通常画面

キャンディークラッシュ & サザエさん & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

あおおに ~じ・あにめぇしょん~

男女 比率
男性
33.3%
男性
68.9%
女性
66.7%
女性
31.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
2.2%
10代
16.7%
10代
17.8%
20代
16.7%
20代
35.6%
30代
16.7%
30代
20.0%
40代
33.3%
40代
6.7%
50代
16.7%
50代
15.6%
60代
0.0%
60代
2.2%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
2.2%
男性10代
0.0%
男性10代
11.1%
男性20代
8.3%
男性20代
24.4%
男性30代
0.0%
男性30代
15.6%
男性40代
8.3%
男性40代
6.7%
男性50代
16.7%
男性50代
6.7%
男性60代
0.0%
男性60代
2.2%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
16.7%
女性10代
6.7%
女性20代
8.3%
女性20代
11.1%
女性30代
16.7%
女性30代
4.4%
女性40代
25.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
8.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.9
アニメ
4.8
アニメ
13.4
ドラマ
2.4
ドラマ
2.2
バラエティ
2.9
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
4.1
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
5.3
コンシューマゲーム
4.1
ニュース
4.1
ニュース
3
スポーツ
1.2
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
35.6%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
75.0%
ドラマ
66.7%
バラエティ
100.0%
バラエティ
62.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
57.8%
コンシューマゲーム
75.0%
コンシューマゲーム
66.7%
ニュース
91.7%
ニュース
73.3%
スポーツ
41.7%
スポーツ
46.7%
アニメ
サザエさん
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
ちびまる子ちゃん
50.0%
終末のイゼッタ
48.9%
クロムクロ
16.7%
WWW.WORKING!!
44.4%
終末のイゼッタ
16.7%
モブサイコ100
42.2%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
16.7%
ViVid Strike!
40.0%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
100.0%
アナと雪の女王
13.3%
キャンディークラッシュソーダ
58.3%
あんさんぶるスターズ!
13.3%
あんさんぶるスターズ!
16.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.9%
グランブルーファンタジー
16.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
8.9%
ねこあつめ
16.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.9%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
16.7%
実況パワフルプロ野球2016
11.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.9%
グランド・セフト・オートⅤ
8.3%
テイルズ オブ ベルセリア
8.9%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
8.3%
ウイニングイレブン 2017
6.7%
実況パワフルプロ野球2016
8.3%
グランド・セフト・オートⅤ
6.7%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
25.0%
ぷよぷよテトリス
15.6%
スーパーマリオ 3Dワールド
16.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.3%
シャンティ -海賊の呪い-
8.9%
ぷよぷよテトリス
8.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.7%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
8.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
6.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
25.0%
CUTIE HONEY TEARS
17.8%
青空エール
16.7%
君の名は。
17.8%
スーサイド・スクワッド
16.7%
怒り
13.3%
カノン
8.3%
映画 聲の形
13.3%
CUTIE HONEY TEARS
8.3%
SCOOP!
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
64.4%
映画1-2本接触
25.0%
映画1-2本接触
22.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
11.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.2%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
26.7%
アニメ3-5本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
13.3%
アニメ6本以上接触
25.0%
アニメ6本以上接触
60.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
26.7%
ドラマ3-5本接触
41.7%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
6.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
37.8%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ1-2本接触
28.9%
バラエティ3-5本接触
58.3%
バラエティ3-5本接触
24.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
8.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
42.2%
スマホアプリ1-2本接触
58.3%
スマホアプリ1-2本接触
37.8%
スマホアプリ3-5本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
15.6%
スマホアプリ6本以上接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
4.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
25.0%
家庭用ゲーム未接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
50.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
8.3%
ニュース情報番組未接触
26.7%
ニュース情報番組1-2本接触
16.7%
ニュース情報番組1-2本接触
26.7%
ニュース情報番組3-5本接触
58.3%
ニュース情報番組3-5本接触
26.7%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
20.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
58.3%
スポーツ番組未接触
53.3%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組1-2本接触
31.1%
スポーツ番組3-5本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
66.7%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
41.7%
好奇心を満たす
42.2%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
20.0%
知識や教養を高める
8.3%
知識や教養を高める
22.2%
友人、仲間との交流
41.7%
友人、仲間との交流
31.1%
家族との交流
50.0%
家族との交流
20.0%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
17.8%
競争、勝負をする
8.3%
競争、勝負をする
8.9%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
8.9%
0.0%
創作の楽しさ
8.9%
0.0%
社会や人の役にたつ
11.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.8%
物語の世界を楽しむ
16.7%
物語の世界を楽しむ
8.9%
自然にふれる
33.3%
自然にふれる
13.3%
新しい発見
25.0%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
8.3%
推理を楽しむ
11.1%
スリルを味わう
8.3%
スリルを味わう
6.7%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
17.8%
達成感
16.7%
達成感
24.4%
爽快感
41.7%
爽快感
22.2%
非日常感
25.0%
非日常感
13.3%
ぜいたくな気分
33.3%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
66.7%
幸せな気持ちになる
35.6%
充実感をえる
41.7%
充実感をえる
24.4%
気分転換
41.7%
気分転換
31.1%
一時の現実逃避
25.0%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
16.7%
解放感
26.7%
ストレス解消
41.7%
ストレス解消
37.8%
感動する
58.3%
感動する
17.8%
無心になる
16.7%
無心になる
17.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
4.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.8%
健康には気をつけている
66.7%
健康には気をつけている
51.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.6%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
40.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.6%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
58.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
8.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
58.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.8%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
44.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
58.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
16.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
58.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
35.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
31.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.0%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
28.9%
集団で行動するのは苦手である
25.0%
集団で行動するのは苦手である
53.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.0%
人生において、家族は非常に重要である
83.3%
人生において、家族は非常に重要である
62.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.4%
他人と違った存在として見られたい
41.7%
他人と違った存在として見られたい
31.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
58.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
64.4%
日々、ストレスを感じることが多い
25.0%
日々、ストレスを感じることが多い
60.0%
現在の生活には満足している
58.3%
現在の生活には満足している
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
25.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.9%
計画的に買い物をする方だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
46.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
58.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
44.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.1%
他人から一目おかれたい
50.0%
他人から一目おかれたい
31.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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