通常画面

現在の生活には満足している & 妖怪ウォッチ & 名探偵コナン & 男性

vs.

<ハオライナーズ>Bloodivores

男女 比率
男性
100.0%
男性
83.3%
女性
0.0%
女性
16.7%
年代別
5~9歳
48.6%
5~9歳
0.0%
10代
40.0%
10代
3.7%
20代
0.0%
20代
29.6%
30代
0.0%
30代
20.4%
40代
5.7%
40代
18.5%
50代
2.9%
50代
18.5%
60代
2.9%
60代
9.3%
性年代別
男性5~9歳
48.6%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
40.0%
男性10代
1.9%
男性20代
0.0%
男性20代
27.8%
男性30代
0.0%
男性30代
18.5%
男性40代
5.7%
男性40代
11.1%
男性50代
2.9%
男性50代
14.8%
男性60代
2.9%
男性60代
9.3%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
1.9%
女性20代
0.0%
女性20代
1.9%
女性30代
0.0%
女性30代
1.9%
女性40代
0.0%
女性40代
7.4%
女性50代
0.0%
女性50代
3.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
0.2
アニメ
5.3
アニメ
19.4
ドラマ
0.7
ドラマ
1
バラエティ
2.1
バラエティ
3.4
アプリ・ソーシャル
1
アプリ・ソーシャル
0.5
コンシューマゲーム
2.0
コンシューマゲーム
1.4
ニュース
1.1
ニュース
3.2
スポーツ
0.3
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
2.9%
劇場映画
13.0%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
42.9%
ドラマ
31.5%
バラエティ
74.3%
バラエティ
53.7%
アプリ・ソーシャル
37.1%
アプリ・ソーシャル
20.4%
コンシューマゲーム
62.9%
コンシューマゲーム
42.6%
ニュース
42.9%
ニュース
61.1%
スポーツ
20.0%
スポーツ
20.4%
アニメ
名探偵コナン
100.0%
<ハオライナーズ>Bloodivores
100.0%
妖怪ウォッチ
100.0%
終末のイゼッタ
83.3%
サザエさん
42.9%
クロムクロ
74.1%
仮面ライダーエグゼイド
34.3%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
72.2%
ちびまる子ちゃん
28.6%
ViVid Strike!
66.7%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
11.4%
パズル&ドラゴンズ
5.6%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
3.7%
パズル&ドラゴンズ
8.6%
白猫プロジェクト
3.7%
白猫テニス
5.7%
モンスターストライク
3.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
5.7%
あんさんぶるスターズ!
1.9%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
5.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.7%
Minecraft
5.7%
ペルソナ5
3.7%
ウイニングイレブン 2016
2.9%
Minecraft
3.7%
進撃の巨人
2.9%
ウイニングイレブン 2016
1.9%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
2.9%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.9%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
スーパーマリオメーカー
3.7%
スーパーマリオメーカー
8.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.7%
Minecraft: Wii U EDITION
5.7%
マリオカート7
3.7%
星のカービィ ロボボプラネット
5.7%
ぷよぷよテトリス
1.9%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
5.7%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.9%
劇場映画(月次)
後妻業の女
2.9%
君の名は。
16.7%
映画 聲の形
2.9%
映画 聲の形
7.4%
ペット
2.9%
シン・ゴジラ
7.4%
0.0%
高慢と偏見とゾンビ
3.7%
0.0%
亜人 衝戟
3.7%
劇場映画クラス
映画未接触
97.1%
映画未接触
87.0%
映画1-2本接触
2.9%
映画1-2本接触
11.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
17.1%
アニメ1-2本接触
1.9%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ3-5本接触
5.6%
アニメ6本以上接触
42.9%
アニメ6本以上接触
92.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ未接触
68.5%
ドラマ1-2本接触
37.1%
ドラマ1-2本接触
18.5%
ドラマ3-5本接触
5.7%
ドラマ3-5本接触
5.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.7%
バラエティ未接触
46.3%
バラエティ1-2本接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
20.4%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
13.0%
バラエティ6本以上接触
5.7%
バラエティ6本以上接触
20.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.9%
スマホアプリ未接触
79.6%
スマホアプリ1-2本接触
22.9%
スマホアプリ1-2本接触
14.8%
スマホアプリ3-5本接触
8.6%
スマホアプリ3-5本接触
5.6%
スマホアプリ6本以上接触
5.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
37.1%
家庭用ゲーム未接触
57.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
40.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
57.1%
ニュース情報番組未接触
38.9%
ニュース情報番組1-2本接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
14.8%
ニュース情報番組3-5本接触
11.4%
ニュース情報番組3-5本接触
22.2%
ニュース情報番組6本以上接触
2.9%
ニュース情報番組6本以上接触
24.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
80.0%
スポーツ番組未接触
79.6%
スポーツ番組1-2本接触
17.1%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組3-5本接触
2.9%
スポーツ番組3-5本接触
1.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
25.7%
リラックス・やすらぎ
70.4%
好奇心を満たす
51.4%
好奇心を満たす
35.2%
健康維持・体力増進
14.3%
健康維持・体力増進
18.5%
知識や教養を高める
14.3%
知識や教養を高める
11.1%
友人、仲間との交流
54.3%
友人、仲間との交流
11.1%
家族との交流
60.0%
家族との交流
16.7%
自分の技術や腕前の向上
17.1%
自分の技術や腕前の向上
9.3%
競争、勝負をする
11.4%
競争、勝負をする
3.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
11.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
1.9%
物語の世界を楽しむ
11.4%
物語の世界を楽しむ
9.3%
自然にふれる
34.3%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
28.6%
新しい発見
20.4%
推理を楽しむ
11.4%
推理を楽しむ
3.7%
スリルを味わう
14.3%
スリルを味わう
5.6%
大笑いをする
45.7%
大笑いをする
22.2%
達成感
25.7%
達成感
14.8%
爽快感
20.0%
爽快感
18.5%
非日常感
5.7%
非日常感
13.0%
ぜいたくな気分
11.4%
ぜいたくな気分
11.1%
幸せな気持ちになる
31.4%
幸せな気持ちになる
29.6%
充実感をえる
22.9%
充実感をえる
31.5%
気分転換
34.3%
気分転換
35.2%
一時の現実逃避
5.7%
一時の現実逃避
20.4%
解放感
5.7%
解放感
27.8%
ストレス解消
22.9%
ストレス解消
40.7%
感動する
14.3%
感動する
14.8%
無心になる
2.9%
無心になる
20.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
22.9%
健康には気をつけている
35.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
65.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
22.2%
ファッションには関心がある方だ
11.4%
ファッションには関心がある方だ
11.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
37.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
27.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
70.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
31.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
5.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.0%
ふだんよくコンビニを利用する
14.3%
ふだんよくコンビニを利用する
24.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
20.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
8.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
11.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
2.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
9.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
5.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
14.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
20.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
29.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
11.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
25.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
25.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
17.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
16.7%
「限定商品」というコトバに弱い
17.1%
「限定商品」というコトバに弱い
24.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
7.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
51.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
7.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
17.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
17.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
11.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
48.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
62.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
25.7%
趣味の幅は広い方だ
20.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
74.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
25.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
37.0%
友人や知人は多い方だ
48.6%
友人や知人は多い方だ
7.4%
集団で行動するのは苦手である
14.3%
集団で行動するのは苦手である
59.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
74.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
24.1%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
人生において、家族は非常に重要である
57.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.3%
他人と違った存在として見られたい
8.6%
他人と違った存在として見られたい
24.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
20.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
14.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.1%
自由になる時間がもっとほしい
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
53.7%
日々、ストレスを感じることが多い
22.9%
日々、ストレスを感じることが多い
55.6%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
27.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
3.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
11.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.9%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
28.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
22.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.1%
計画的に買い物をする方だ
22.9%
計画的に買い物をする方だ
31.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
14.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
29.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
20.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
13.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
22.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
51.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
18.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
25.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.7%
他人から一目おかれたい
17.1%
他人から一目おかれたい
18.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.9%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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