通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

双星の陰陽師

男女 比率
男性
0.0%
男性
58.7%
女性
100.0%
女性
41.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
6.4%
10代
0.0%
10代
13.5%
20代
0.0%
20代
19.6%
30代
100.0%
30代
16.2%
40代
0.0%
40代
24.6%
50代
0.0%
50代
14.9%
60代
0.0%
60代
4.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
3.8%
男性10代
0.0%
男性10代
6.5%
男性20代
0.0%
男性20代
16.9%
男性30代
0.0%
男性30代
10.6%
男性40代
0.0%
男性40代
10.9%
男性50代
0.0%
男性50代
6.9%
男性60代
0.0%
男性60代
3.3%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.6%
女性10代
0.0%
女性10代
7.1%
女性20代
0.0%
女性20代
2.7%
女性30代
100.0%
女性30代
5.6%
女性40代
0.0%
女性40代
13.7%
女性50代
0.0%
女性50代
8.1%
女性60代
0.0%
女性60代
1.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.1
アニメ
19
アニメ
12.1
ドラマ
5
ドラマ
1.5
バラエティ
5
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
1.2
ニュース
6
ニュース
2.4
スポーツ
3
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
7.4%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
46.7%
バラエティ
100.0%
バラエティ
62.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
40.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
47.4%
ニュース
100.0%
ニュース
62.9%
スポーツ
100.0%
スポーツ
19.8%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
双星の陰陽師
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
39.3%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
斉木楠雄のΨ難
38.7%
ViVid Strike!
100.0%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
37.2%
カミワザ・ワンダ
100.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
37.0%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.4%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
6.3%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
キャンディークラッシュ
100.0%
モンスターストライク
2.9%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
白猫プロジェクト
2.9%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
ペルソナ5
1.1%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
1.1%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
君を仰ぎ乙女は姫に
0.9%
デッドライジング2
100.0%
灰鷹のサイケデリカ
0.9%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.2%
Wii Fit U
100.0%
ポケットモンスター X・Y
2.7%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
モンスターハンタークロス
2.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
とびだせ どうぶつの森
2.4%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
君の名は。
9.7%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
シン・ゴジラ
4.9%
SCOOP!
100.0%
映画 聲の形
2.2%
エル・クラン
100.0%
亜人 衝戟
2.2%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
2.0%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
92.6%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
6.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
9.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
15.2%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
75.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
53.3%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
23.6%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
6.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
37.4%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
26.9%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
60.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.2%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
10.4%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
52.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
37.1%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
30.9%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
18.5%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
13.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
80.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
13.8%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.7%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
73.2%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
42.5%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
14.5%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
17.9%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
28.8%
0.0%
家族との交流
26.8%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
9.0%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
2.8%
0.0%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
7.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
0.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.4%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.1%
0.0%
自然にふれる
13.0%
新しい発見
100.0%
新しい発見
14.9%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
6.5%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
4.7%
0.0%
大笑いをする
22.5%
0.0%
達成感
20.1%
0.0%
爽快感
19.4%
非日常感
100.0%
非日常感
10.9%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
17.7%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
30.9%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
18.0%
気分転換
100.0%
気分転換
41.4%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
14.7%
解放感
100.0%
解放感
25.4%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
40.4%
感動する
100.0%
感動する
16.5%
無心になる
100.0%
無心になる
12.6%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.3%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.7%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
39.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.5%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
17.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
29.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.8%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
32.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.3%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
32.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
41.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
32.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.6%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
21.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.6%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
15.9%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
48.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
31.5%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
52.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.8%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
21.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.2%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
60.8%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
55.1%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
26.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
21.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.5%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
58.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.0%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
37.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
42.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
29.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.1%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
19.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。