通常画面

斉木楠雄のΨ難 & 社会の規律や慣習を尊重する方だ & 趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

トモダチコレクション 新生活

男女 比率
男性
60.9%
男性
25.8%
女性
39.1%
女性
74.2%
年代別
5~9歳
4.3%
5~9歳
19.4%
10代
34.8%
10代
45.2%
20代
21.7%
20代
0.0%
30代
21.7%
30代
12.9%
40代
4.3%
40代
12.9%
50代
13.0%
50代
6.5%
60代
0.0%
60代
3.2%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
13.0%
男性10代
9.7%
男性20代
21.7%
男性20代
0.0%
男性30代
13.0%
男性30代
3.2%
男性40代
4.3%
男性40代
6.5%
男性50代
8.7%
男性50代
3.2%
男性60代
0.0%
男性60代
3.2%
女性5~9歳
4.3%
女性5~9歳
19.4%
女性10代
21.7%
女性10代
35.5%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
8.7%
女性30代
9.7%
女性40代
0.0%
女性40代
6.5%
女性50代
4.3%
女性50代
3.2%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
7.6
アニメ
3.4
ドラマ
1.3
ドラマ
1.6
バラエティ
3.9
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
2.2
コンシューマゲーム
1.4
コンシューマゲーム
5.0
ニュース
3
ニュース
2.3
スポーツ
1.2
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
21.7%
劇場映画
19.4%
アニメ
100.0%
アニメ
80.6%
ドラマ
47.8%
ドラマ
48.4%
バラエティ
82.6%
バラエティ
87.1%
アプリ・ソーシャル
39.1%
アプリ・ソーシャル
48.4%
コンシューマゲーム
56.5%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
60.9%
ニュース
61.3%
スポーツ
34.8%
スポーツ
29.0%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
100.0%
サザエさん
32.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
47.8%
ちびまる子ちゃん
32.3%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
30.4%
妖怪ウォッチ
29.0%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
30.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
16.1%
91Days
30.4%
名探偵コナン
16.1%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
16.1%
パズル&ドラゴンズ
8.7%
パズル&ドラゴンズ
12.9%
Fate/Grand Order
8.7%
アナと雪の女王
9.7%
モンスターストライク
8.7%
キャンディークラッシュ
9.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.3%
シャドウバース
9.7%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
4.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
6.5%
討鬼伝2
4.3%
グランド・セフト・オートⅤ
6.5%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
4.3%
スクリーンチート
6.5%
0.0%
ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム
6.5%
0.0%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
6.5%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
8.7%
トモダチコレクション 新生活
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.3%
とびだせ どうぶつの森
25.8%
Wii Fit U
4.3%
マリオカート8
19.4%
スーパーマリオメーカー
4.3%
Wii Fit U
16.1%
Minecraft: Wii U EDITION
4.3%
スーパーマリオメーカー
12.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
13.0%
君の名は。
19.4%
映画 聲の形
4.3%
CUTIE HONEY TEARS
9.7%
シン・ゴジラ
4.3%
SCOOP!
9.7%
0.0%
ペット
9.7%
0.0%
オーバー・フェンス
6.5%
劇場映画クラス
映画未接触
78.3%
映画未接触
80.6%
映画1-2本接触
21.7%
映画1-2本接触
19.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
19.4%
アニメ1-2本接触
26.1%
アニメ1-2本接触
35.5%
アニメ3-5本接触
30.4%
アニメ3-5本接触
22.6%
アニメ6本以上接触
43.5%
アニメ6本以上接触
22.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.2%
ドラマ未接触
51.6%
ドラマ1-2本接触
26.1%
ドラマ1-2本接触
22.6%
ドラマ3-5本接触
17.4%
ドラマ3-5本接触
22.6%
ドラマ6本以上接触
4.3%
ドラマ6本以上接触
3.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
17.4%
バラエティ未接触
12.9%
バラエティ1-2本接触
39.1%
バラエティ1-2本接触
35.5%
バラエティ3-5本接触
21.7%
バラエティ3-5本接触
41.9%
バラエティ6本以上接触
21.7%
バラエティ6本以上接触
9.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
60.9%
スマホアプリ未接触
51.6%
スマホアプリ1-2本接触
30.4%
スマホアプリ1-2本接触
22.6%
スマホアプリ3-5本接触
8.7%
スマホアプリ3-5本接触
12.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
12.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
43.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
39.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
45.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
39.1%
ニュース情報番組未接触
38.7%
ニュース情報番組1-2本接触
17.4%
ニュース情報番組1-2本接触
29.0%
ニュース情報番組3-5本接触
26.1%
ニュース情報番組3-5本接触
22.6%
ニュース情報番組6本以上接触
17.4%
ニュース情報番組6本以上接触
9.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
65.2%
スポーツ番組未接触
71.0%
スポーツ番組1-2本接触
17.4%
スポーツ番組1-2本接触
12.9%
スポーツ番組3-5本接触
8.7%
スポーツ番組3-5本接触
12.9%
スポーツ番組6本以上接触
8.7%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.6%
リラックス・やすらぎ
61.3%
好奇心を満たす
56.5%
好奇心を満たす
51.6%
健康維持・体力増進
17.4%
健康維持・体力増進
29.0%
知識や教養を高める
30.4%
知識や教養を高める
16.1%
友人、仲間との交流
52.2%
友人、仲間との交流
45.2%
家族との交流
52.2%
家族との交流
45.2%
自分の技術や腕前の向上
17.4%
自分の技術や腕前の向上
6.5%
競争、勝負をする
4.3%
競争、勝負をする
6.5%
かけや偶然性を楽しむ
4.3%
0.0%
創作の楽しさ
13.0%
創作の楽しさ
16.1%
社会や人の役にたつ
4.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.9%
物語の世界を楽しむ
21.7%
物語の世界を楽しむ
19.4%
自然にふれる
30.4%
自然にふれる
12.9%
新しい発見
39.1%
新しい発見
12.9%
推理を楽しむ
8.7%
推理を楽しむ
12.9%
スリルを味わう
8.7%
スリルを味わう
3.2%
大笑いをする
34.8%
大笑いをする
12.9%
達成感
21.7%
達成感
9.7%
爽快感
30.4%
爽快感
19.4%
非日常感
13.0%
非日常感
9.7%
ぜいたくな気分
17.4%
ぜいたくな気分
16.1%
幸せな気持ちになる
30.4%
幸せな気持ちになる
32.3%
充実感をえる
34.8%
充実感をえる
9.7%
気分転換
52.2%
気分転換
48.4%
一時の現実逃避
26.1%
一時の現実逃避
9.7%
解放感
30.4%
解放感
16.1%
ストレス解消
56.5%
ストレス解消
32.3%
感動する
21.7%
感動する
19.4%
無心になる
26.1%
無心になる
6.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.0%
実益や収入に結びつく
17.4%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
32.3%
健康には気をつけている
65.2%
健康には気をつけている
45.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.6%
ファッションには関心がある方だ
60.9%
ファッションには関心がある方だ
41.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
78.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.8%
ふだんよくコンビニを利用する
47.8%
ふだんよくコンビニを利用する
25.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
56.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
34.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
19.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
56.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
32.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.9%
「限定商品」というコトバに弱い
56.5%
「限定商品」というコトバに弱い
35.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
39.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
35.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
58.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
73.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
41.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
60.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
69.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.6%
趣味の幅は広い方だ
60.9%
趣味の幅は広い方だ
32.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
95.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
48.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
56.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.2%
友人や知人は多い方だ
52.2%
友人や知人は多い方だ
38.7%
集団で行動するのは苦手である
60.9%
集団で行動するのは苦手である
32.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
73.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.8%
人生において、家族は非常に重要である
91.3%
人生において、家族は非常に重要である
67.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
39.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.9%
他人と違った存在として見られたい
47.8%
他人と違った存在として見られたい
25.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
73.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.8%
自由になる時間がもっとほしい
95.7%
自由になる時間がもっとほしい
51.6%
日々、ストレスを感じることが多い
73.9%
日々、ストレスを感じることが多い
38.7%
現在の生活には満足している
39.1%
現在の生活には満足している
38.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
43.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
19.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
19.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
78.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
29.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
73.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
29.0%
計画的に買い物をする方だ
52.2%
計画的に買い物をする方だ
32.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
60.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
56.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
19.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
39.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
82.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.6%
他人から一目おかれたい
52.2%
他人から一目おかれたい
25.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
56.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
19.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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