通常画面

SCOOP! & 女性20代

vs.

とびだせ どうぶつの森

男女 比率
男性
0.0%
男性
35.8%
女性
100.0%
女性
64.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
16.1%
10代
0.0%
10代
46.0%
20代
100.0%
20代
8.0%
30代
0.0%
30代
12.4%
40代
0.0%
40代
12.4%
50代
0.0%
50代
4.4%
60代
0.0%
60代
0.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
4.4%
男性10代
0.0%
男性10代
16.8%
男性20代
0.0%
男性20代
2.2%
男性30代
0.0%
男性30代
4.4%
男性40代
0.0%
男性40代
6.6%
男性50代
0.0%
男性50代
1.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
11.7%
女性10代
0.0%
女性10代
29.2%
女性20代
100.0%
女性20代
5.8%
女性30代
0.0%
女性30代
8.0%
女性40代
0.0%
女性40代
5.8%
女性50代
0.0%
女性50代
2.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
2.1
劇場映画
0.2
アニメ
2.3
アニメ
2.6
ドラマ
2.6
ドラマ
1.6
バラエティ
3.3
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
2.7
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
4
コンシューマゲーム
3.0
ニュース
2.4
ニュース
1.9
スポーツ
0.7
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
85.7%
劇場映画
13.9%
アニメ
57.1%
アニメ
70.8%
ドラマ
71.4%
ドラマ
55.5%
バラエティ
100.0%
バラエティ
73.7%
アプリ・ソーシャル
71.4%
アプリ・ソーシャル
46.7%
コンシューマゲーム
42.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
56.9%
スポーツ
42.9%
スポーツ
22.6%
アニメ
アイカツスターズ!
14.3%
サザエさん
28.5%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
14.3%
ちびまる子ちゃん
23.4%
雨色ココア in Hawaii
14.3%
名探偵コナン
21.9%
ViVid Strike!
14.3%
妖怪ウォッチ
16.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
14.3%
ワンピース
10.9%
アプリ・ソーシャル
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
28.6%
LINE:ディズニー ツムツム
16.1%
ヘイ・デイ (Hay Day)
28.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
14.3%
パズル&ドラゴンズ
8.0%
あんさんぶるスターズ!
14.3%
LINE ポコポコ
6.6%
ガールフレンド(仮)
14.3%
ねこあつめ
4.4%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
14.3%
グランド・セフト・オートⅤ
2.9%
ウイニングイレブン 2017
14.3%
Minecraft
2.9%
実況パワフルプロ野球2016
14.3%
実況パワフルプロ野球2016
2.2%
進撃の巨人
14.3%
バトルフィールド 4
2.2%
戦国BASARA 真田幸村伝
14.3%
FIFA 17
2.2%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
14.3%
とびだせ どうぶつの森
100.0%
ぷよぷよテトリス
14.3%
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
13.9%
シャンティ -海賊の呪い-
14.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
7.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
ポケットモンスター X・Y
7.3%
Minecraft: Wii U EDITION
14.3%
マリオカート8
6.6%
劇場映画(月次)
SCOOP!
100.0%
君の名は。
8.0%
怒り
57.1%
ゴーストバスターズ
3.6%
君の名は。
42.9%
ファインディング・ドリー
3.6%
シン・ゴジラ
42.9%
ペット
2.9%
四月は君の嘘
28.6%
青空エール
2.2%
劇場映画クラス
映画未接触
14.3%
映画未接触
86.1%
映画1-2本接触
57.1%
映画1-2本接触
12.4%
映画3-5本接触
14.3%
映画3-5本接触
1.5%
映画6本以上接触
14.3%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
42.9%
アニメ未接触
29.2%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ1-2本接触
37.2%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
19.7%
アニメ6本以上接触
14.3%
アニメ6本以上接触
13.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
28.6%
ドラマ未接触
44.5%
ドラマ1-2本接触
14.3%
ドラマ1-2本接触
32.1%
ドラマ3-5本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
19.7%
ドラマ6本以上接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
3.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
26.3%
バラエティ1-2本接触
14.3%
バラエティ1-2本接触
34.3%
バラエティ3-5本接触
85.7%
バラエティ3-5本接触
30.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
8.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
28.6%
スマホアプリ未接触
53.3%
スマホアプリ1-2本接触
57.1%
スマホアプリ1-2本接触
30.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
12.4%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
57.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
67.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
28.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
43.1%
ニュース情報番組1-2本接触
57.1%
ニュース情報番組1-2本接触
27.7%
ニュース情報番組3-5本接触
42.9%
ニュース情報番組3-5本接触
18.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
57.1%
スポーツ番組未接触
77.4%
スポーツ番組1-2本接触
28.6%
スポーツ番組1-2本接触
16.1%
スポーツ番組3-5本接触
14.3%
スポーツ番組3-5本接触
6.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.7%
リラックス・やすらぎ
62.0%
好奇心を満たす
14.3%
好奇心を満たす
39.4%
0.0%
健康維持・体力増進
11.7%
知識や教養を高める
14.3%
知識や教養を高める
17.5%
友人、仲間との交流
14.3%
友人、仲間との交流
40.1%
家族との交流
14.3%
家族との交流
37.2%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
10.2%
0.0%
競争、勝負をする
3.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
10.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
0.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.1%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
12.4%
0.0%
自然にふれる
17.5%
0.0%
新しい発見
17.5%
0.0%
推理を楽しむ
5.8%
0.0%
スリルを味わう
4.4%
0.0%
大笑いをする
25.5%
0.0%
達成感
14.6%
爽快感
14.3%
爽快感
15.3%
非日常感
14.3%
非日常感
8.8%
ぜいたくな気分
57.1%
ぜいたくな気分
13.1%
幸せな気持ちになる
42.9%
幸せな気持ちになる
29.9%
0.0%
充実感をえる
20.4%
気分転換
28.6%
気分転換
43.1%
一時の現実逃避
14.3%
一時の現実逃避
13.1%
解放感
14.3%
解放感
24.1%
ストレス解消
28.6%
ストレス解消
27.7%
感動する
14.3%
感動する
13.1%
無心になる
14.3%
無心になる
13.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
2.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.9%
健康には気をつけている
14.3%
健康には気をつけている
32.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.3%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
43.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
14.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.0%
ふだんよくコンビニを利用する
42.9%
ふだんよくコンビニを利用する
29.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
14.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
38.7%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
21.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
71.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
14.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
30.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
14.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.3%
「限定商品」というコトバに弱い
57.1%
「限定商品」というコトバに弱い
23.4%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
14.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
39.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
29.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
14.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
85.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.8%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味の幅は広い方だ
21.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
14.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.3%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
53.3%
0.0%
友人や知人は多い方だ
28.5%
集団で行動するのは苦手である
57.1%
集団で行動するのは苦手である
35.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.5%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
人生において、家族は非常に重要である
59.1%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.9%
他人と違った存在として見られたい
42.9%
他人と違った存在として見られたい
20.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
14.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
32.8%
自由になる時間がもっとほしい
42.9%
自由になる時間がもっとほしい
54.0%
日々、ストレスを感じることが多い
71.4%
日々、ストレスを感じることが多い
40.1%
現在の生活には満足している
28.6%
現在の生活には満足している
29.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.4%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
40.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
34.3%
計画的に買い物をする方だ
71.4%
計画的に買い物をする方だ
24.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
17.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
14.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
16.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
85.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
29.9%
0.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
20.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
36.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.1%
他人から一目おかれたい
14.3%
他人から一目おかれたい
15.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
14.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。