通常画面

クロムクロ & 実況パワフルプロ野球2016

vs.

スーパーマリオメーカー

男女 比率
男性
59.4%
男性
65.8%
女性
40.6%
女性
34.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
30.4%
10代
0.0%
10代
46.1%
20代
59.4%
20代
9.9%
30代
40.6%
30代
9.2%
40代
0.0%
40代
3.2%
50代
0.0%
50代
1.2%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
16.6%
男性10代
0.0%
男性10代
29.3%
男性20代
59.4%
男性20代
7.6%
男性30代
0.0%
男性30代
8.7%
男性40代
0.0%
男性40代
3.2%
男性50代
0.0%
男性50代
0.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
13.9%
女性10代
0.0%
女性10代
16.8%
女性20代
0.0%
女性20代
2.3%
女性30代
40.6%
女性30代
0.5%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.9
劇場映画
0.4
アニメ
13.4
アニメ
3.0
ドラマ
3.5
ドラマ
1.3
バラエティ
3.5
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
9.2
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
19.0
コンシューマゲーム
4.8
ニュース
6
ニュース
2.2
スポーツ
2.7
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
70.3%
劇場映画
28.6%
アニメ
100.0%
アニメ
81.9%
ドラマ
70.3%
ドラマ
55.8%
バラエティ
100.0%
バラエティ
82.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
50.2%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
58.7%
スポーツ
100.0%
スポーツ
42.2%
アニメ
クロムクロ
100.0%
妖怪ウォッチ
35.3%
WWW.WORKING!!
100.0%
サザエさん
30.9%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
70.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
22.8%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
70.3%
ワンピース
22.6%
ViVid Strike!
70.3%
ちびまる子ちゃん
22.3%
アプリ・ソーシャル
あんさんぶるスターズ!
70.3%
パズル&ドラゴンズ
9.5%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
70.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
40.6%
モンスターストライク
7.8%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
40.6%
ヴァルキリーコネクト
7.1%
キャンディークラッシュ
40.6%
白猫テニス
6.4%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
Minecraft
11.7%
グランツーリスモ6
70.3%
進撃の巨人
8.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
40.6%
君を仰ぎ乙女は姫に
7.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
40.6%
うたわれるもの 二人の白皇
4.4%
グランド・セフト・オートⅤ
40.6%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
4.4%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
70.3%
スーパーマリオメーカー
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
40.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
27.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
40.6%
マリオカート8
19.2%
Wii Fit U
40.6%
Minecraft: Wii U EDITION
13.5%
スーパーマリオ 3Dワールド
40.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
10.1%
劇場映画(月次)
SCOOP!
70.3%
君の名は。
9.9%
青空エール
40.6%
SCOOP!
9.3%
CUTIE HONEY TEARS
40.6%
ペット
6.9%
エル・クラン
40.6%
オーバー・フェンス
6.0%
高慢と偏見とゾンビ
40.6%
映画 聲の形
5.6%
劇場映画クラス
映画未接触
29.7%
映画未接触
71.4%
映画1-2本接触
40.6%
映画1-2本接触
28.6%
映画3-5本接触
29.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
18.1%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
36.1%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
28.1%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
17.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.7%
ドラマ未接触
44.2%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
43.4%
ドラマ3-5本接触
70.3%
ドラマ3-5本接触
8.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
17.7%
バラエティ1-2本接触
29.7%
バラエティ1-2本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
70.3%
バラエティ3-5本接触
28.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
12.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
49.8%
スマホアプリ1-2本接触
29.7%
スマホアプリ1-2本接触
27.1%
スマホアプリ3-5本接触
29.7%
スマホアプリ3-5本接触
18.2%
スマホアプリ6本以上接触
40.6%
スマホアプリ6本以上接触
4.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
28.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
41.3%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
32.7%
ニュース情報番組3-5本接触
29.7%
ニュース情報番組3-5本接触
15.0%
ニュース情報番組6本以上接触
70.3%
ニュース情報番組6本以上接触
10.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
57.8%
スポーツ番組1-2本接触
29.7%
スポーツ番組1-2本接触
37.1%
スポーツ番組3-5本接触
70.3%
スポーツ番組3-5本接触
4.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
29.7%
リラックス・やすらぎ
46.8%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
42.3%
健康維持・体力増進
70.3%
健康維持・体力増進
17.8%
知識や教養を高める
40.6%
知識や教養を高める
16.2%
友人、仲間との交流
70.3%
友人、仲間との交流
42.3%
家族との交流
29.7%
家族との交流
32.3%
自分の技術や腕前の向上
70.3%
自分の技術や腕前の向上
18.6%
競争、勝負をする
70.3%
競争、勝負をする
10.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
0.7%
0.0%
創作の楽しさ
7.7%
社会や人の役にたつ
29.7%
社会や人の役にたつ
4.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.6%
0.0%
物語の世界を楽しむ
2.0%
0.0%
自然にふれる
14.4%
新しい発見
70.3%
新しい発見
10.9%
推理を楽しむ
40.6%
0.0%
スリルを味わう
40.6%
スリルを味わう
2.0%
大笑いをする
29.7%
大笑いをする
30.4%
達成感
29.7%
達成感
21.1%
爽快感
29.7%
爽快感
19.9%
非日常感
70.3%
非日常感
10.3%
ぜいたくな気分
70.3%
ぜいたくな気分
6.1%
幸せな気持ちになる
70.3%
幸せな気持ちになる
12.0%
充実感をえる
70.3%
充実感をえる
13.8%
気分転換
100.0%
気分転換
18.7%
一時の現実逃避
70.3%
一時の現実逃避
7.5%
解放感
70.3%
解放感
6.4%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
21.2%
感動する
70.3%
感動する
8.7%
無心になる
70.3%
無心になる
8.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
0.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
29.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.3%
健康には気をつけている
70.3%
健康には気をつけている
35.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
70.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.4%
ファッションには関心がある方だ
70.3%
ファッションには関心がある方だ
32.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
58.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
70.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.6%
ふだんよくコンビニを利用する
70.3%
ふだんよくコンビニを利用する
35.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
70.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
70.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
70.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
70.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
40.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
31.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
70.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
70.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
70.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
70.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.3%
「限定商品」というコトバに弱い
70.3%
「限定商品」というコトバに弱い
27.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
70.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
70.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
35.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
46.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
70.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
40.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.1%
趣味の幅は広い方だ
70.3%
趣味の幅は広い方だ
35.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
70.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
40.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.8%
友人や知人は多い方だ
70.3%
友人や知人は多い方だ
37.3%
集団で行動するのは苦手である
59.4%
集団で行動するのは苦手である
32.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
70.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.9%
人生において、家族は非常に重要である
70.3%
人生において、家族は非常に重要である
56.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.3%
他人と違った存在として見られたい
40.6%
他人と違った存在として見られたい
19.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
29.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
70.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.0%
自由になる時間がもっとほしい
40.6%
自由になる時間がもっとほしい
62.0%
日々、ストレスを感じることが多い
29.7%
日々、ストレスを感じることが多い
34.0%
現在の生活には満足している
70.3%
現在の生活には満足している
36.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
70.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
70.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
40.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
40.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.2%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
31.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
27.5%
計画的に買い物をする方だ
40.6%
計画的に買い物をする方だ
35.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
70.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
70.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
37.4%
他人から一目おかれたい
70.3%
他人から一目おかれたい
25.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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