通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

動物戦隊ジュウオウジャー

男女 比率
男性
0.0%
男性
62.7%
女性
100.0%
女性
37.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
32.8%
10代
0.0%
10代
10.6%
20代
0.0%
20代
10.1%
30代
100.0%
30代
21.9%
40代
0.0%
40代
19.8%
50代
0.0%
50代
3.4%
60代
0.0%
60代
1.4%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
23.6%
男性10代
0.0%
男性10代
8.3%
男性20代
0.0%
男性20代
5.7%
男性30代
0.0%
男性30代
9.4%
男性40代
0.0%
男性40代
12.7%
男性50代
0.0%
男性50代
2.4%
男性60代
0.0%
男性60代
0.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
9.2%
女性10代
0.0%
女性10代
2.3%
女性20代
0.0%
女性20代
4.4%
女性30代
100.0%
女性30代
12.5%
女性40代
0.0%
女性40代
7.1%
女性50代
0.0%
女性50代
1.1%
女性60代
0.0%
女性60代
0.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.1
アニメ
19
アニメ
6.6
ドラマ
5
ドラマ
1.2
バラエティ
5
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
0.8
ニュース
6
ニュース
2.2
スポーツ
3
スポーツ
0.2
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
6.5%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
44.1%
バラエティ
100.0%
バラエティ
65.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
39.2%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
39.0%
ニュース
100.0%
ニュース
56.6%
スポーツ
100.0%
スポーツ
10.9%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
動物戦隊ジュウオウジャー
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
仮面ライダーエグゼイド
75.5%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
妖怪ウォッチ
40.5%
ViVid Strike!
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
32.1%
カミワザ・ワンダ
100.0%
サザエさん
29.6%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.4%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
7.1%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
6.6%
キャンディークラッシュ
100.0%
ねこあつめ
2.3%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
2.0%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
0.6%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
進撃の巨人
0.6%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
0.5%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
討鬼伝2
0.5%
デッドライジング2
100.0%
グランツーリスモ6
0.5%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
5.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
3.3%
Wii Fit U
100.0%
ポケットモンスター X・Y
3.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.6%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
シン・ゴジラ
4.0%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
君の名は。
3.8%
SCOOP!
100.0%
ファインディング・ドリー
2.2%
エル・クラン
100.0%
ペット
2.0%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
怒り
1.3%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
93.5%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
6.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
10.7%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
42.2%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
47.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
55.9%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
27.3%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
13.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
35.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
60.8%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
31.5%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.7%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
61.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
43.4%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
26.6%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
16.9%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
13.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
89.1%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
10.1%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.4%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
55.3%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
39.2%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
15.0%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
12.6%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
33.3%
0.0%
家族との交流
38.5%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
8.2%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
8.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.0%
0.0%
創作の楽しさ
11.6%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.0%
0.0%
自然にふれる
25.2%
新しい発見
100.0%
新しい発見
17.6%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
1.2%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
4.2%
0.0%
大笑いをする
28.4%
0.0%
達成感
15.5%
0.0%
爽快感
18.9%
非日常感
100.0%
非日常感
12.7%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
15.9%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
34.7%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
22.6%
気分転換
100.0%
気分転換
36.2%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
14.1%
解放感
100.0%
解放感
16.5%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
38.8%
感動する
100.0%
感動する
9.4%
無心になる
100.0%
無心になる
11.1%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.7%
0.0%
実益や収入に結びつく
1.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.3%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
34.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.5%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
27.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
46.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
27.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.0%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
24.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
27.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
10.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
39.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
25.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.4%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
32.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
35.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
33.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.4%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
22.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.0%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
24.8%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
38.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.8%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
61.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
17.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.8%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
54.4%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
46.9%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
31.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
4.4%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
46.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
38.9%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
23.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
20.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
21.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.6%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
15.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。