通常画面

モンスターストライク

vs.

Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)

男女 比率
男性
82.8%
男性
66.7%
女性
17.2%
女性
33.3%
年代別
5~9歳
9.5%
5~9歳
16.7%
10代
56.5%
10代
33.3%
20代
14.5%
20代
0.0%
30代
7.6%
30代
33.3%
40代
9.9%
40代
0.0%
50代
1.9%
50代
16.7%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
7.3%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
50.4%
男性10代
33.3%
男性20代
10.3%
男性20代
0.0%
男性30代
5.0%
男性30代
16.7%
男性40代
8.8%
男性40代
0.0%
男性50代
1.1%
男性50代
16.7%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
2.3%
女性5~9歳
16.7%
女性10代
6.1%
女性10代
0.0%
女性20代
4.2%
女性20代
0.0%
女性30代
2.7%
女性30代
16.7%
女性40代
1.1%
女性40代
0.0%
女性50代
0.8%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.3
アニメ
1.7
アニメ
10.7
ドラマ
0.8
ドラマ
2.5
バラエティ
2.1
バラエティ
3
アプリ・ソーシャル
2.8
アプリ・ソーシャル
7.5
コンシューマゲーム
1.8
コンシューマゲーム
15
ニュース
1.4
ニュース
1.8
スポーツ
0.4
スポーツ
1.5
ジャンル別
劇場映画
10.3%
劇場映画
50.0%
アニメ
59.2%
アニメ
83.3%
ドラマ
36.3%
ドラマ
83.3%
バラエティ
64.1%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
83.3%
コンシューマゲーム
54.6%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
42.4%
ニュース
66.7%
スポーツ
19.5%
スポーツ
50.0%
アニメ
ワンピース
21.8%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
50.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
19.5%
名探偵コナン
50.0%
サザエさん
17.2%
アイカツスターズ!
33.3%
ちびまる子ちゃん
11.1%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
33.3%
名探偵コナン
10.7%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
33.3%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
アナと雪の女王
66.7%
パズル&ドラゴンズ
39.3%
キャンディークラッシュ
33.3%
LINE:ディズニー ツムツム
14.5%
グランブルーファンタジー
33.3%
白猫プロジェクト
13.4%
追憶の青
33.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.6%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
33.3%
PS・XBox系
Minecraft
2.7%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
100.0%
ウイニングイレブン 2016
1.9%
スクリーンチート
50.0%
テイルズ オブ ベルセリア
1.9%
実況パワフルプロ野球2016
33.3%
実況パワフルプロ野球2016
1.1%
デッドライジング2
33.3%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.1%
艦これ改
33.3%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
8.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
50.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
50.0%
スーパーマリオメーカー
3.1%
ぷよぷよテトリス
33.3%
マリオカート8
3.1%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
33.3%
モンスターハンタークロス
2.7%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
33.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
13.4%
君の名は。
50.0%
シン・ゴジラ
1.9%
青空エール
33.3%
ONE PIECE FILM GOLD
1.9%
カノン
33.3%
映画 聲の形
1.5%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
33.3%
ゴーストバスターズ
1.1%
アングリーバード
33.3%
劇場映画クラス
映画未接触
89.7%
映画未接触
50.0%
映画1-2本接触
9.9%
映画1-2本接触
16.7%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
33.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
40.8%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
32.8%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
20.6%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
5.7%
アニメ6本以上接触
50.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
63.7%
ドラマ未接触
16.7%
ドラマ1-2本接触
24.0%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ6本以上接触
1.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.9%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
33.2%
バラエティ1-2本接触
16.7%
バラエティ3-5本接触
23.7%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
7.3%
バラエティ6本以上接触
16.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
16.7%
スマホアプリ1-2本接触
55.3%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
36.6%
スマホアプリ3-5本接触
16.7%
スマホアプリ6本以上接触
8.0%
スマホアプリ6本以上接触
33.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
45.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
83.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
57.6%
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
20.6%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
16.0%
ニュース情報番組3-5本接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
5.7%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
80.5%
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組1-2本接触
14.5%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組3-5本接触
4.6%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
59.5%
リラックス・やすらぎ
33.3%
好奇心を満たす
40.5%
好奇心を満たす
16.7%
健康維持・体力増進
14.5%
健康維持・体力増進
16.7%
知識や教養を高める
11.1%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
46.2%
友人、仲間との交流
50.0%
家族との交流
30.5%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
競争、勝負をする
11.1%
競争、勝負をする
16.7%
かけや偶然性を楽しむ
1.9%
0.0%
創作の楽しさ
7.6%
創作の楽しさ
16.7%
社会や人の役にたつ
2.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
物語の世界を楽しむ
10.7%
0.0%
自然にふれる
12.6%
自然にふれる
33.3%
新しい発見
11.5%
新しい発見
50.0%
推理を楽しむ
3.4%
推理を楽しむ
33.3%
スリルを味わう
5.0%
スリルを味わう
33.3%
大笑いをする
28.2%
大笑いをする
16.7%
達成感
19.8%
達成感
16.7%
爽快感
21.4%
0.0%
非日常感
8.4%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
9.9%
ぜいたくな気分
16.7%
幸せな気持ちになる
26.0%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
20.6%
充実感をえる
16.7%
気分転換
32.1%
気分転換
16.7%
一時の現実逃避
11.5%
一時の現実逃避
16.7%
解放感
19.5%
解放感
16.7%
ストレス解消
35.1%
ストレス解消
16.7%
感動する
11.1%
感動する
33.3%
無心になる
11.8%
無心になる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
健康には気をつけている
35.9%
健康には気をつけている
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
29.4%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
83.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
35.9%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
66.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
33.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
50.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
19.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
30.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
24.0%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
66.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
41.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
37.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
33.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
16.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
22.1%
趣味の幅は広い方だ
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
29.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
66.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
36.6%
友人や知人は多い方だ
66.7%
集団で行動するのは苦手である
29.4%
集団で行動するのは苦手である
16.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
55.3%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
66.7%
他人と違った存在として見られたい
20.6%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
26.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.3%
自由になる時間がもっとほしい
58.8%
自由になる時間がもっとほしい
33.3%
日々、ストレスを感じることが多い
45.4%
0.0%
現在の生活には満足している
34.0%
現在の生活には満足している
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
15.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
33.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
23.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
33.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
32.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
33.3%
計画的に買い物をする方だ
28.6%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
24.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
29.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
他人から一目おかれたい
26.0%
他人から一目おかれたい
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
データ推移

調査回範囲

197
-
199

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 縦軸単位:人(接触人数) 


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