通常画面

パズドラレーダー & 趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい

vs.

テラリア

男女 比率
男性
84.6%
男性
80.0%
女性
15.4%
女性
20.0%
年代別
5~9歳
7.7%
5~9歳
20.0%
10代
28.2%
10代
10.0%
20代
25.6%
20代
50.0%
30代
12.8%
30代
0.0%
40代
17.9%
40代
20.0%
50代
7.7%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
5.1%
男性5~9歳
10.0%
男性10代
23.1%
男性10代
10.0%
男性20代
25.6%
男性20代
40.0%
男性30代
7.7%
男性30代
0.0%
男性40代
17.9%
男性40代
20.0%
男性50代
5.1%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
2.6%
女性5~9歳
10.0%
女性10代
5.1%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
10.0%
女性30代
5.1%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
2.6%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
1.2
アニメ
2.7
アニメ
4.4
ドラマ
1.1
ドラマ
2.3
バラエティ
2.9
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
3.5
アプリ・ソーシャル
3.2
コンシューマゲーム
2.2
コンシューマゲーム
8.1
ニュース
3.2
ニュース
2
スポーツ
0.8
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
7.7%
劇場映画
70.0%
アニメ
59.0%
アニメ
90.0%
ドラマ
41.0%
ドラマ
90.0%
バラエティ
64.1%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
90.0%
コンシューマゲーム
41.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
74.4%
ニュース
80.0%
スポーツ
33.3%
スポーツ
80.0%
アニメ
名探偵コナン
15.4%
アイドルメモリーズ
30.0%
ワンピース
15.4%
アイカツスターズ!
20.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
12.8%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
20.0%
妖怪ウォッチ
12.8%
雨色ココア in Hawaii
20.0%
WWW.WORKING!!
12.8%
ViVid Strike!
20.0%
アプリ・ソーシャル
パズドラレーダー
100.0%
あんさんぶるスターズ!
30.0%
パズル&ドラゴンズ
89.7%
キャンディークラッシュ
30.0%
モンスターストライク
20.5%
キャンディークラッシュソーダ
30.0%
LINE:ディズニー ツムツム
15.4%
アナと雪の女王
20.0%
白猫テニス
10.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
20.0%
PS・XBox系
Minecraft
7.7%
うたわれるもの 二人の白皇
30.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
2.6%
実況パワフルプロ野球2016
30.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
2.6%
進撃の巨人
20.0%
戦国BASARA 真田幸村伝
2.6%
テイルズ オブ ベルセリア
20.0%
テイルズ オブ ベルセリア
2.6%
バイオハザード6
20.0%
DS・Wii系
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
7.7%
テラリア
100.0%
モンスターハンタークロス
5.1%
ぷよぷよテトリス
40.0%
ぷよぷよテトリス
2.6%
スーパーマリオメーカー
30.0%
Wii Fit U
2.6%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
20.0%
シャンティ -海賊の呪い-
2.6%
マリオカート7
20.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.3%
真田十勇士
40.0%
SCOOP!
5.1%
オーバー・フェンス
30.0%
オーバー・フェンス
2.6%
SCOOP!
30.0%
後妻業の女
2.6%
超高速!参勤交代 リターンズ
30.0%
真田十勇士
2.6%
怒り
20.0%
劇場映画クラス
映画未接触
92.3%
映画未接触
30.0%
映画1-2本接触
5.1%
映画1-2本接触
60.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
10.0%
映画6本以上接触
2.6%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
41.0%
アニメ未接触
10.0%
アニメ1-2本接触
23.1%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
17.9%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ6本以上接触
17.9%
アニメ6本以上接触
30.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
59.0%
ドラマ未接触
10.0%
ドラマ1-2本接触
25.6%
ドラマ1-2本接触
60.0%
ドラマ3-5本接触
12.8%
ドラマ3-5本接触
30.0%
ドラマ6本以上接触
2.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.9%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.8%
バラエティ1-2本接触
80.0%
バラエティ3-5本接触
20.5%
バラエティ3-5本接触
20.0%
バラエティ6本以上接触
12.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
10.0%
スマホアプリ1-2本接触
35.9%
スマホアプリ1-2本接触
30.0%
スマホアプリ3-5本接触
53.8%
スマホアプリ3-5本接触
30.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.3%
スマホアプリ6本以上接触
30.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
59.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
70.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.6%
ニュース情報番組未接触
20.0%
ニュース情報番組1-2本接触
25.6%
ニュース情報番組1-2本接触
60.0%
ニュース情報番組3-5本接触
30.8%
ニュース情報番組3-5本接触
10.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.9%
ニュース情報番組6本以上接触
10.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
66.7%
スポーツ番組未接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.1%
スポーツ番組1-2本接触
70.0%
スポーツ番組3-5本接触
7.7%
スポーツ番組3-5本接触
10.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
64.1%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
38.5%
好奇心を満たす
40.0%
健康維持・体力増進
12.8%
健康維持・体力増進
50.0%
知識や教養を高める
12.8%
知識や教養を高める
30.0%
友人、仲間との交流
43.6%
友人、仲間との交流
70.0%
家族との交流
38.5%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
15.4%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
競争、勝負をする
5.1%
競争、勝負をする
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.6%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
創作の楽しさ
7.7%
創作の楽しさ
10.0%
社会や人の役にたつ
7.7%
社会や人の役にたつ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
物語の世界を楽しむ
7.7%
0.0%
自然にふれる
17.9%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
25.6%
新しい発見
10.0%
推理を楽しむ
2.6%
0.0%
スリルを味わう
2.6%
スリルを味わう
10.0%
大笑いをする
38.5%
大笑いをする
20.0%
達成感
23.1%
達成感
40.0%
爽快感
25.6%
爽快感
40.0%
非日常感
10.3%
非日常感
20.0%
ぜいたくな気分
25.6%
ぜいたくな気分
30.0%
幸せな気持ちになる
38.5%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
35.9%
充実感をえる
20.0%
気分転換
53.8%
気分転換
30.0%
一時の現実逃避
28.2%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
28.2%
解放感
20.0%
ストレス解消
38.5%
ストレス解消
30.0%
感動する
20.5%
感動する
40.0%
無心になる
17.9%
無心になる
10.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
35.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
10.3%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
20.0%
健康には気をつけている
46.2%
健康には気をつけている
80.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
80.0%
ファッションには関心がある方だ
28.2%
ファッションには関心がある方だ
70.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
61.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
80.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
41.0%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
64.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
48.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
40.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
70.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
80.0%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
70.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
74.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
84.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.0%
趣味の幅は広い方だ
35.9%
趣味の幅は広い方だ
40.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
70.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
10.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
70.0%
集団で行動するのは苦手である
43.6%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
64.1%
人生において、家族は非常に重要である
70.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.0%
他人と違った存在として見られたい
41.0%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
61.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
69.2%
自由になる時間がもっとほしい
80.0%
日々、ストレスを感じることが多い
61.5%
日々、ストレスを感じることが多い
70.0%
現在の生活には満足している
43.6%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
60.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
56.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.0%
計画的に買い物をする方だ
46.2%
計画的に買い物をする方だ
30.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
43.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
20.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
41.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
43.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.0%
他人から一目おかれたい
41.0%
他人から一目おかれたい
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
41.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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