通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

LINE ラッシュ

男女 比率
男性
0.0%
男性
31.9%
女性
100.0%
女性
68.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
13.2%
10代
0.0%
10代
30.3%
20代
0.0%
20代
27.9%
30代
100.0%
30代
0.0%
40代
0.0%
40代
28.6%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
3.9%
男性10代
0.0%
男性10代
13.6%
男性20代
0.0%
男性20代
0.0%
男性30代
0.0%
男性30代
0.0%
男性40代
0.0%
男性40代
14.4%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
9.3%
女性10代
0.0%
女性10代
16.7%
女性20代
0.0%
女性20代
27.9%
女性30代
100.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
14.2%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
1.7
アニメ
19
アニメ
4.6
ドラマ
5
ドラマ
2.5
バラエティ
5
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
7.9
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
7.7
ニュース
6
ニュース
2.5
スポーツ
3
スポーツ
2.1
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
42.5%
アニメ
100.0%
アニメ
71.5%
ドラマ
100.0%
ドラマ
84.5%
バラエティ
100.0%
バラエティ
88.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
85.0%
ニュース
100.0%
ニュース
85.5%
スポーツ
100.0%
スポーツ
64.8%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
サザエさん
35.2%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
サンダーバード ARE GO
24.5%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
ViVid Strike!
21.6%
ViVid Strike!
100.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
21.6%
カミワザ・ワンダ
100.0%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
20.9%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
LINE ラッシュ
100.0%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
48.5%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
LINE バブル2
40.3%
キャンディークラッシュ
100.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
37.9%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
ねこあつめ
32.5%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
デッドライジング2
24.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
デモンゲイズ2
24.4%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
21.6%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
20.9%
デッドライジング2
100.0%
ぷよぷよテトリス
20.9%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
27.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
ぷよぷよテトリス
24.5%
Wii Fit U
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
20.9%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
シャンティ -海賊の呪い-
20.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
20.9%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
真田十勇士
36.4%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
26.3%
SCOOP!
100.0%
SCOOP!
25.2%
エル・クラン
100.0%
ファインディング・ドリー
24.5%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
ゴーストバスターズ
22.8%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
57.5%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
15.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
10.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
16.3%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
28.5%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
22.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
18.7%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
30.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
15.5%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
43.5%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
37.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
20.8%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
68.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
10.8%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
43.9%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
45.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
15.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
29.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
14.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
37.2%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
48.3%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
35.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.5%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
30.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
10.8%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
57.1%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
22.4%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
3.4%
知識や教養を高める
100.0%
0.0%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
15.1%
0.0%
家族との交流
45.8%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
0.0%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
3.6%
0.0%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
14.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.9%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.5%
0.0%
物語の世界を楽しむ
7.0%
0.0%
自然にふれる
3.6%
新しい発見
100.0%
新しい発見
3.9%
推理を楽しむ
100.0%
0.0%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
3.4%
0.0%
大笑いをする
41.3%
0.0%
達成感
9.3%
0.0%
爽快感
28.5%
非日常感
100.0%
非日常感
3.6%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
19.7%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
27.6%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
17.6%
気分転換
100.0%
気分転換
18.9%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
11.6%
解放感
100.0%
解放感
3.4%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
29.4%
感動する
100.0%
0.0%
無心になる
100.0%
0.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.1%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.6%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
49.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.7%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
47.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
31.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.6%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
50.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
52.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
37.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
21.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
65.5%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
53.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
41.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
48.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
37.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
54.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
16.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
39.5%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
59.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
30.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
27.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.0%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
39.6%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
41.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.3%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
70.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
47.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.1%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
44.7%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
46.7%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
43.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
37.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.3%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.1%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
30.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
29.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
53.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
32.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
64.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.4%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
56.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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