通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

にゃんこ大戦争

男女 比率
男性
0.0%
男性
66.2%
女性
100.0%
女性
33.8%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
18.4%
10代
0.0%
10代
21.2%
20代
0.0%
20代
23.3%
30代
100.0%
30代
7.2%
40代
0.0%
40代
23.9%
50代
0.0%
50代
6.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
11.7%
男性10代
0.0%
男性10代
14.0%
男性20代
0.0%
男性20代
14.7%
男性30代
0.0%
男性30代
0.0%
男性40代
0.0%
男性40代
19.8%
男性50代
0.0%
男性50代
6.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
6.7%
女性10代
0.0%
女性10代
7.3%
女性20代
0.0%
女性20代
8.5%
女性30代
100.0%
女性30代
7.2%
女性40代
0.0%
女性40代
4.1%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.1
アニメ
19
アニメ
2.8
ドラマ
5
ドラマ
1.2
バラエティ
5
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
3.6
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
3.8
ニュース
6
ニュース
2.6
スポーツ
3
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
13.4%
アニメ
100.0%
アニメ
69.1%
ドラマ
100.0%
ドラマ
48.6%
バラエティ
100.0%
バラエティ
72.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
60.7%
ニュース
100.0%
ニュース
71.5%
スポーツ
100.0%
スポーツ
32.3%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
サザエさん
25.3%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
ちびまる子ちゃん
21.4%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
20.5%
ViVid Strike!
100.0%
妖怪ウォッチ
19.0%
カミワザ・ワンダ
100.0%
ワンピース
12.4%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
にゃんこ大戦争
100.0%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
22.5%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
パズル&ドラゴンズ
15.2%
キャンディークラッシュ
100.0%
ねこあつめ
15.2%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
モンスターストライク
14.4%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
デッドライジング2
8.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
7.6%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
6.3%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.2%
デッドライジング2
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
6.2%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
とびだせ どうぶつの森
17.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
ぷよぷよテトリス
10.3%
Wii Fit U
100.0%
モンスターハンター4G
9.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
9.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
マリオカート8
8.8%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
君の名は。
9.9%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
6.7%
SCOOP!
100.0%
SCOOP!
6.2%
エル・クラン
100.0%
ペット
5.7%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
カノン
5.2%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
86.6%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
13.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
30.9%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
35.4%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
24.8%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
8.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
51.4%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
32.3%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
16.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
28.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
32.0%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
31.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
8.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
52.4%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
33.6%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
14.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
39.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
28.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
36.6%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
18.7%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
67.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
26.9%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
77.1%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
64.2%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
34.4%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
19.6%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
47.5%
0.0%
家族との交流
44.4%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
30.4%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
14.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
0.0%
創作の楽しさ
20.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.8%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.9%
0.0%
自然にふれる
33.4%
新しい発見
100.0%
新しい発見
19.1%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
3.1%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
12.7%
0.0%
大笑いをする
23.8%
0.0%
達成感
28.7%
0.0%
爽快感
32.5%
非日常感
100.0%
非日常感
28.7%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
28.6%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
50.0%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
26.1%
気分転換
100.0%
気分転換
49.1%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
25.8%
解放感
100.0%
解放感
38.1%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
45.3%
感動する
100.0%
感動する
22.0%
無心になる
100.0%
無心になる
18.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.1%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.4%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
58.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.6%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
48.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.6%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
37.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
6.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
49.0%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
35.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.9%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
28.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
16.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.8%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
31.2%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
38.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.8%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
72.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.1%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
25.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.2%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
64.5%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
34.3%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
45.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
35.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.7%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
55.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.9%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
35.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
46.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
43.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
35.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.6%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
23.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。