通常画面

キャンディークラッシュ & サザエさん & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

Minecraft

男女 比率
男性
33.3%
男性
83.3%
女性
66.7%
女性
16.7%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
40.9%
10代
16.7%
10代
42.4%
20代
16.7%
20代
7.6%
30代
16.7%
30代
6.1%
40代
33.3%
40代
3.0%
50代
16.7%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
31.8%
男性10代
0.0%
男性10代
37.9%
男性20代
8.3%
男性20代
6.1%
男性30代
0.0%
男性30代
4.5%
男性40代
8.3%
男性40代
3.0%
男性50代
16.7%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
9.1%
女性10代
16.7%
女性10代
4.5%
女性20代
8.3%
女性20代
1.5%
女性30代
16.7%
女性30代
1.5%
女性40代
25.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.2
アニメ
4.8
アニメ
4
ドラマ
2.4
ドラマ
0.8
バラエティ
2.9
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
4.1
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
5.3
コンシューマゲーム
4.4
ニュース
4.1
ニュース
1.1
スポーツ
1.2
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
13.6%
アニメ
100.0%
アニメ
81.8%
ドラマ
75.0%
ドラマ
39.4%
バラエティ
100.0%
バラエティ
71.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
50.0%
コンシューマゲーム
75.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
91.7%
ニュース
42.4%
スポーツ
41.7%
スポーツ
22.7%
アニメ
サザエさん
100.0%
妖怪ウォッチ
39.4%
ちびまる子ちゃん
50.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
31.8%
クロムクロ
16.7%
サザエさん
28.8%
終末のイゼッタ
16.7%
ワンピース
25.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
16.7%
ちびまる子ちゃん
18.2%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
13.6%
キャンディークラッシュソーダ
58.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.1%
あんさんぶるスターズ!
16.7%
モンスターストライク
10.6%
グランブルーファンタジー
16.7%
LINE:ディズニー ツムツム
9.1%
ねこあつめ
16.7%
キャンディークラッシュソーダ
7.6%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
16.7%
Minecraft
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.3%
実況パワフルプロ野球2016
7.6%
グランド・セフト・オートⅤ
8.3%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
4.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
8.3%
進撃の巨人
4.5%
実況パワフルプロ野球2016
8.3%
FIFA 17
4.5%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
25.0%
スーパーマリオメーカー
15.2%
スーパーマリオ 3Dワールド
16.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
15.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.3%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
10.6%
ぷよぷよテトリス
8.3%
Minecraft: Wii U EDITION
9.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
8.3%
ぷよぷよテトリス
7.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
25.0%
君の名は。
16.7%
青空エール
16.7%
真田十勇士
4.5%
スーサイド・スクワッド
16.7%
映画 聲の形
4.5%
カノン
8.3%
シン・ゴジラ
4.5%
CUTIE HONEY TEARS
8.3%
ファインディング・ドリー
4.5%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
86.4%
映画1-2本接触
25.0%
映画1-2本接触
13.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
18.2%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
27.3%
アニメ3-5本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
28.8%
アニメ6本以上接触
25.0%
アニメ6本以上接触
25.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
60.6%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
28.8%
ドラマ3-5本接触
41.7%
ドラマ3-5本接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
28.8%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ1-2本接触
34.8%
バラエティ3-5本接触
58.3%
バラエティ3-5本接触
31.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
4.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ1-2本接触
58.3%
スマホアプリ1-2本接触
25.8%
スマホアプリ3-5本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
19.7%
スマホアプリ6本以上接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
4.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
25.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
50.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
8.3%
ニュース情報番組未接触
57.6%
ニュース情報番組1-2本接触
16.7%
ニュース情報番組1-2本接触
28.8%
ニュース情報番組3-5本接触
58.3%
ニュース情報番組3-5本接触
12.1%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
1.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
58.3%
スポーツ番組未接触
77.3%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組1-2本接触
19.7%
スポーツ番組3-5本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
3.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
66.7%
リラックス・やすらぎ
45.5%
好奇心を満たす
41.7%
好奇心を満たす
47.0%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
9.1%
知識や教養を高める
8.3%
知識や教養を高める
6.1%
友人、仲間との交流
41.7%
友人、仲間との交流
43.9%
家族との交流
50.0%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
13.6%
競争、勝負をする
8.3%
競争、勝負をする
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
0.0%
創作の楽しさ
6.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.1%
物語の世界を楽しむ
16.7%
物語の世界を楽しむ
9.1%
自然にふれる
33.3%
自然にふれる
13.6%
新しい発見
25.0%
新しい発見
12.1%
推理を楽しむ
8.3%
推理を楽しむ
3.0%
スリルを味わう
8.3%
スリルを味わう
4.5%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
30.3%
達成感
16.7%
達成感
21.2%
爽快感
41.7%
爽快感
13.6%
非日常感
25.0%
非日常感
6.1%
ぜいたくな気分
33.3%
ぜいたくな気分
3.0%
幸せな気持ちになる
66.7%
幸せな気持ちになる
16.7%
充実感をえる
41.7%
充実感をえる
10.6%
気分転換
41.7%
気分転換
22.7%
一時の現実逃避
25.0%
一時の現実逃避
12.1%
解放感
16.7%
解放感
10.6%
ストレス解消
41.7%
ストレス解消
27.3%
感動する
58.3%
感動する
6.1%
無心になる
16.7%
無心になる
9.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
0.0%
実益や収入に結びつく
1.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.0%
健康には気をつけている
66.7%
健康には気をつけている
18.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.5%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
21.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
34.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
30.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.1%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
27.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
58.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
6.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
8.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
15.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
13.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
58.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.9%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
12.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
58.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
16.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
30.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
30.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
58.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
43.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
39.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.6%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
24.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.9%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
28.8%
集団で行動するのは苦手である
25.0%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.5%
人生において、家族は非常に重要である
83.3%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
他人と違った存在として見られたい
41.7%
他人と違った存在として見られたい
21.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
58.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
15.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
18.2%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
45.5%
日々、ストレスを感じることが多い
25.0%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
58.3%
現在の生活には満足している
31.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
4.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
25.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
27.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
21.2%
計画的に買い物をする方だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
15.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
58.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
18.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
10.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
19.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
28.8%
他人から一目おかれたい
50.0%
他人から一目おかれたい
21.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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