通常画面

斉木楠雄のΨ難 & 社会の規律や慣習を尊重する方だ & 趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい

vs.

怒り

男女 比率
男性
60.7%
男性
45.8%
女性
39.3%
女性
54.2%
年代別
5~9歳
5.4%
5~9歳
0.6%
10代
32.1%
10代
7.3%
20代
19.6%
20代
20.7%
30代
12.5%
30代
17.9%
40代
17.9%
40代
19.0%
50代
10.7%
50代
21.8%
60代
1.8%
60代
12.8%
性年代別
男性5~9歳
3.6%
男性5~9歳
0.6%
男性10代
14.3%
男性10代
2.8%
男性20代
16.1%
男性20代
6.7%
男性30代
5.4%
男性30代
8.9%
男性40代
12.5%
男性40代
8.9%
男性50代
7.1%
男性50代
12.3%
男性60代
1.8%
男性60代
5.6%
女性5~9歳
1.8%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
17.9%
女性10代
4.5%
女性20代
3.6%
女性20代
14.0%
女性30代
7.1%
女性30代
8.9%
女性40代
5.4%
女性40代
10.1%
女性50代
3.6%
女性50代
9.5%
女性60代
0.0%
女性60代
7.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.1
アニメ
8.2
アニメ
1
ドラマ
1.2
ドラマ
2.4
バラエティ
3.0
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
1.2
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
1.3
コンシューマゲーム
0.6
ニュース
2.9
ニュース
3.2
スポーツ
0.8
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
10.7%
劇場映画
60.3%
アニメ
100.0%
アニメ
33.0%
ドラマ
48.2%
ドラマ
67.6%
バラエティ
78.6%
バラエティ
73.7%
アプリ・ソーシャル
50.0%
アプリ・ソーシャル
29.1%
コンシューマゲーム
44.6%
コンシューマゲーム
17.3%
ニュース
58.9%
ニュース
76.0%
スポーツ
32.1%
スポーツ
34.6%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
100.0%
サザエさん
10.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
44.6%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
4.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
33.9%
ちびまる子ちゃん
4.5%
91Days
32.1%
ワンピース
4.5%
モブサイコ100
26.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
3.9%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
10.7%
LINE:ディズニー ツムツム
7.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.1%
Fate/Grand Order
8.9%
ねこあつめ
4.5%
モンスターストライク
5.4%
アナと雪の女王
2.8%
LINE:ディズニー ツムツム
5.4%
あんさんぶるスターズ!
2.8%
PS・XBox系
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
3.6%
ウイニングイレブン 2016
2.2%
テイルズ オブ ベルセリア
1.8%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.7%
討鬼伝2
1.8%
実況パワフルプロ野球2016
1.7%
君を仰ぎ乙女は姫に
1.8%
テイルズ オブ ベルセリア
1.7%
灰鷹のサイケデリカ
1.8%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
1.7%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
5.4%
ぷよぷよテトリス
2.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.6%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2.2%
Minecraft: Wii U EDITION
3.6%
シャンティ -海賊の呪い-
1.1%
モンスターハンター4G
3.6%
テラリア
1.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
14.3%
怒り
100.0%
映画 聲の形
3.6%
君の名は。
26.3%
四月は君の嘘
1.8%
シン・ゴジラ
19.6%
ハドソン川の奇跡
1.8%
後妻業の女
15.1%
シン・ゴジラ
1.8%
ハドソン川の奇跡
13.4%
劇場映画クラス
映画未接触
89.3%
映画未接触
39.7%
映画1-2本接触
10.7%
映画1-2本接触
52.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
5.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.8%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
67.0%
アニメ1-2本接触
26.8%
アニメ1-2本接触
21.2%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
6.7%
アニメ6本以上接触
44.6%
アニメ6本以上接触
5.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.8%
ドラマ未接触
32.4%
ドラマ1-2本接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
34.1%
ドラマ3-5本接触
16.1%
ドラマ3-5本接触
23.5%
ドラマ6本以上接触
3.6%
ドラマ6本以上接触
10.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
21.4%
バラエティ未接触
26.3%
バラエティ1-2本接触
41.1%
バラエティ1-2本接触
38.0%
バラエティ3-5本接触
21.4%
バラエティ3-5本接触
25.1%
バラエティ6本以上接触
16.1%
バラエティ6本以上接触
10.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ未接触
70.9%
スマホアプリ1-2本接触
39.3%
スマホアプリ1-2本接触
22.3%
スマホアプリ3-5本接触
7.1%
スマホアプリ3-5本接触
5.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
55.4%
家庭用ゲーム未接触
82.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
41.1%
ニュース情報番組未接触
24.0%
ニュース情報番組1-2本接触
23.2%
ニュース情報番組1-2本接触
33.5%
ニュース情報番組3-5本接触
17.9%
ニュース情報番組3-5本接触
27.9%
ニュース情報番組6本以上接触
17.9%
ニュース情報番組6本以上接触
14.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
67.9%
スポーツ番組未接触
65.4%
スポーツ番組1-2本接触
21.4%
スポーツ番組1-2本接触
26.3%
スポーツ番組3-5本接触
7.1%
スポーツ番組3-5本接触
6.7%
スポーツ番組6本以上接触
3.6%
スポーツ番組6本以上接触
1.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.8%
リラックス・やすらぎ
76.0%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
37.4%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
25.1%
知識や教養を高める
26.8%
知識や教養を高める
22.9%
友人、仲間との交流
57.1%
友人、仲間との交流
34.6%
家族との交流
50.0%
家族との交流
29.6%
自分の技術や腕前の向上
17.9%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
競争、勝負をする
7.1%
競争、勝負をする
3.9%
かけや偶然性を楽しむ
1.8%
かけや偶然性を楽しむ
2.2%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
9.5%
社会や人の役にたつ
3.6%
社会や人の役にたつ
3.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.4%
物語の世界を楽しむ
23.2%
物語の世界を楽しむ
16.2%
自然にふれる
21.4%
自然にふれる
20.7%
新しい発見
30.4%
新しい発見
15.6%
推理を楽しむ
8.9%
推理を楽しむ
6.1%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
4.5%
大笑いをする
37.5%
大笑いをする
19.6%
達成感
26.8%
達成感
15.6%
爽快感
28.6%
爽快感
25.1%
非日常感
12.5%
非日常感
24.0%
ぜいたくな気分
19.6%
ぜいたくな気分
22.3%
幸せな気持ちになる
37.5%
幸せな気持ちになる
32.4%
充実感をえる
33.9%
充実感をえる
24.0%
気分転換
51.8%
気分転換
44.7%
一時の現実逃避
17.9%
一時の現実逃避
15.6%
解放感
32.1%
解放感
20.1%
ストレス解消
53.6%
ストレス解消
41.3%
感動する
25.0%
感動する
22.3%
無心になる
21.4%
無心になる
14.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.4%
実益や収入に結びつく
7.1%
実益や収入に結びつく
4.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.8%
健康には気をつけている
55.4%
健康には気をつけている
60.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.0%
ファッションには関心がある方だ
46.4%
ファッションには関心がある方だ
46.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
27.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.6%
ふだんよくコンビニを利用する
44.6%
ふだんよくコンビニを利用する
35.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
55.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.6%
「限定商品」というコトバに弱い
46.4%
「限定商品」というコトバに弱い
41.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.0%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味の幅は広い方だ
32.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
39.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
76.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
53.1%
友人や知人は多い方だ
41.1%
友人や知人は多い方だ
19.0%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
集団で行動するのは苦手である
48.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
71.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.0%
人生において、家族は非常に重要である
83.9%
人生において、家族は非常に重要である
62.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.7%
他人と違った存在として見られたい
41.1%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.6%
自由になる時間がもっとほしい
78.6%
自由になる時間がもっとほしい
48.6%
日々、ストレスを感じることが多い
64.3%
日々、ストレスを感じることが多い
47.5%
現在の生活には満足している
46.4%
現在の生活には満足している
38.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
15.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
37.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
67.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.7%
計画的に買い物をする方だ
58.9%
計画的に買い物をする方だ
32.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
55.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
30.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
39.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
80.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.8%
他人から一目おかれたい
41.1%
他人から一目おかれたい
24.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
58.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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