通常画面

追憶の青

vs.

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

男女 比率
男性
50.0%
男性
64.2%
女性
50.0%
女性
35.8%
年代別
5~9歳
25.0%
5~9歳
0.9%
10代
25.0%
10代
10.1%
20代
0.0%
20代
22.0%
30代
50.0%
30代
25.7%
40代
0.0%
40代
27.5%
50代
0.0%
50代
11.9%
60代
0.0%
60代
1.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
25.0%
男性10代
6.4%
男性20代
0.0%
男性20代
10.1%
男性30代
25.0%
男性30代
21.1%
男性40代
0.0%
男性40代
20.2%
男性50代
0.0%
男性50代
5.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.9%
女性5~9歳
25.0%
女性5~9歳
0.9%
女性10代
0.0%
女性10代
3.7%
女性20代
0.0%
女性20代
11.9%
女性30代
25.0%
女性30代
4.6%
女性40代
0.0%
女性40代
7.3%
女性50代
0.0%
女性50代
6.4%
女性60代
0.0%
女性60代
0.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.3
アニメ
9.8
アニメ
13.5
ドラマ
2
ドラマ
1.3
バラエティ
1.8
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
11
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
17.5
コンシューマゲーム
1.8
ニュース
2.5
ニュース
2.6
スポーツ
1
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
14.7%
アニメ
75.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
75.0%
ドラマ
52.3%
バラエティ
50.0%
バラエティ
65.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
37.6%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
44.0%
ニュース
75.0%
ニュース
66.1%
スポーツ
50.0%
スポーツ
25.7%
アニメ
終末のイゼッタ
50.0%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
100.0%
チア男子!!
50.0%
クロムクロ
56.9%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
50.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
56.0%
ブブキ・ブランキ 星の巨人
50.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
49.5%
妖怪ウォッチ
50.0%
WWW.WORKING!!
46.8%
アプリ・ソーシャル
追憶の青
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.3%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
75.0%
Fate/Grand Order
6.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
50.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.4%
キャンディークラッシュ
50.0%
パズル&ドラゴンズ
5.5%
グランブルーファンタジー
50.0%
あんさんぶるスターズ!
3.7%
PS・XBox系
デッドライジング2
50.0%
ペルソナ5
5.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
50.0%
テイルズ オブ ベルセリア
3.7%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
50.0%
うたわれるもの 二人の白皇
2.8%
スクリーンチート
50.0%
戦国BASARA 真田幸村伝
2.8%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
50.0%
ぷよぷよテトリス
2.8%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
50.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
50.0%
ぷよぷよテトリス
2.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
50.0%
スーパーマリオメーカー
2.8%
モンスターハンター4G
50.0%
マリオカート8
2.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
50.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.8%
劇場映画(月次)
青空エール
50.0%
君の名は。
11.0%
アングリーバード
50.0%
シン・ゴジラ
11.0%
カノン
25.0%
映画 聲の形
7.3%
CUTIE HONEY TEARS
25.0%
SCOOP!
4.6%
真田十勇士
25.0%
怒り
3.7%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
85.3%
映画1-2本接触
25.0%
映画1-2本接触
11.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.9%
アニメクラス
アニメ未接触
25.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
9.2%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ3-5本接触
13.8%
アニメ6本以上接触
50.0%
アニメ6本以上接触
77.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
47.7%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
33.9%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ3-5本接触
14.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
50.0%
バラエティ未接触
34.9%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ1-2本接触
30.3%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
22.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
12.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
62.4%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.8%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ3-5本接触
10.1%
スマホアプリ6本以上接触
50.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
56.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
75.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.0%
ニュース情報番組未接触
33.9%
ニュース情報番組1-2本接触
25.0%
ニュース情報番組1-2本接触
29.4%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.0%
ニュース情報番組6本以上接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組未接触
74.3%
スポーツ番組1-2本接触
25.0%
スポーツ番組1-2本接触
18.3%
スポーツ番組3-5本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
25.0%
リラックス・やすらぎ
75.2%
好奇心を満たす
75.0%
好奇心を満たす
44.0%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
20.2%
知識や教養を高める
50.0%
知識や教養を高める
15.6%
友人、仲間との交流
50.0%
友人、仲間との交流
20.2%
家族との交流
25.0%
家族との交流
15.6%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
自分の技術や腕前の向上
12.8%
競争、勝負をする
25.0%
競争、勝負をする
1.8%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
25.0%
創作の楽しさ
11.9%
社会や人の役にたつ
25.0%
社会や人の役にたつ
1.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.5%
0.0%
物語の世界を楽しむ
20.2%
0.0%
自然にふれる
15.6%
新しい発見
75.0%
新しい発見
15.6%
推理を楽しむ
25.0%
推理を楽しむ
3.7%
スリルを味わう
25.0%
スリルを味わう
3.7%
0.0%
大笑いをする
21.1%
達成感
25.0%
達成感
17.4%
0.0%
爽快感
21.1%
非日常感
25.0%
非日常感
13.8%
ぜいたくな気分
25.0%
ぜいたくな気分
12.8%
幸せな気持ちになる
50.0%
幸せな気持ちになる
31.2%
充実感をえる
25.0%
充実感をえる
27.5%
気分転換
50.0%
気分転換
38.5%
一時の現実逃避
50.0%
一時の現実逃避
18.3%
解放感
75.0%
解放感
24.8%
ストレス解消
25.0%
ストレス解消
47.7%
感動する
50.0%
感動する
11.9%
無心になる
25.0%
無心になる
17.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.3%
実益や収入に結びつく
25.0%
実益や収入に結びつく
3.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
75.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.2%
健康には気をつけている
50.0%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
24.8%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
22.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
27.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
75.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.5%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
75.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
75.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
75.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
75.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
75.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
30.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
75.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
15.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.9%
「限定商品」というコトバに弱い
75.0%
「限定商品」というコトバに弱い
38.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
75.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
25.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
75.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
75.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
75.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.4%
趣味の幅は広い方だ
75.0%
趣味の幅は広い方だ
22.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
75.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
75.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
75.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.1%
友人や知人は多い方だ
75.0%
友人や知人は多い方だ
13.8%
集団で行動するのは苦手である
75.0%
集団で行動するのは苦手である
51.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.9%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
53.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.2%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
26.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
75.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.8%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
自由になる時間がもっとほしい
52.3%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
57.8%
現在の生活には満足している
25.0%
現在の生活には満足している
28.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
75.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
67.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.2%
計画的に買い物をする方だ
25.0%
計画的に買い物をする方だ
30.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
75.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
75.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
48.6%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
22.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
75.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
31.2%
データ推移

調査回範囲

197
-
199

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


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