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追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

牧場物語 3つの里の大切な友だち

男女 比率
男性
0.0%
男性
42.5%
女性
100.0%
女性
57.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.0%
10代
0.0%
10代
18.7%
20代
0.0%
20代
54.5%
30代
100.0%
30代
12.4%
40代
0.0%
40代
14.5%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
9.1%
男性20代
0.0%
男性20代
10.4%
男性30代
0.0%
男性30代
8.6%
男性40代
0.0%
男性40代
14.5%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
9.6%
女性20代
0.0%
女性20代
44.1%
女性30代
100.0%
女性30代
3.8%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.7
アニメ
19
アニメ
4.0
ドラマ
5
ドラマ
2.1
バラエティ
5
バラエティ
3.4
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
1.7
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
6.2
ニュース
6
ニュース
2.9
スポーツ
3
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
30.4%
アニメ
100.0%
アニメ
95.4%
ドラマ
100.0%
ドラマ
77.1%
バラエティ
100.0%
バラエティ
88.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
77.1%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
82.3%
スポーツ
100.0%
スポーツ
46.8%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
32.5%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
ちびまる子ちゃん
28.8%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
サザエさん
27.1%
ViVid Strike!
100.0%
名探偵コナン
23.6%
カミワザ・ワンダ
100.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
21.3%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.4%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
アナと雪の女王
16.3%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
星のドラゴンクエスト
10.7%
キャンディークラッシュ
100.0%
キャンディークラッシュ
9.5%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
9.5%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
19.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
進撃の巨人
10.8%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
デモンゲイズ2
8.8%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
7.2%
デッドライジング2
100.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
5.9%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
100.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
Wii Fit U
23.7%
Wii Fit U
100.0%
スーパーマリオメーカー
15.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
10.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
10.9%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
シン・ゴジラ
16.8%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
SCOOP!
14.7%
SCOOP!
100.0%
ハドソン川の奇跡
11.4%
エル・クラン
100.0%
白い帽子の女
11.2%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
映画 聲の形
11.2%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
69.6%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
20.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
10.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
4.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
10.9%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
65.3%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
19.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
22.9%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
43.3%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
33.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
11.8%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
18.0%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
52.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
18.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
22.9%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
51.6%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
16.6%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
8.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
21.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
40.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
17.7%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
49.9%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
7.1%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
25.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
53.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
44.9%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
1.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
75.4%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
50.3%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
30.6%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
16.1%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
31.2%
0.0%
家族との交流
31.3%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
36.4%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
5.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
0.0%
創作の楽しさ
27.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
11.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.1%
0.0%
物語の世界を楽しむ
35.8%
0.0%
自然にふれる
33.8%
新しい発見
100.0%
新しい発見
21.7%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
12.8%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
3.7%
0.0%
大笑いをする
19.8%
0.0%
達成感
33.7%
0.0%
爽快感
43.6%
非日常感
100.0%
非日常感
31.2%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
16.3%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
38.3%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
18.0%
気分転換
100.0%
気分転換
33.7%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
5.2%
解放感
100.0%
解放感
26.9%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
37.7%
感動する
100.0%
感動する
18.3%
無心になる
100.0%
無心になる
22.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
15.4%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
53.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.4%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
49.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
90.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.2%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
46.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
94.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
51.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.6%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
35.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
14.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
19.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
17.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.0%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.2%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
30.4%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
49.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.7%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
66.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
21.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
67.1%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
58.9%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
57.9%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
51.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
61.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
23.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.3%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
77.0%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
55.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
61.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
56.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
41.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
39.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.9%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
15.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
21.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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