通常画面

星のドラゴンクエスト & ニュース情報番組1-2本接触

vs.

グランド・セフト・オートⅤ

男女 比率
男性
76.5%
男性
84.4%
女性
23.5%
女性
15.6%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
3.1%
10代
23.5%
10代
37.5%
20代
11.8%
20代
12.5%
30代
35.3%
30代
18.8%
40代
23.5%
40代
28.1%
50代
5.9%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
17.6%
男性10代
34.4%
男性20代
11.8%
男性20代
12.5%
男性30代
29.4%
男性30代
12.5%
男性40代
17.6%
男性40代
25.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.1%
女性10代
5.9%
女性10代
3.1%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
5.9%
女性30代
6.2%
女性40代
5.9%
女性40代
3.1%
女性50代
5.9%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.5
アニメ
2.4
アニメ
2.8
ドラマ
1
ドラマ
2.4
バラエティ
3.2
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
2.5
コンシューマゲーム
4.3
ニュース
1.5
ニュース
2.2
スポーツ
0.8
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
11.8%
劇場映画
37.5%
アニメ
64.7%
アニメ
65.6%
ドラマ
58.8%
ドラマ
59.4%
バラエティ
82.4%
バラエティ
71.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
59.4%
コンシューマゲーム
64.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
78.1%
スポーツ
41.2%
スポーツ
37.5%
アニメ
ワンピース
23.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
18.8%
サザエさん
17.6%
ワンピース
18.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
17.6%
サザエさん
15.6%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
11.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
15.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.5%
アプリ・ソーシャル
星のドラゴンクエスト
100.0%
パズル&ドラゴンズ
21.9%
アナと雪の女王
11.8%
あんさんぶるスターズ!
12.5%
グランブルーファンタジー
11.8%
キャンディークラッシュ
12.5%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
11.8%
ガールフレンド(仮)
9.4%
パズル&ドラゴンズ
11.8%
グランブルーファンタジー
9.4%
PS・XBox系
うたわれるもの 二人の白皇
11.8%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
5.9%
バトルフィールド 4
15.6%
FIFA 17
5.9%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.2%
Minecraft
5.9%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
6.2%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
5.9%
実況パワフルプロ野球2016
6.2%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
17.6%
スーパーマリオメーカー
12.5%
ぷよぷよテトリス
11.8%
とびだせ どうぶつの森
12.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
5.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
5.9%
ぷよぷよテトリス
6.2%
スーパーマリオ 3Dワールド
5.9%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
6.2%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.8%
君の名は。
15.6%
真田十勇士
5.9%
CUTIE HONEY TEARS
12.5%
四月は君の嘘
5.9%
キング・オブ・エジプト
12.5%
ハドソン川の奇跡
5.9%
SCOOP!
9.4%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
5.9%
カノン
6.2%
劇場映画クラス
映画未接触
88.2%
映画未接触
62.5%
映画1-2本接触
5.9%
映画1-2本接触
34.4%
映画3-5本接触
5.9%
映画3-5本接触
3.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
35.3%
アニメ未接触
34.4%
アニメ1-2本接触
41.2%
アニメ1-2本接触
37.5%
アニメ3-5本接触
17.6%
アニメ3-5本接触
9.4%
アニメ6本以上接触
5.9%
アニメ6本以上接触
18.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
41.2%
ドラマ未接触
40.6%
ドラマ1-2本接触
47.1%
ドラマ1-2本接触
31.2%
ドラマ3-5本接触
11.8%
ドラマ3-5本接触
12.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
15.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
17.6%
バラエティ未接触
28.1%
バラエティ1-2本接触
58.8%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
11.8%
バラエティ3-5本接触
40.6%
バラエティ6本以上接触
11.8%
バラエティ6本以上接触
6.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
40.6%
スマホアプリ1-2本接触
58.8%
スマホアプリ1-2本接触
34.4%
スマホアプリ3-5本接触
41.2%
スマホアプリ3-5本接触
18.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
6.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
35.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
43.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
21.9%
ニュース情報番組1-2本接触
100.0%
ニュース情報番組1-2本接触
34.4%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
34.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
9.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
58.8%
スポーツ番組未接触
62.5%
スポーツ番組1-2本接触
35.3%
スポーツ番組1-2本接触
18.8%
スポーツ番組3-5本接触
5.9%
スポーツ番組3-5本接触
15.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
58.8%
リラックス・やすらぎ
50.0%
好奇心を満たす
29.4%
好奇心を満たす
46.9%
健康維持・体力増進
23.5%
健康維持・体力増進
18.8%
知識や教養を高める
17.6%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
41.2%
友人、仲間との交流
46.9%
家族との交流
23.5%
家族との交流
18.8%
自分の技術や腕前の向上
11.8%
自分の技術や腕前の向上
15.6%
競争、勝負をする
5.9%
競争、勝負をする
34.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.9%
かけや偶然性を楽しむ
6.2%
創作の楽しさ
5.9%
創作の楽しさ
3.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
6.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.4%
物語の世界を楽しむ
11.8%
物語の世界を楽しむ
9.4%
自然にふれる
17.6%
自然にふれる
31.2%
新しい発見
23.5%
新しい発見
18.8%
0.0%
推理を楽しむ
3.1%
スリルを味わう
5.9%
スリルを味わう
9.4%
大笑いをする
35.3%
大笑いをする
21.9%
達成感
23.5%
達成感
21.9%
爽快感
35.3%
爽快感
15.6%
非日常感
5.9%
非日常感
12.5%
ぜいたくな気分
5.9%
ぜいたくな気分
12.5%
幸せな気持ちになる
17.6%
幸せな気持ちになる
28.1%
充実感をえる
5.9%
充実感をえる
25.0%
気分転換
17.6%
気分転換
46.9%
一時の現実逃避
11.8%
一時の現実逃避
12.5%
解放感
5.9%
解放感
25.0%
ストレス解消
35.3%
ストレス解消
46.9%
感動する
17.6%
感動する
28.1%
無心になる
11.8%
無心になる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
11.8%
実益や収入に結びつく
6.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
29.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.4%
健康には気をつけている
47.1%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.8%
ファッションには関心がある方だ
47.1%
ファッションには関心がある方だ
43.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.9%
ふだんよくコンビニを利用する
35.3%
ふだんよくコンビニを利用する
37.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
11.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
17.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
31.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.5%
「限定商品」というコトバに弱い
41.2%
「限定商品」というコトバに弱い
34.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
52.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
65.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
46.9%
趣味の幅は広い方だ
23.5%
趣味の幅は広い方だ
40.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
59.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
41.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
34.4%
友人や知人は多い方だ
29.4%
友人や知人は多い方だ
31.2%
集団で行動するのは苦手である
29.4%
集団で行動するのは苦手である
34.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.9%
人生において、家族は非常に重要である
64.7%
人生において、家族は非常に重要である
62.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
他人と違った存在として見られたい
29.4%
他人と違った存在として見られたい
34.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
29.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.1%
自由になる時間がもっとほしい
76.5%
自由になる時間がもっとほしい
59.4%
日々、ストレスを感じることが多い
76.5%
日々、ストレスを感じることが多い
43.8%
現在の生活には満足している
17.6%
現在の生活には満足している
37.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
34.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
35.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.9%
計画的に買い物をする方だ
29.4%
計画的に買い物をする方だ
34.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
41.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
18.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
35.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
53.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
52.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
37.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.6%
他人から一目おかれたい
23.5%
他人から一目おかれたい
34.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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