通常画面

モブサイコ100 & ニュース情報番組未接触 & 30代

vs.

バトルフィールド 4

男女 比率
男性
71.6%
男性
88.6%
女性
28.4%
女性
11.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.0%
10代
0.0%
10代
50.5%
20代
0.0%
20代
9.6%
30代
100.0%
30代
28.6%
40代
0.0%
40代
4.7%
50代
0.0%
50代
6.5%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
45.4%
男性20代
0.0%
男性20代
9.6%
男性30代
71.6%
男性30代
22.4%
男性40代
0.0%
男性40代
4.7%
男性50代
0.0%
男性50代
6.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
5.2%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
28.4%
女性30代
6.2%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.6
アニメ
15.3
アニメ
3.4
ドラマ
0.1
ドラマ
1.9
バラエティ
1.3
バラエティ
3.3
アプリ・ソーシャル
0.3
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
6.7
ジャンル別
劇場映画
8.7%
劇場映画
23.0%
アニメ
100.0%
アニメ
66.2%
ドラマ
7.6%
ドラマ
60.0%
バラエティ
39.1%
バラエティ
79.1%
アプリ・ソーシャル
15.9%
アプリ・ソーシャル
58.5%
コンシューマゲーム
35.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
89.0%
スポーツ
0.0%
スポーツ
45.3%
アニメ
モブサイコ100
100.0%
サザエさん
24.1%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
74.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
20.2%
91Days
70.8%
DAYS
17.2%
WWW.WORKING!!
56.9%
チア男子!!
16.2%
クロムクロ
49.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
15.7%
アプリ・ソーシャル
ねこあつめ
15.9%
キャンディークラッシュソーダ
18.2%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
9.3%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
16.8%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
16.0%
0.0%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
11.6%
0.0%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
11.4%
PS・XBox系
FIFA 17
0.7%
バトルフィールド 4
100.0%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
19.4%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
15.6%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
13.7%
0.0%
バイオハザード6
11.5%
DS・Wii系
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
8.4%
マリオカート8
18.7%
モンスターハンタークロス
1.6%
スーパーマリオ 3Dワールド
15.6%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
15.5%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
13.7%
0.0%
モンスターハンター4G
13.7%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
14.5%
君の名は。
18.7%
君の名は。
7.8%
ジャングル・ブック
9.3%
0.0%
オーバー・フェンス
9.3%
0.0%
怒り
7.5%
0.0%
ファインディング・ドリー
7.5%
劇場映画クラス
映画未接触
91.3%
映画未接触
77.0%
映画1-2本接触
8.7%
映画1-2本接触
11.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
12.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
33.8%
アニメ1-2本接触
10.8%
アニメ1-2本接触
31.8%
アニメ3-5本接触
20.7%
アニメ3-5本接触
19.9%
アニメ6本以上接触
68.5%
アニメ6本以上接触
14.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
92.4%
ドラマ未接触
40.0%
ドラマ1-2本接触
7.6%
ドラマ1-2本接触
20.2%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
34.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
60.9%
バラエティ未接触
20.9%
バラエティ1-2本接触
9.7%
バラエティ1-2本接触
17.4%
バラエティ3-5本接触
24.1%
バラエティ3-5本接触
50.1%
バラエティ6本以上接触
5.3%
バラエティ6本以上接触
11.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
84.1%
スマホアプリ未接触
41.5%
スマホアプリ1-2本接触
6.5%
スマホアプリ1-2本接触
27.1%
スマホアプリ3-5本接触
9.3%
スマホアプリ3-5本接触
25.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
6.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
64.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
36.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
11.0%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
34.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
36.3%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.8%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
54.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
10.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
10.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
71.4%
リラックス・やすらぎ
43.7%
好奇心を満たす
39.6%
好奇心を満たす
58.9%
健康維持・体力増進
10.1%
健康維持・体力増進
31.1%
知識や教養を高める
7.2%
知識や教養を高める
26.2%
友人、仲間との交流
12.1%
友人、仲間との交流
46.4%
家族との交流
9.3%
家族との交流
42.3%
自分の技術や腕前の向上
0.7%
自分の技術や腕前の向上
6.2%
競争、勝負をする
10.1%
競争、勝負をする
24.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
14.9%
創作の楽しさ
5.4%
創作の楽しさ
7.9%
0.0%
社会や人の役にたつ
12.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.4%
物語の世界を楽しむ
14.6%
物語の世界を楽しむ
20.5%
0.0%
自然にふれる
25.3%
新しい発見
9.1%
新しい発見
43.3%
推理を楽しむ
5.4%
推理を楽しむ
13.7%
0.0%
スリルを味わう
18.5%
大笑いをする
18.0%
大笑いをする
30.6%
達成感
29.3%
達成感
15.4%
爽快感
27.9%
爽快感
31.1%
0.0%
非日常感
26.6%
ぜいたくな気分
16.2%
ぜいたくな気分
14.1%
幸せな気持ちになる
26.5%
幸せな気持ちになる
37.5%
充実感をえる
37.0%
充実感をえる
34.2%
気分転換
38.6%
気分転換
48.2%
一時の現実逃避
31.8%
一時の現実逃避
24.3%
解放感
37.2%
解放感
31.4%
ストレス解消
53.3%
ストレス解消
33.5%
感動する
26.3%
感動する
21.6%
無心になる
21.8%
無心になる
31.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.7%
実益や収入に結びつく
15.5%
実益や収入に結びつく
15.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
73.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.2%
健康には気をつけている
40.6%
健康には気をつけている
44.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
21.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.5%
ファッションには関心がある方だ
17.0%
ファッションには関心がある方だ
28.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
13.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
15.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.4%
ふだんよくコンビニを利用する
42.7%
ふだんよくコンビニを利用する
53.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
23.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
60.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
17.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
14.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
10.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
2.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
30.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
48.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
20.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
27.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.5%
「限定商品」というコトバに弱い
26.1%
「限定商品」というコトバに弱い
27.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.3%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
21.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
24.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.8%
趣味の幅は広い方だ
24.9%
趣味の幅は広い方だ
56.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
51.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
15.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
38.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
47.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.5%
友人や知人は多い方だ
9.8%
友人や知人は多い方だ
45.2%
集団で行動するのは苦手である
36.7%
集団で行動するのは苦手である
46.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
29.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.7%
人生において、家族は非常に重要である
56.4%
人生において、家族は非常に重要である
57.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
3.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.2%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
他人と違った存在として見られたい
38.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.1%
自由になる時間がもっとほしい
43.3%
自由になる時間がもっとほしい
64.6%
日々、ストレスを感じることが多い
54.3%
日々、ストレスを感じることが多い
45.0%
現在の生活には満足している
31.1%
現在の生活には満足している
51.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
3.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
32.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
12.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
69.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.4%
計画的に買い物をする方だ
53.7%
計画的に買い物をする方だ
57.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
43.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
42.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
37.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
65.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
42.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
39.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
29.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
62.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.8%
他人から一目おかれたい
32.1%
他人から一目おかれたい
36.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。