通常画面

斉木楠雄のΨ難

vs.

テラリア

男女 比率
男性
62.5%
男性
80.0%
女性
37.5%
女性
20.0%
年代別
5~9歳
5.3%
5~9歳
20.0%
10代
19.8%
10代
10.0%
20代
25.4%
20代
50.0%
30代
17.7%
30代
0.0%
40代
23.3%
40代
20.0%
50代
7.4%
50代
0.0%
60代
1.1%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
3.9%
男性5~9歳
10.0%
男性10代
9.9%
男性10代
10.0%
男性20代
16.3%
男性20代
40.0%
男性30代
12.0%
男性30代
0.0%
男性40代
14.1%
男性40代
20.0%
男性50代
5.3%
男性50代
0.0%
男性60代
1.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.4%
女性5~9歳
10.0%
女性10代
9.9%
女性10代
0.0%
女性20代
9.2%
女性20代
10.0%
女性30代
5.7%
女性30代
0.0%
女性40代
9.2%
女性40代
0.0%
女性50代
2.1%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.2
アニメ
9.4
アニメ
4.4
ドラマ
1.1
ドラマ
2.3
バラエティ
3.1
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
3.2
コンシューマゲーム
1.1
コンシューマゲーム
8.1
ニュース
2.3
ニュース
2
スポーツ
0.4
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
8.8%
劇場映画
70.0%
アニメ
100.0%
アニメ
90.0%
ドラマ
46.6%
ドラマ
90.0%
バラエティ
68.9%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
41.0%
アプリ・ソーシャル
90.0%
コンシューマゲーム
39.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
56.9%
ニュース
80.0%
スポーツ
19.4%
スポーツ
80.0%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
100.0%
アイドルメモリーズ
30.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
37.8%
アイカツスターズ!
20.0%
91Days
30.7%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
20.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
27.6%
雨色ココア in Hawaii
20.0%
双星の陰陽師
26.5%
ViVid Strike!
20.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.5%
あんさんぶるスターズ!
30.0%
パズル&ドラゴンズ
6.0%
キャンディークラッシュ
30.0%
LINE:ディズニー ツムツム
4.6%
キャンディークラッシュソーダ
30.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.2%
アナと雪の女王
20.0%
Fate/Grand Order
3.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
20.0%
PS・XBox系
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.8%
うたわれるもの 二人の白皇
30.0%
テイルズ オブ ベルセリア
1.4%
実況パワフルプロ野球2016
30.0%
ペルソナ5
1.4%
進撃の巨人
20.0%
Minecraft
1.4%
テイルズ オブ ベルセリア
20.0%
ウイニングイレブン 2016
0.7%
バイオハザード6
20.0%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
3.2%
テラリア
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.2%
ぷよぷよテトリス
40.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.1%
スーパーマリオメーカー
30.0%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
20.0%
モンスターハンタークロス
1.8%
マリオカート7
20.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.6%
真田十勇士
40.0%
映画 聲の形
5.3%
オーバー・フェンス
30.0%
シン・ゴジラ
4.6%
SCOOP!
30.0%
四月は君の嘘
1.8%
超高速!参勤交代 リターンズ
30.0%
後妻業の女
1.4%
怒り
20.0%
劇場映画クラス
映画未接触
91.2%
映画未接触
30.0%
映画1-2本接触
8.1%
映画1-2本接触
60.0%
映画3-5本接触
0.7%
映画3-5本接触
10.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
10.0%
アニメ1-2本接触
18.4%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
27.2%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ6本以上接触
54.4%
アニメ6本以上接触
30.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
53.4%
ドラマ未接触
10.0%
ドラマ1-2本接触
31.1%
ドラマ1-2本接触
60.0%
ドラマ3-5本接触
12.4%
ドラマ3-5本接触
30.0%
ドラマ6本以上接触
3.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.1%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
80.0%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
20.0%
バラエティ6本以上接触
14.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
59.0%
スマホアプリ未接触
10.0%
スマホアプリ1-2本接触
32.2%
スマホアプリ1-2本接触
30.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
30.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.8%
スマホアプリ6本以上接触
30.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
70.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
43.1%
ニュース情報番組未接触
20.0%
ニュース情報番組1-2本接触
25.4%
ニュース情報番組1-2本接触
60.0%
ニュース情報番組3-5本接触
19.1%
ニュース情報番組3-5本接触
10.0%
ニュース情報番組6本以上接触
12.4%
ニュース情報番組6本以上接触
10.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
80.6%
スポーツ番組未接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
14.1%
スポーツ番組1-2本接触
70.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組3-5本接触
10.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.6%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
40.6%
好奇心を満たす
40.0%
健康維持・体力増進
15.9%
健康維持・体力増進
50.0%
知識や教養を高める
18.4%
知識や教養を高める
30.0%
友人、仲間との交流
29.3%
友人、仲間との交流
70.0%
家族との交流
25.4%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
競争、勝負をする
3.9%
競争、勝負をする
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.4%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
創作の楽しさ
7.8%
創作の楽しさ
10.0%
社会や人の役にたつ
1.4%
社会や人の役にたつ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
物語の世界を楽しむ
15.5%
0.0%
自然にふれる
14.8%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
16.6%
新しい発見
10.0%
推理を楽しむ
4.6%
0.0%
スリルを味わう
3.5%
スリルを味わう
10.0%
大笑いをする
23.0%
大笑いをする
20.0%
達成感
19.4%
達成感
40.0%
爽快感
19.4%
爽快感
40.0%
非日常感
12.4%
非日常感
20.0%
ぜいたくな気分
11.7%
ぜいたくな気分
30.0%
幸せな気持ちになる
26.1%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
18.4%
充実感をえる
20.0%
気分転換
38.5%
気分転換
30.0%
一時の現実逃避
17.0%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
20.5%
解放感
20.0%
ストレス解消
39.9%
ストレス解消
30.0%
感動する
13.8%
感動する
40.0%
無心になる
14.1%
無心になる
10.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
7.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
20.0%
健康には気をつけている
37.5%
健康には気をつけている
80.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
80.0%
ファッションには関心がある方だ
26.9%
ファッションには関心がある方だ
70.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
36.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
80.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
36.7%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
40.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
70.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
80.0%
「限定商品」というコトバに弱い
29.0%
「限定商品」というコトバに弱い
70.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
39.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.0%
趣味の幅は広い方だ
24.7%
趣味の幅は広い方だ
40.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
70.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
10.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
15.2%
友人や知人は多い方だ
70.0%
集団で行動するのは苦手である
51.2%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
52.3%
人生において、家族は非常に重要である
70.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.0%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
49.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
59.7%
自由になる時間がもっとほしい
80.0%
日々、ストレスを感じることが多い
51.9%
日々、ストレスを感じることが多い
70.0%
現在の生活には満足している
26.9%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
60.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
45.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.0%
計画的に買い物をする方だ
38.2%
計画的に買い物をする方だ
30.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.0%
他人から一目おかれたい
18.7%
他人から一目おかれたい
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.0%
データ推移

調査回範囲

197
-
199

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 縦軸単位:人(接触人数) 


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