通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン

男女 比率
男性
0.0%
男性
96.1%
女性
100.0%
女性
3.9%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
9.7%
10代
0.0%
10代
27.4%
20代
0.0%
20代
30.9%
30代
100.0%
30代
12.6%
40代
0.0%
40代
19.4%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
9.7%
男性10代
0.0%
男性10代
23.5%
男性20代
0.0%
男性20代
30.9%
男性30代
0.0%
男性30代
12.6%
男性40代
0.0%
男性40代
19.4%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
3.9%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
100.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.2
アニメ
19
アニメ
3.5
ドラマ
5
ドラマ
0.7
バラエティ
5
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
1.0
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
2.7
ニュース
6
ニュース
2.1
スポーツ
3
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
15.0%
アニメ
100.0%
アニメ
69.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
40.6%
バラエティ
100.0%
バラエティ
64.5%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
56.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
71.4%
スポーツ
100.0%
スポーツ
24.3%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
24.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
ワンピース
23.3%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
クロムクロ
20.5%
ViVid Strike!
100.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
17.7%
カミワザ・ワンダ
100.0%
サンダーバード ARE GO
17.3%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
19.9%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
16.9%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
実況パワフルプロ野球
14.3%
キャンディークラッシュ
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
8.4%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
5.6%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
100.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
11.5%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
バトルフィールド 4
9.0%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
ペルソナ5
8.8%
デッドライジング2
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
5.9%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
スーパーマリオメーカー
4.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
3.9%
Wii Fit U
100.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2.8%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.7%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
シン・ゴジラ
26.3%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
15.0%
SCOOP!
100.0%
ハドソン川の奇跡
14.8%
エル・クラン
100.0%
ゴーストバスターズ
9.2%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
ファインディング・ドリー
9.2%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
85.0%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
15.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
31.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
28.9%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
30.7%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
9.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
59.4%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
36.7%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
3.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
35.5%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
21.8%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
26.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
16.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
43.3%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
42.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
14.0%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
65.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
46.2%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
14.0%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
11.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
75.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
15.6%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
48.6%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
58.7%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
35.7%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
35.5%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
40.5%
0.0%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
39.4%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
5.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
0.0%
創作の楽しさ
23.2%
0.0%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.4%
0.0%
物語の世界を楽しむ
28.2%
0.0%
自然にふれる
33.6%
新しい発見
100.0%
新しい発見
29.2%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
9.2%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
13.1%
0.0%
大笑いをする
28.3%
0.0%
達成感
16.3%
0.0%
爽快感
33.5%
非日常感
100.0%
非日常感
8.5%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
13.1%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
61.6%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
42.9%
気分転換
100.0%
気分転換
55.8%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
35.5%
解放感
100.0%
解放感
13.3%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
64.2%
感動する
100.0%
感動する
33.0%
無心になる
100.0%
無心になる
12.7%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.6%
0.0%
実益や収入に結びつく
10.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.6%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
62.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.9%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
17.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.7%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
39.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
72.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
49.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
13.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.7%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
27.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
10.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
74.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
24.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.9%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
30.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
53.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.5%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
25.1%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
50.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.7%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
67.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
22.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
27.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.8%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
65.8%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
64.4%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
46.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
2.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.8%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
46.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
62.8%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
54.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
39.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
53.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.9%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
17.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。