通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

妖怪ウォッチ

男女 比率
男性
0.0%
男性
53.0%
女性
100.0%
女性
47.0%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
45.7%
10代
0.0%
10代
20.2%
20代
0.0%
20代
4.6%
30代
100.0%
30代
14.1%
40代
0.0%
40代
10.8%
50代
0.0%
50代
2.5%
60代
0.0%
60代
2.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
26.9%
男性10代
0.0%
男性10代
13.7%
男性20代
0.0%
男性20代
1.9%
男性30代
0.0%
男性30代
3.4%
男性40代
0.0%
男性40代
4.4%
男性50代
0.0%
男性50代
2.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
18.9%
女性10代
0.0%
女性10代
6.5%
女性20代
0.0%
女性20代
2.7%
女性30代
100.0%
女性30代
10.7%
女性40代
0.0%
女性40代
6.5%
女性50代
0.0%
女性50代
0.6%
女性60代
0.0%
女性60代
1.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.1
アニメ
19
アニメ
4.7
ドラマ
5
ドラマ
1.0
バラエティ
5
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
1.4
ニュース
6
ニュース
1.9
スポーツ
3
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
5.2%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
40.7%
バラエティ
100.0%
バラエティ
71.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
36.2%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
50.9%
ニュース
100.0%
ニュース
46.1%
スポーツ
100.0%
スポーツ
17.0%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
妖怪ウォッチ
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
サザエさん
41.2%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
ちびまる子ちゃん
32.8%
ViVid Strike!
100.0%
名探偵コナン
25.4%
カミワザ・ワンダ
100.0%
仮面ライダーエグゼイド
21.4%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
12.7%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
7.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.3%
キャンディークラッシュ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
3.4%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
モンスターストライク
2.7%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
Minecraft
3.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
進撃の巨人
0.9%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.9%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.5%
デッドライジング2
100.0%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
0.4%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
13.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
5.7%
Wii Fit U
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
とびだせ どうぶつの森
3.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
妖怪ウォッチ2 真打
3.6%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
君の名は。
4.3%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
シン・ゴジラ
2.5%
SCOOP!
100.0%
ペット
1.3%
エル・クラン
100.0%
真田十勇士
0.9%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
0.9%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
94.8%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
5.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
46.2%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
25.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
59.3%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
26.5%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
10.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
28.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.8%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
31.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
8.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
63.8%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
28.3%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.6%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
49.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
53.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
22.3%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
15.0%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
8.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
83.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
13.1%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
3.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.6%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
48.3%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
46.3%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
13.8%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
14.0%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
39.4%
0.0%
家族との交流
49.0%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
8.2%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
7.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.0%
0.0%
創作の楽しさ
10.5%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.6%
0.0%
物語の世界を楽しむ
12.7%
0.0%
自然にふれる
22.8%
新しい発見
100.0%
新しい発見
17.2%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
3.4%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
5.2%
0.0%
大笑いをする
32.4%
0.0%
達成感
15.7%
0.0%
爽快感
13.3%
非日常感
100.0%
非日常感
10.0%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
11.8%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
29.2%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
19.6%
気分転換
100.0%
気分転換
32.3%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
8.5%
解放感
100.0%
解放感
13.6%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
29.8%
感動する
100.0%
感動する
11.3%
無心になる
100.0%
無心になる
10.4%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.1%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.7%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
34.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.6%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
28.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
43.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
67.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.3%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
19.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
22.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
28.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
10.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
8.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
7.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
16.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
21.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.5%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
19.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
25.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
21.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
51.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.6%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
18.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
21.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
37.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.3%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
28.4%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
30.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.3%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
60.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.6%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
13.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
25.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.7%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
47.3%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
33.9%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
36.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
7.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
18.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.5%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
32.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
25.0%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
21.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
18.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
16.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
32.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
32.7%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
15.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。