通常画面

社会の規律や慣習を尊重する方だ & 流行している商品はできるだけ自分も買う & スポーツ番組6本以上接触

vs.

牧場物語 3つの里の大切な友だち

男女 比率
男性
68.8%
男性
43.8%
女性
31.2%
女性
56.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.0%
10代
18.8%
10代
25.0%
20代
0.0%
20代
43.8%
30代
6.2%
30代
18.8%
40代
12.5%
40代
12.5%
50代
25.0%
50代
0.0%
60代
37.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
12.5%
男性10代
12.5%
男性20代
0.0%
男性20代
12.5%
男性30代
6.2%
男性30代
6.2%
男性40代
6.2%
男性40代
12.5%
男性50代
18.8%
男性50代
0.0%
男性60代
25.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
6.2%
女性10代
12.5%
女性20代
0.0%
女性20代
31.2%
女性30代
0.0%
女性30代
12.5%
女性40代
6.2%
女性40代
0.0%
女性50代
6.2%
女性50代
0.0%
女性60代
12.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.8
アニメ
1.1
アニメ
4.5
ドラマ
2.6
ドラマ
1.9
バラエティ
5.9
バラエティ
3
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
1.3
コンシューマゲーム
6.6
ニュース
12
ニュース
3
スポーツ
11.4
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
18.8%
劇場映画
37.5%
アニメ
50.0%
アニメ
93.8%
ドラマ
68.8%
ドラマ
68.8%
バラエティ
81.2%
バラエティ
87.5%
アプリ・ソーシャル
37.5%
アプリ・ソーシャル
68.8%
コンシューマゲーム
43.8%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
93.8%
ニュース
81.2%
スポーツ
100.0%
スポーツ
50.0%
アニメ
サザエさん
18.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
31.2%
ちびまる子ちゃん
18.8%
サザエさん
25.0%
名探偵コナン
18.8%
ちびまる子ちゃん
25.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
6.2%
名探偵コナン
25.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
6.2%
妖怪ウォッチ
25.0%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
12.5%
アナと雪の女王
18.8%
実況パワフルプロ野球
12.5%
キャンディークラッシュ
12.5%
白猫プロジェクト
12.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
12.5%
キャンディークラッシュ
6.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.5%
キャンディークラッシュソーダ
6.2%
星のドラゴンクエスト
12.5%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
6.2%
テイルズ オブ ベルセリア
18.8%
実況パワフルプロ野球2016
6.2%
進撃の巨人
12.5%
ぷよぷよテトリス
6.2%
デモンゲイズ2
12.5%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.2%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
6.2%
DS・Wii系
スーパーマリオ 3Dワールド
6.2%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
100.0%
スーパーマリオメーカー
6.2%
Wii Fit U
18.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
6.2%
スーパーマリオメーカー
18.8%
トモダチコレクション 新生活
6.2%
ぷよぷよテトリス
12.5%
0.0%
テラリア
12.5%
劇場映画(月次)
青空エール
6.2%
SCOOP!
18.8%
CUTIE HONEY TEARS
6.2%
怒り
12.5%
真田十勇士
6.2%
CUTIE HONEY TEARS
12.5%
SCOOP!
6.2%
真田十勇士
12.5%
エル・クラン
6.2%
白い帽子の女
12.5%
劇場映画クラス
映画未接触
81.2%
映画未接触
62.5%
映画1-2本接触
18.8%
映画1-2本接触
25.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
12.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
50.0%
アニメ未接触
6.2%
アニメ1-2本接触
43.8%
アニメ1-2本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
56.2%
アニメ6本以上接触
6.2%
アニメ6本以上接触
25.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
31.2%
ドラマ未接触
31.2%
ドラマ1-2本接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ3-5本接触
37.5%
ドラマ3-5本接触
31.2%
ドラマ6本以上接触
6.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.8%
バラエティ未接触
12.5%
バラエティ1-2本接触
18.8%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
18.8%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ6本以上接触
43.8%
バラエティ6本以上接触
12.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.5%
スマホアプリ未接触
31.2%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ1-2本接触
37.5%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ3-5本接触
18.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
12.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
56.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
43.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
6.2%
ニュース情報番組未接触
18.8%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
43.8%
ニュース情報番組3-5本接触
6.2%
ニュース情報番組3-5本接触
12.5%
ニュース情報番組6本以上接触
87.5%
ニュース情報番組6本以上接触
25.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
43.8%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.2%
スポーツ番組6本以上接触
100.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.8%
リラックス・やすらぎ
75.0%
好奇心を満たす
31.2%
好奇心を満たす
50.0%
健康維持・体力増進
43.8%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
37.5%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
62.5%
友人、仲間との交流
31.2%
家族との交流
43.8%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
12.5%
自分の技術や腕前の向上
31.2%
競争、勝負をする
6.2%
競争、勝負をする
6.2%
かけや偶然性を楽しむ
12.5%
かけや偶然性を楽しむ
12.5%
創作の楽しさ
6.2%
創作の楽しさ
18.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
12.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.5%
物語の世界を楽しむ
6.2%
物語の世界を楽しむ
25.0%
自然にふれる
37.5%
自然にふれる
25.0%
新しい発見
12.5%
新しい発見
25.0%
推理を楽しむ
18.8%
推理を楽しむ
12.5%
0.0%
スリルを味わう
6.2%
大笑いをする
31.2%
大笑いをする
18.8%
達成感
25.0%
達成感
37.5%
爽快感
25.0%
爽快感
43.8%
非日常感
18.8%
非日常感
31.2%
ぜいたくな気分
31.2%
ぜいたくな気分
25.0%
幸せな気持ちになる
25.0%
幸せな気持ちになる
43.8%
充実感をえる
18.8%
充実感をえる
18.8%
気分転換
37.5%
気分転換
37.5%
一時の現実逃避
25.0%
一時の現実逃避
6.2%
解放感
6.2%
解放感
25.0%
ストレス解消
25.0%
ストレス解消
43.8%
感動する
25.0%
感動する
25.0%
無心になる
12.5%
無心になる
18.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
31.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.8%
実益や収入に結びつく
6.2%
実益や収入に結びつく
6.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
25.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
12.5%
健康には気をつけている
93.8%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.2%
ファッションには関心がある方だ
87.5%
ファッションには関心がある方だ
43.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
87.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
31.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.0%
ふだんよくコンビニを利用する
37.5%
ふだんよくコンビニを利用する
62.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
62.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
62.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
37.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
87.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
68.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
75.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
56.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
75.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
87.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
68.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
62.5%
「限定商品」というコトバに弱い
62.5%
「限定商品」というコトバに弱い
37.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
75.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
62.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
68.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
93.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
93.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
75.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
81.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
25.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
81.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
81.2%
趣味の幅は広い方だ
68.8%
趣味の幅は広い方だ
37.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
81.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
68.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
62.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
43.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.5%
友人や知人は多い方だ
68.8%
友人や知人は多い方だ
37.5%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
68.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.5%
人生において、家族は非常に重要である
81.2%
人生において、家族は非常に重要である
68.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
81.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
31.2%
他人と違った存在として見られたい
62.5%
他人と違った存在として見られたい
31.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.8%
自由になる時間がもっとほしい
68.8%
自由になる時間がもっとほしい
68.8%
日々、ストレスを感じることが多い
56.2%
日々、ストレスを感じることが多い
62.5%
現在の生活には満足している
75.0%
現在の生活には満足している
56.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
87.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
68.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
87.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
62.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
43.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
56.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
68.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
75.0%
計画的に買い物をする方だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
50.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
56.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
62.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
81.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
56.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
75.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
81.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
37.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
87.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.5%
他人から一目おかれたい
81.2%
他人から一目おかれたい
18.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
87.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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