通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

SHOW BY ROCK!!#

男女 比率
男性
0.0%
男性
55.7%
女性
100.0%
女性
44.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.5%
10代
0.0%
10代
8.5%
20代
0.0%
20代
48.6%
30代
100.0%
30代
19.8%
40代
0.0%
40代
14.6%
50代
0.0%
50代
6.1%
60代
0.0%
60代
0.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
1.5%
男性10代
0.0%
男性10代
2.9%
男性20代
0.0%
男性20代
28.1%
男性30代
0.0%
男性30代
12.7%
男性40代
0.0%
男性40代
6.7%
男性50代
0.0%
男性50代
2.9%
男性60代
0.0%
男性60代
0.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
5.6%
女性20代
0.0%
女性20代
20.5%
女性30代
100.0%
女性30代
7.1%
女性40代
0.0%
女性40代
7.8%
女性50代
0.0%
女性50代
3.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.3
アニメ
19
アニメ
17.7
ドラマ
5
ドラマ
0.8
バラエティ
5
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
1.7
ニュース
6
ニュース
2.1
スポーツ
3
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
13.3%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
35.3%
バラエティ
100.0%
バラエティ
53.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
57.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
56.4%
ニュース
100.0%
ニュース
51.1%
スポーツ
100.0%
スポーツ
25.3%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
SHOW BY ROCK!!#
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
WWW.WORKING!!
71.7%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
クロムクロ
64.2%
ViVid Strike!
100.0%
モブサイコ100
56.4%
カミワザ・ワンダ
100.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
55.3%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.6%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
7.3%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
ガールフレンド(仮)
6.5%
キャンディークラッシュ
100.0%
あんさんぶるスターズ!
5.9%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
5.4%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
4.6%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
君を仰ぎ乙女は姫に
3.2%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
Minecraft
3.0%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
グランツーリスモ6
2.4%
デッドライジング2
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
2.2%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
脱出アドベンチャー 第七の予言
6.1%
Wii Fit U
100.0%
マリオカート8
6.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
Minecraft: Wii U EDITION
3.2%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
君の名は。
10.5%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
シン・ゴジラ
5.5%
SCOOP!
100.0%
SCOOP!
5.4%
エル・クラン
100.0%
映画 聲の形
4.2%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
ハドソン川の奇跡
2.8%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
86.7%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
10.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
2.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
3.4%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
93.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
64.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
24.2%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
46.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
25.4%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
18.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
9.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
43.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
46.5%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
10.6%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
43.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
48.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
25.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
11.5%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
13.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
74.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
21.8%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
2.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
79.5%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
42.0%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
20.2%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
12.3%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
19.3%
0.0%
家族との交流
14.5%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
9.8%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
4.1%
0.0%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
8.4%
0.0%
社会や人の役にたつ
4.6%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.8%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.9%
0.0%
自然にふれる
11.4%
新しい発見
100.0%
新しい発見
15.6%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
4.4%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
5.0%
0.0%
大笑いをする
20.6%
0.0%
達成感
22.3%
0.0%
爽快感
20.5%
非日常感
100.0%
非日常感
14.2%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
19.2%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
28.5%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
23.4%
気分転換
100.0%
気分転換
32.9%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
25.0%
解放感
100.0%
解放感
18.8%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
36.5%
感動する
100.0%
感動する
14.5%
無心になる
100.0%
無心になる
11.9%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
4.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.3%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
39.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.2%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
21.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
41.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
26.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.9%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
40.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
5.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
32.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.0%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
20.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
65.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
28.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.4%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
26.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
29.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
18.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.0%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
13.3%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
54.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.9%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
57.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.1%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
28.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.8%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
58.6%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
55.4%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
15.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
5.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.0%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
62.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.5%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
39.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
19.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
30.2%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
22.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。