通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years

男女 比率
男性
0.0%
男性
53.6%
女性
100.0%
女性
46.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.5%
10代
0.0%
10代
4.5%
20代
0.0%
20代
16.3%
30代
100.0%
30代
1.8%
40代
0.0%
40代
16.9%
50代
0.0%
50代
25.3%
60代
0.0%
60代
33.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
3.4%
男性20代
0.0%
男性20代
9.0%
男性30代
0.0%
男性30代
1.8%
男性40代
0.0%
男性40代
8.5%
男性50代
0.0%
男性50代
13.2%
男性60代
0.0%
男性60代
17.6%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.5%
女性10代
0.0%
女性10代
1.1%
女性20代
0.0%
女性20代
7.3%
女性30代
100.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
8.4%
女性50代
0.0%
女性50代
12.1%
女性60代
0.0%
女性60代
16.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
1.7
アニメ
19
アニメ
1.7
ドラマ
5
ドラマ
3.0
バラエティ
5
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
1.3
ニュース
6
ニュース
4.8
スポーツ
3
スポーツ
1.1
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
59.1%
アニメ
100.0%
アニメ
43.4%
ドラマ
100.0%
ドラマ
61.3%
バラエティ
100.0%
バラエティ
80.8%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
26.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
22.9%
ニュース
100.0%
ニュース
77.5%
スポーツ
100.0%
スポーツ
36.9%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
サザエさん
9.7%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
タイムボカン24
9.2%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
ちびまる子ちゃん
8.4%
ViVid Strike!
100.0%
名探偵コナン
6.8%
カミワザ・ワンダ
100.0%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
6.7%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.7%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
アナと雪の女王
6.0%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
ヘイ・デイ (Hay Day)
5.2%
キャンディークラッシュ
100.0%
ねこあつめ
5.0%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
にゃんこ大戦争
2.6%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
4.2%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
デモンゲイズ2
4.0%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
Minecraft
3.2%
デッドライジング2
100.0%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
3.2%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
ぷよぷよテトリス
5.7%
Wii Fit U
100.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
2.5%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
テラリア
2.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
マリオカート8
2.5%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
100.0%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
怒り
21.1%
SCOOP!
100.0%
君の名は。
20.0%
エル・クラン
100.0%
SCOOP!
17.4%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
シン・ゴジラ
15.6%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
40.9%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
44.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
6.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
8.4%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
56.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
25.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
5.8%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
12.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
38.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
28.7%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
13.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
19.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
19.2%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
43.4%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
17.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
19.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
74.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
17.9%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.7%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
77.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
22.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
29.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
10.8%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
37.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
63.1%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.3%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
15.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.1%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
70.0%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
33.9%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
37.8%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
29.9%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
49.8%
0.0%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
29.6%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
3.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
0.0%
創作の楽しさ
20.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
49.5%
0.0%
物語の世界を楽しむ
23.4%
0.0%
自然にふれる
44.6%
新しい発見
100.0%
新しい発見
34.0%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
8.2%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
7.0%
0.0%
大笑いをする
15.8%
0.0%
達成感
34.6%
0.0%
爽快感
26.4%
非日常感
100.0%
非日常感
36.0%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
24.0%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
30.2%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
29.1%
気分転換
100.0%
気分転換
41.1%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
21.9%
解放感
100.0%
解放感
24.6%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
47.0%
感動する
100.0%
感動する
37.3%
無心になる
100.0%
無心になる
34.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.7%
0.0%
実益や収入に結びつく
6.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
24.6%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
66.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.8%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
53.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
90.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
26.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.4%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
34.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
29.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
10.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
5.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
12.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.1%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
22.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
24.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
38.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.5%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
33.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.0%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
13.9%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
46.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
24.8%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
62.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.3%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
38.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.5%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
49.0%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
50.6%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
32.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.6%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
49.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.1%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
27.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
24.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
19.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
62.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.0%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
23.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。