手である
34.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.4%
人生において、家族は非常に重要である
42.9%
人生において、家族は非常に重要である
59.0%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.5%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
21.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
14.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
14.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
35.9%
自由になる時間がもっとほしい
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
28.6%
日々、ストレスを感じることが多い
38.5%
現在の生活には満足している
57.1%
現在の生活には満足している
38.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.6%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.8%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.8%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.8%
0.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
28.2%
計画的に買い物をする方だ
28.6%
計画的に買い物をする方だ
34.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.9%
0.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
37.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
14.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.3%
他人から一目おかれたい
28.6%
他人から一目おかれたい
26.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.6%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。