通常画面

LINE POP2 & 集団で行動するのは苦手である

vs.

オーバー・フェンス

男女 比率
男性
41.9%
男性
54.1%
女性
58.1%
女性
45.9%
年代別
5~9歳
3.2%
5~9歳
8.1%
10代
19.4%
10代
29.7%
20代
9.7%
20代
13.5%
30代
19.4%
30代
13.5%
40代
29.0%
40代
18.9%
50代
16.1%
50代
8.1%
60代
3.2%
60代
8.1%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
5.4%
男性10代
12.9%
男性10代
13.5%
男性20代
0.0%
男性20代
8.1%
男性30代
6.5%
男性30代
8.1%
男性40代
9.7%
男性40代
5.4%
男性50代
9.7%
男性50代
5.4%
男性60代
3.2%
男性60代
8.1%
女性5~9歳
3.2%
女性5~9歳
2.7%
女性10代
6.5%
女性10代
16.2%
女性20代
9.7%
女性20代
5.4%
女性30代
12.9%
女性30代
5.4%
女性40代
19.4%
女性40代
13.5%
女性50代
6.5%
女性50代
2.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.4
アニメ
2.6
アニメ
2
ドラマ
1.8
ドラマ
2.1
バラエティ
2.7
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
3.3
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
1.9
コンシューマゲーム
3.6
ニュース
3.7
ニュース
3.6
スポーツ
1
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
12.9%
劇場映画
73.0%
アニメ
48.4%
アニメ
54.1%
ドラマ
61.3%
ドラマ
83.8%
バラエティ
67.7%
バラエティ
70.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
59.5%
コンシューマゲーム
35.5%
コンシューマゲーム
59.5%
ニュース
71.0%
ニュース
91.9%
スポーツ
35.5%
スポーツ
59.5%
アニメ
サザエさん
22.6%
アイカツスターズ!
16.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
16.1%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
16.2%
名探偵コナン
16.1%
アイドルメモリーズ
13.5%
仮面ライダーエグゼイド
12.9%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
10.8%
それいけ!アンパンマン
12.9%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
10.8%
アプリ・ソーシャル
LINE POP2
100.0%
あんさんぶるスターズ!
18.9%
LINE:ディズニー ツムツム
35.5%
ヴァルキリーコネクト
13.5%
LINE ポコポコ
29.0%
アナと雪の女王
10.8%
LINE バブル2
22.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.1%
LINE ポコパン
19.4%
キャンディークラッシュ
8.1%
PS・XBox系
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
6.5%
うたわれるもの 二人の白皇
16.2%
戦国BASARA 真田幸村伝
3.2%
ウイニングイレブン 2017
10.8%
デッドライジング2
3.2%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.8%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
3.2%
進撃の巨人
10.8%
バイオハザード6
3.2%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
5.4%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
6.5%
ぷよぷよテトリス
16.2%
逆転裁判6
6.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
13.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
6.5%
スーパーマリオメーカー
13.5%
モンスターハンター4G
6.5%
Wii Fit U
8.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.2%
シャンティ -海賊の呪い-
8.1%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
9.7%
オーバー・フェンス
100.0%
ファインディング・ドリー
9.7%
怒り
21.6%
カノン
6.5%
君の名は。
18.9%
青空エール
3.2%
後妻業の女
16.2%
怒り
3.2%
シン・ゴジラ
16.2%
劇場映画クラス
映画未接触
87.1%
映画未接触
27.0%
映画1-2本接触
12.9%
映画1-2本接触
56.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
13.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.7%
アニメクラス
アニメ未接触
51.6%
アニメ未接触
45.9%
アニメ1-2本接触
16.1%
アニメ1-2本接触
21.6%
アニメ3-5本接触
16.1%
アニメ3-5本接触
21.6%
アニメ6本以上接触
16.1%
アニメ6本以上接触
10.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
38.7%
ドラマ未接触
16.2%
ドラマ1-2本接触
38.7%
ドラマ1-2本接触
56.8%
ドラマ3-5本接触
16.1%
ドラマ3-5本接触
24.3%
ドラマ6本以上接触
6.5%
ドラマ6本以上接触
2.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
32.3%
バラエティ未接触
29.7%
バラエティ1-2本接触
32.3%
バラエティ1-2本接触
40.5%
バラエティ3-5本接触
22.6%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ6本以上接触
12.9%
バラエティ6本以上接触
5.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
40.5%
スマホアプリ1-2本接触
45.2%
スマホアプリ1-2本接触
32.4%
スマホアプリ3-5本接触
45.2%
スマホアプリ3-5本接触
21.6%
スマホアプリ6本以上接触
9.7%
スマホアプリ6本以上接触
5.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
64.5%
家庭用ゲーム未接触
40.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
24.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
29.0%
ニュース情報番組未接触
8.1%
ニュース情報番組1-2本接触
29.0%
ニュース情報番組1-2本接触
54.1%
ニュース情報番組3-5本接触
16.1%
ニュース情報番組3-5本接触
18.9%
ニュース情報番組6本以上接触
25.8%
ニュース情報番組6本以上接触
18.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
64.5%
スポーツ番組未接触
40.5%
スポーツ番組1-2本接触
22.6%
スポーツ番組1-2本接触
51.4%
スポーツ番組3-5本接触
9.7%
スポーツ番組3-5本接触
8.1%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
61.3%
リラックス・やすらぎ
64.9%
好奇心を満たす
22.6%
好奇心を満たす
40.5%
健康維持・体力増進
22.6%
健康維持・体力増進
24.3%
知識や教養を高める
19.4%
知識や教養を高める
24.3%
友人、仲間との交流
25.8%
友人、仲間との交流
27.0%
家族との交流
25.8%
家族との交流
18.9%
自分の技術や腕前の向上
6.5%
自分の技術や腕前の向上
8.1%
競争、勝負をする
3.2%
競争、勝負をする
2.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
8.1%
創作の楽しさ
9.7%
創作の楽しさ
2.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.3%
物語の世界を楽しむ
3.2%
物語の世界を楽しむ
21.6%
自然にふれる
16.1%
自然にふれる
21.6%
新しい発見
6.5%
新しい発見
16.2%
0.0%
推理を楽しむ
8.1%
0.0%
スリルを味わう
2.7%
大笑いをする
19.4%
大笑いをする
10.8%
達成感
6.5%
達成感
10.8%
爽快感
12.9%
爽快感
27.0%
非日常感
6.5%
非日常感
18.9%
ぜいたくな気分
25.8%
ぜいたくな気分
10.8%
幸せな気持ちになる
38.7%
幸せな気持ちになる
16.2%
充実感をえる
19.4%
充実感をえる
24.3%
気分転換
32.3%
気分転換
32.4%
一時の現実逃避
16.1%
一時の現実逃避
13.5%
解放感
12.9%
解放感
16.2%
ストレス解消
48.4%
ストレス解消
21.6%
感動する
6.5%
感動する
16.2%
無心になる
12.9%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.1%
実益や収入に結びつく
3.2%
実益や収入に結びつく
2.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.2%
健康には気をつけている
61.3%
健康には気をつけている
62.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.1%
ファッションには関心がある方だ
51.6%
ファッションには関心がある方だ
43.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
54.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
32.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
24.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.1%
ふだんよくコンビニを利用する
54.8%
ふだんよくコンビニを利用する
45.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
21.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
48.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
45.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
32.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
32.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
54.8%
「限定商品」というコトバに弱い
37.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
19.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
32.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
37.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
43.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
54.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
40.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
40.5%
趣味の幅は広い方だ
41.9%
趣味の幅は広い方だ
43.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
41.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
74.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.4%
友人や知人は多い方だ
38.7%
友人や知人は多い方だ
32.4%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
40.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
61.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
32.4%
人生において、家族は非常に重要である
83.9%
人生において、家族は非常に重要である
56.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.7%
他人と違った存在として見られたい
38.7%
他人と違った存在として見られたい
32.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.1%
自由になる時間がもっとほしい
77.4%
自由になる時間がもっとほしい
48.6%
日々、ストレスを感じることが多い
61.3%
日々、ストレスを感じることが多い
40.5%
現在の生活には満足している
48.4%
現在の生活には満足している
43.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
19.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
29.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
48.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
64.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
67.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.5%
計画的に買い物をする方だ
45.2%
計画的に買い物をする方だ
32.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
29.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
37.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
61.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
45.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.2%
他人から一目おかれたい
35.5%
他人から一目おかれたい
21.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
41.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。