通常画面

雨色ココア in Hawaii & アプリ・ソーシャル

vs.

テラリア

男女 比率
男性
50.0%
男性
80.0%
女性
50.0%
女性
20.0%
年代別
5~9歳
12.5%
5~9歳
20.0%
10代
37.5%
10代
10.0%
20代
25.0%
20代
50.0%
30代
8.3%
30代
0.0%
40代
12.5%
40代
20.0%
50代
4.2%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
10.0%
男性10代
12.5%
男性10代
10.0%
男性20代
16.7%
男性20代
40.0%
男性30代
8.3%
男性30代
0.0%
男性40代
12.5%
男性40代
20.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
12.5%
女性5~9歳
10.0%
女性10代
25.0%
女性10代
0.0%
女性20代
8.3%
女性20代
10.0%
女性30代
0.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
4.2%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.0
劇場映画
1.2
アニメ
8.9
アニメ
4.4
ドラマ
1.5
ドラマ
2.3
バラエティ
1.5
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
3.0
アプリ・ソーシャル
3.2
コンシューマゲーム
4.7
コンシューマゲーム
8.1
ニュース
1.2
ニュース
2
スポーツ
0.7
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
50.0%
劇場映画
70.0%
アニメ
100.0%
アニメ
90.0%
ドラマ
75.0%
ドラマ
90.0%
バラエティ
70.8%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
90.0%
コンシューマゲーム
83.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
70.8%
ニュース
80.0%
スポーツ
50.0%
スポーツ
80.0%
アニメ
雨色ココア in Hawaii
100.0%
アイドルメモリーズ
30.0%
終末のイゼッタ
41.7%
アイカツスターズ!
20.0%
チア男子!!
33.3%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
20.0%
ViVid Strike!
29.2%
雨色ココア in Hawaii
20.0%
斉木楠雄のΨ難
25.0%
ViVid Strike!
20.0%
アプリ・ソーシャル
あんさんぶるスターズ!
20.8%
あんさんぶるスターズ!
30.0%
ガールフレンド(仮)
20.8%
キャンディークラッシュ
30.0%
アナと雪の女王
16.7%
キャンディークラッシュソーダ
30.0%
キャンディークラッシュソーダ
16.7%
アナと雪の女王
20.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
16.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
20.0%
PS・XBox系
うたわれるもの 二人の白皇
20.8%
うたわれるもの 二人の白皇
30.0%
テイルズ オブ ベルセリア
20.8%
実況パワフルプロ野球2016
30.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
12.5%
進撃の巨人
20.0%
ウイニングイレブン 2017
12.5%
テイルズ オブ ベルセリア
20.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
12.5%
バイオハザード6
20.0%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
33.3%
テラリア
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
16.7%
ぷよぷよテトリス
40.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
12.5%
スーパーマリオメーカー
30.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
8.3%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
20.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.3%
マリオカート7
20.0%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
20.8%
真田十勇士
40.0%
後妻業の女
16.7%
オーバー・フェンス
30.0%
真田十勇士
16.7%
SCOOP!
30.0%
君の名は。
16.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
30.0%
カノン
12.5%
怒り
20.0%
劇場映画クラス
映画未接触
50.0%
映画未接触
30.0%
映画1-2本接触
37.5%
映画1-2本接触
60.0%
映画3-5本接触
8.3%
映画3-5本接触
10.0%
映画6本以上接触
4.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
10.0%
アニメ1-2本接触
37.5%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
20.8%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ6本以上接触
41.7%
アニメ6本以上接触
30.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
10.0%
ドラマ1-2本接触
62.5%
ドラマ1-2本接触
60.0%
ドラマ3-5本接触
8.3%
ドラマ3-5本接触
30.0%
ドラマ6本以上接触
4.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.2%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
50.0%
バラエティ1-2本接触
80.0%
バラエティ3-5本接触
20.8%
バラエティ3-5本接触
20.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
10.0%
スマホアプリ1-2本接触
62.5%
スマホアプリ1-2本接触
30.0%
スマホアプリ3-5本接触
29.2%
スマホアプリ3-5本接触
30.0%
スマホアプリ6本以上接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
30.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
16.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
37.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
70.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
29.2%
ニュース情報番組未接触
20.0%
ニュース情報番組1-2本接触
58.3%
ニュース情報番組1-2本接触
60.0%
ニュース情報番組3-5本接触
12.5%
ニュース情報番組3-5本接触
10.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組未接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
45.8%
スポーツ番組1-2本接触
70.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組3-5本接触
10.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
50.0%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
41.7%
好奇心を満たす
40.0%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
50.0%
知識や教養を高める
12.5%
知識や教養を高める
30.0%
友人、仲間との交流
41.7%
友人、仲間との交流
70.0%
家族との交流
33.3%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
競争、勝負をする
8.3%
競争、勝負をする
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
創作の楽しさ
16.7%
創作の楽しさ
10.0%
社会や人の役にたつ
12.5%
社会や人の役にたつ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
物語の世界を楽しむ
16.7%
0.0%
自然にふれる
16.7%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
29.2%
新しい発見
10.0%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
20.8%
スリルを味わう
10.0%
大笑いをする
12.5%
大笑いをする
20.0%
達成感
33.3%
達成感
40.0%
爽快感
29.2%
爽快感
40.0%
非日常感
29.2%
非日常感
20.0%
ぜいたくな気分
25.0%
ぜいたくな気分
30.0%
幸せな気持ちになる
25.0%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
25.0%
充実感をえる
20.0%
気分転換
33.3%
気分転換
30.0%
一時の現実逃避
12.5%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
12.5%
解放感
20.0%
ストレス解消
20.8%
ストレス解消
30.0%
感動する
25.0%
感動する
40.0%
無心になる
8.3%
無心になる
10.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
4.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
20.0%
健康には気をつけている
41.7%
健康には気をつけている
80.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
80.0%
ファッションには関心がある方だ
41.7%
ファッションには関心がある方だ
70.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
50.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
58.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
80.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
29.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
40.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
50.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
45.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
70.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
80.0%
「限定商品」というコトバに弱い
29.2%
「限定商品」というコトバに弱い
70.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
41.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
50.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
41.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.0%
趣味の幅は広い方だ
37.5%
趣味の幅は広い方だ
40.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
70.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
37.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
37.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
10.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
70.0%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
人生において、家族は非常に重要である
70.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
41.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.0%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
80.0%
日々、ストレスを感じることが多い
41.7%
日々、ストレスを感じることが多い
70.0%
現在の生活には満足している
41.7%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
60.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
37.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
29.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.0%
計画的に買い物をする方だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
30.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
41.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
16.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.0%
他人から一目おかれたい
37.5%
他人から一目おかれたい
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。