通常画面

スーパーマリオメーカー & スマホアプリ未接触

vs.

脱出アドベンチャー 第七の予言

男女 比率
男性
59.0%
男性
0.0%
女性
41.0%
女性
100.0%
年代別
5~9歳
38.4%
5~9歳
9.5%
10代
44.3%
10代
0.0%
20代
7.2%
20代
16.6%
30代
6.3%
30代
8.5%
40代
1.4%
40代
65.4%
50代
2.4%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
15.5%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
28.8%
男性10代
0.0%
男性20代
7.2%
男性20代
0.0%
男性30代
5.3%
男性30代
0.0%
男性40代
1.4%
男性40代
0.0%
男性50代
0.9%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
23.0%
女性5~9歳
9.5%
女性10代
15.5%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
16.6%
女性30代
1.0%
女性30代
8.5%
女性40代
0.0%
女性40代
65.4%
女性50代
1.4%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0
アニメ
3.4
アニメ
18.5
ドラマ
1.3
ドラマ
3.5
バラエティ
3.0
バラエティ
3.7
コンシューマゲーム
3.7
コンシューマゲーム
5.1
ニュース
2.8
ニュース
6.6
スポーツ
0.5
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
10.2%
劇場映画
0.0%
アニメ
80.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
49.7%
ドラマ
74.9%
バラエティ
76.1%
バラエティ
83.4%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
74.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
42.9%
ニュース
74.9%
スポーツ
26.7%
スポーツ
74.9%
アニメ
妖怪ウォッチ
56.5%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
82.0%
サザエさん
44.2%
SHOW BY ROCK!!#
82.0%
名探偵コナン
29.6%
D.Gray-man HALLOW
82.0%
ワンピース
29.3%
刀剣乱舞-花丸-
82.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
28.2%
モブサイコ100
82.0%
アプリ・ソーシャル
0.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
74.9%
0.0%
アナと雪の女王
9.5%
0.0%
キャンディークラッシュ
9.5%
0.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
9.5%
0.0%
グランブルーファンタジー
9.5%
PS・XBox系
Minecraft
13.5%
デッドライジング2
9.5%
進撃の巨人
5.7%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
9.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.4%
バイオハザード6
9.5%
ペルソナ5
0.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.5%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
0.8%
ぷよぷよテトリス
9.5%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
100.0%
脱出アドベンチャー 第七の予言
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
34.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
74.9%
マリオカート8
20.1%
マリオカート8
65.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
15.7%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
26.1%
Minecraft: Wii U EDITION
15.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
9.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.7%
青空エール
9.5%
映画 聲の形
5.0%
カノン
9.5%
SCOOP!
2.2%
真田十勇士
9.5%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
1.9%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.5%
ファインディング・ドリー
1.4%
キング・オブ・エジプト
9.5%
劇場映画クラス
映画未接触
89.8%
映画未接触
100.0%
映画1-2本接触
10.2%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
19.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
28.3%
アニメ1-2本接触
8.5%
アニメ3-5本接触
25.7%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
26.0%
アニメ6本以上接触
91.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
50.3%
ドラマ未接触
25.1%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ1-2本接触
9.5%
ドラマ3-5本接触
7.2%
ドラマ3-5本接触
65.4%
ドラマ6本以上接触
5.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.9%
バラエティ未接触
16.6%
バラエティ1-2本接触
33.1%
バラエティ1-2本接触
9.5%
バラエティ3-5本接触
25.2%
バラエティ3-5本接触
73.9%
バラエティ6本以上接触
17.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
25.1%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
65.4%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
9.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
45.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
40.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
65.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
57.1%
ニュース情報番組未接触
25.1%
ニュース情報番組1-2本接触
13.6%
ニュース情報番組1-2本接触
9.5%
ニュース情報番組3-5本接触
7.4%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
21.9%
ニュース情報番組6本以上接触
65.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
73.3%
スポーツ番組未接触
25.1%
スポーツ番組1-2本接触
21.4%
スポーツ番組1-2本接触
74.9%
スポーツ番組3-5本接触
5.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
23.2%
リラックス・やすらぎ
65.4%
好奇心を満たす
36.3%
0.0%
健康維持・体力増進
11.0%
健康維持・体力増進
8.5%
知識や教養を高める
11.1%
0.0%
友人、仲間との交流
38.6%
0.0%
家族との交流
29.9%
家族との交流
9.5%
自分の技術や腕前の向上
16.3%
0.0%
競争、勝負をする
8.5%
0.0%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
2.8%
0.0%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.1%
0.0%
物語の世界を楽しむ
1.4%
0.0%
自然にふれる
8.7%
0.0%
新しい発見
10.1%
0.0%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
1.4%
0.0%
大笑いをする
28.8%
0.0%
達成感
17.7%
達成感
9.5%
爽快感
7.8%
0.0%
非日常感
5.7%
非日常感
8.5%
ぜいたくな気分
1.4%
0.0%
幸せな気持ちになる
5.5%
0.0%
充実感をえる
14.2%
0.0%
気分転換
21.7%
0.0%
一時の現実逃避
5.9%
0.0%
解放感
4.3%
0.0%
ストレス解消
18.5%
0.0%
感動する
2.3%
0.0%
無心になる
6.7%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.5%
実益や収入に結びつく
1.4%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
32.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
健康には気をつけている
21.0%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
9.5%
ファッションには関心がある方だ
23.7%
ファッションには関心がある方だ
9.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
40.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
9.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
9.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
18.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.5%
ふだんよくコンビニを利用する
21.9%
ふだんよくコンビニを利用する
83.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
18.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
9.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
9.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
9.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
6.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
74.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
26.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
83.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
20.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
9.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
9.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
13.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
18.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
21.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
18.0%
「限定商品」というコトバに弱い
17.8%
「限定商品」というコトバに弱い
18.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
91.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
25.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
23.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
74.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
33.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.6%
0.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
83.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
18.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
74.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.4%
趣味の幅は広い方だ
30.2%
趣味の幅は広い方だ
9.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
9.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
18.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
9.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
9.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
74.9%
友人や知人は多い方だ
37.9%
友人や知人は多い方だ
9.5%
集団で行動するのは苦手である
36.9%
集団で行動するのは苦手である
83.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
9.5%
人生において、家族は非常に重要である
52.4%
人生において、家族は非常に重要である
74.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.5%
他人と違った存在として見られたい
16.6%
他人と違った存在として見られたい
9.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
14.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
9.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
16.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
8.5%
自由になる時間がもっとほしい
47.7%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
25.0%
日々、ストレスを感じることが多い
8.5%
現在の生活には満足している
33.8%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.5%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.1%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.8%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
25.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
73.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
20.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
8.5%
計画的に買い物をする方だ
36.5%
0.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
21.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
8.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
20.3%
0.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
73.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
32.3%
0.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
20.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
9.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
27.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
9.5%
他人から一目おかれたい
20.1%
他人から一目おかれたい
9.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.3%
0.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。