通常画面

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て

vs.

ペルソナ5

男女 比率
男性
90.9%
男性
83.3%
女性
9.1%
女性
16.7%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.9%
10代
27.3%
10代
7.4%
20代
36.4%
20代
24.1%
30代
18.2%
30代
55.6%
40代
18.2%
40代
7.4%
50代
0.0%
50代
1.9%
60代
0.0%
60代
1.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
27.3%
男性10代
5.6%
男性20代
27.3%
男性20代
22.2%
男性30代
18.2%
男性30代
46.3%
男性40代
18.2%
男性40代
5.6%
男性50代
0.0%
男性50代
1.9%
男性60代
0.0%
男性60代
1.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.9%
女性10代
0.0%
女性10代
1.9%
女性20代
9.1%
女性20代
1.9%
女性30代
0.0%
女性30代
9.3%
女性40代
0.0%
女性40代
1.9%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
6.4
アニメ
3.9
ドラマ
1.4
ドラマ
0.7
バラエティ
2.4
バラエティ
3.2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
4.3
コンシューマゲーム
2.3
ニュース
2
ニュース
2.9
スポーツ
1.5
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
13.0%
アニメ
72.7%
アニメ
66.7%
ドラマ
45.5%
ドラマ
35.2%
バラエティ
63.6%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
27.3%
アプリ・ソーシャル
37.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
72.7%
ニュース
66.7%
スポーツ
45.5%
スポーツ
33.3%
アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
54.5%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
25.9%
サザエさん
36.4%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
25.9%
終末のイゼッタ
27.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
22.2%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
27.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
20.4%
ちびまる子ちゃん
27.3%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
16.7%
アプリ・ソーシャル
あんさんぶるスターズ!
9.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.3%
キャンディークラッシュ
9.1%
Fate/Grand Order
7.4%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
9.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
5.6%
実況パワフルプロ野球
9.1%
グランブルーファンタジー
5.6%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
9.1%
白猫テニス
5.6%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
9.1%
ペルソナ5
100.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
9.1%
テイルズ オブ ベルセリア
7.4%
実況パワフルプロ野球2016
9.1%
うたわれるもの 二人の白皇
5.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
9.1%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
5.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.1%
進撃の巨人
3.7%
DS・Wii系
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
100.0%
スーパーマリオメーカー
5.6%
Wii Fit U
18.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
18.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.9%
ぷよぷよテトリス
9.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.9%
スーパーマリオ 3Dワールド
9.1%
マリオカート8
1.9%
劇場映画(月次)
真田十勇士
18.2%
シン・ゴジラ
13.0%
オーバー・フェンス
9.1%
君の名は。
11.1%
カノン
9.1%
スーサイド・スクワッド
3.7%
ある天文学者の恋文
9.1%
映画 聲の形
3.7%
スーサイド・スクワッド
9.1%
ペット
3.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
87.0%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
11.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
27.3%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
45.5%
アニメ3-5本接触
11.1%
アニメ6本以上接触
27.3%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.5%
ドラマ未接触
64.8%
ドラマ1-2本接触
18.2%
ドラマ1-2本接触
29.6%
ドラマ3-5本接触
27.3%
ドラマ3-5本接触
3.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
1.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.4%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
9.1%
バラエティ1-2本接触
25.9%
バラエティ3-5本接触
54.5%
バラエティ3-5本接触
24.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
16.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
72.7%
スマホアプリ未接触
63.0%
スマホアプリ1-2本接触
18.2%
スマホアプリ1-2本接触
24.1%
スマホアプリ3-5本接触
9.1%
スマホアプリ3-5本接触
13.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
54.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
74.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
27.3%
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
36.4%
ニュース情報番組1-2本接触
20.4%
ニュース情報番組3-5本接触
36.4%
ニュース情報番組3-5本接触
29.6%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
54.5%
スポーツ番組未接触
66.7%
スポーツ番組1-2本接触
9.1%
スポーツ番組1-2本接触
20.4%
スポーツ番組3-5本接触
36.4%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.8%
リラックス・やすらぎ
75.9%
好奇心を満たす
36.4%
好奇心を満たす
35.2%
健康維持・体力増進
18.2%
健康維持・体力増進
9.3%
知識や教養を高める
18.2%
知識や教養を高める
14.8%
友人、仲間との交流
36.4%
友人、仲間との交流
16.7%
家族との交流
27.3%
家族との交流
13.0%
自分の技術や腕前の向上
27.3%
自分の技術や腕前の向上
5.6%
0.0%
競争、勝負をする
1.9%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
創作の楽しさ
18.2%
創作の楽しさ
5.6%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.1%
物語の世界を楽しむ
27.3%
物語の世界を楽しむ
13.0%
自然にふれる
27.3%
自然にふれる
13.0%
新しい発見
9.1%
新しい発見
9.3%
推理を楽しむ
18.2%
推理を楽しむ
5.6%
0.0%
スリルを味わう
3.7%
大笑いをする
9.1%
大笑いをする
14.8%
達成感
54.5%
達成感
20.4%
爽快感
63.6%
爽快感
24.1%
非日常感
27.3%
非日常感
18.5%
0.0%
ぜいたくな気分
9.3%
幸せな気持ちになる
18.2%
幸せな気持ちになる
22.2%
充実感をえる
63.6%
充実感をえる
27.8%
気分転換
36.4%
気分転換
44.4%
一時の現実逃避
9.1%
一時の現実逃避
14.8%
解放感
36.4%
解放感
18.5%
ストレス解消
36.4%
ストレス解消
40.7%
感動する
9.1%
感動する
13.0%
0.0%
無心になる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
74.1%
健康には気をつけている
18.2%
健康には気をつけている
42.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
16.7%
ファッションには関心がある方だ
36.4%
ファッションには関心がある方だ
24.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
18.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
25.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.3%
ふだんよくコンビニを利用する
18.2%
ふだんよくコンビニを利用する
29.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
18.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
14.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
11.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.4%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
27.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
18.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
18.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
31.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
9.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.1%
「限定商品」というコトバに弱い
36.4%
「限定商品」というコトバに弱い
38.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
9.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
27.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
24.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
36.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
18.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.1%
趣味の幅は広い方だ
9.1%
趣味の幅は広い方だ
20.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
9.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
63.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
53.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
20.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
9.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.4%
友人や知人は多い方だ
9.1%
友人や知人は多い方だ
20.4%
集団で行動するのは苦手である
45.5%
集団で行動するのは苦手である
42.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
27.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.2%
人生において、家族は非常に重要である
81.8%
人生において、家族は非常に重要である
42.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.8%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
13.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.7%
自由になる時間がもっとほしい
63.6%
自由になる時間がもっとほしい
70.4%
日々、ストレスを感じることが多い
54.5%
日々、ストレスを感じることが多い
55.6%
現在の生活には満足している
36.4%
現在の生活には満足している
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
18.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
9.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
18.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
53.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.7%
計画的に買い物をする方だ
54.5%
計画的に買い物をする方だ
40.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
44.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
18.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
18.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
27.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.3%
0.0%
他人から一目おかれたい
25.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
9.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.8%
データ推移

調査回範囲

197
-
199

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。