通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

マリオカート8

男女 比率
男性
0.0%
男性
41.8%
女性
100.0%
女性
58.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
19.4%
10代
0.0%
10代
37.9%
20代
0.0%
20代
12.3%
30代
100.0%
30代
12.4%
40代
0.0%
40代
14.1%
50代
0.0%
50代
3.8%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
10.2%
男性10代
0.0%
男性10代
14.6%
男性20代
0.0%
男性20代
3.4%
男性30代
0.0%
男性30代
7.5%
男性40代
0.0%
男性40代
3.5%
男性50代
0.0%
男性50代
2.6%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
9.2%
女性10代
0.0%
女性10代
23.3%
女性20代
0.0%
女性20代
8.9%
女性30代
100.0%
女性30代
4.8%
女性40代
0.0%
女性40代
10.7%
女性50代
0.0%
女性50代
1.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.3
アニメ
19
アニメ
4.0
ドラマ
5
ドラマ
1.6
バラエティ
5
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
5.4
ニュース
6
ニュース
2.5
スポーツ
3
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
19.7%
アニメ
100.0%
アニメ
79.6%
ドラマ
100.0%
ドラマ
64.7%
バラエティ
100.0%
バラエティ
87.8%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
63.3%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
74.4%
スポーツ
100.0%
スポーツ
47.2%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
サザエさん
30.7%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
妖怪ウォッチ
29.8%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
ちびまる子ちゃん
28.1%
ViVid Strike!
100.0%
名探偵コナン
16.2%
カミワザ・ワンダ
100.0%
ワンピース
14.6%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
17.1%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.1%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
パズル&ドラゴンズ
10.7%
キャンディークラッシュ
100.0%
ねこあつめ
9.0%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
モンスターストライク
7.4%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
ぷよぷよテトリス
6.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
デッドライジング2
6.0%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.0%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
5.7%
デッドライジング2
100.0%
グランツーリスモ6
5.3%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
マリオカート8
100.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
27.3%
Wii Fit U
100.0%
スーパーマリオメーカー
16.7%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
14.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
12.7%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
君の名は。
13.6%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
シン・ゴジラ
6.6%
SCOOP!
100.0%
真田十勇士
5.8%
エル・クラン
100.0%
ゴーストバスターズ
5.4%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
ペット
4.4%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
80.3%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
16.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.4%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
20.4%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
35.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
28.0%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
15.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
35.3%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
35.9%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
28.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
12.2%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
34.4%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
40.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
12.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
36.7%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
42.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
12.1%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
8.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
39.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
30.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
25.6%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
41.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
20.7%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
11.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
52.8%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
37.9%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
61.5%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
44.8%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
15.7%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
26.4%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
45.2%
0.0%
家族との交流
38.0%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
7.6%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
8.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.1%
0.0%
創作の楽しさ
12.6%
0.0%
社会や人の役にたつ
2.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
10.5%
0.0%
自然にふれる
19.8%
新しい発見
100.0%
新しい発見
17.6%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
5.3%
0.0%
大笑いをする
29.6%
0.0%
達成感
20.4%
0.0%
爽快感
20.1%
非日常感
100.0%
非日常感
15.7%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
24.4%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
28.0%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
19.2%
気分転換
100.0%
気分転換
37.8%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
11.7%
解放感
100.0%
解放感
19.6%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
32.0%
感動する
100.0%
感動する
27.0%
無心になる
100.0%
無心になる
10.5%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.4%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.7%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
38.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.6%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
35.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.3%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
32.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
24.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
29.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
10.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
34.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
23.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.7%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
21.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
43.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
39.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
53.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
46.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.7%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
16.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
9.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.9%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
24.6%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
37.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.5%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
63.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
24.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
25.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.5%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
48.7%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
31.0%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
23.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
39.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.8%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
35.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
25.4%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
26.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
32.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
30.9%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
24.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。