通常画面

追憶の青 & 最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い

vs.

チア男子!!

男女 比率
男性
0.0%
男性
37.9%
女性
100.0%
女性
62.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.0%
10代
0.0%
10代
15.0%
20代
0.0%
20代
29.3%
30代
100.0%
30代
25.2%
40代
0.0%
40代
19.1%
50代
0.0%
50代
10.4%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
3.0%
男性20代
0.0%
男性20代
11.4%
男性30代
0.0%
男性30代
11.7%
男性40代
0.0%
男性40代
7.6%
男性50代
0.0%
男性50代
4.3%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.0%
女性10代
0.0%
女性10代
12.0%
女性20代
0.0%
女性20代
17.9%
女性30代
100.0%
女性30代
13.5%
女性40代
0.0%
女性40代
11.5%
女性50代
0.0%
女性50代
6.1%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.3
アニメ
19
アニメ
13.4
ドラマ
5
ドラマ
1.5
バラエティ
5
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
19
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
33
コンシューマゲーム
2.0
ニュース
6
ニュース
2.6
スポーツ
3
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
17.7%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
48.8%
バラエティ
100.0%
バラエティ
67.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
45.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
42.2%
ニュース
100.0%
ニュース
64.7%
スポーツ
100.0%
スポーツ
24.4%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
チア男子!!
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
91Days
47.9%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
100.0%
DAYS
46.6%
ViVid Strike!
100.0%
モブサイコ100
44.8%
カミワザ・ワンダ
100.0%
サーヴァンプ
43.8%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.4%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.0%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
100.0%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
6.7%
キャンディークラッシュ
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
6.4%
キャンディークラッシュソーダ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
6.0%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
4.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
100.0%
Minecraft
4.3%
グランド・セフト・オートⅤ
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
3.9%
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
3.9%
デッドライジング2
100.0%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
3.6%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.4%
Wii Fit U
100.0%
ぷよぷよテトリス
4.2%
スーパーマリオ 3Dワールド
100.0%
妖怪三国志
4.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
ポケットモンスター X・Y
3.9%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
君の名は。
14.7%
CUTIE HONEY TEARS
100.0%
シン・ゴジラ
7.7%
SCOOP!
100.0%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
5.4%
エル・クラン
100.0%
映画 聲の形
5.3%
高慢と偏見とゾンビ
100.0%
SCOOP!
4.8%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
82.3%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
15.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.7%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
9.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
19.4%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
71.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
51.2%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
27.0%
ドラマ3-5本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
16.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
33.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
27.6%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
25.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
13.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
54.1%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
26.6%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
13.7%
スマホアプリ6本以上接触
100.0%
スマホアプリ6本以上接触
5.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
57.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
35.3%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
27.0%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
19.8%
ニュース情報番組6本以上接触
100.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
75.6%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.3%
スポーツ番組3-5本接触
100.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
68.9%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
39.0%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
14.7%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
15.8%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
27.9%
0.0%
家族との交流
27.6%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
14.2%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
4.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.1%
0.0%
創作の楽しさ
12.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
19.3%
0.0%
自然にふれる
12.6%
新しい発見
100.0%
新しい発見
12.4%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
3.3%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
4.1%
0.0%
大笑いをする
18.3%
0.0%
達成感
18.1%
0.0%
爽快感
18.6%
非日常感
100.0%
非日常感
17.2%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
18.3%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
37.7%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
24.7%
気分転換
100.0%
気分転換
36.1%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
19.6%
解放感
100.0%
解放感
29.4%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
43.2%
感動する
100.0%
感動する
21.4%
無心になる
100.0%
無心になる
14.9%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.3%
0.0%
実益や収入に結びつく
6.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.5%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
42.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
25.3%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
27.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
37.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.7%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
30.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.2%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
33.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.6%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
23.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.2%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
12.6%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
58.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.3%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
57.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.6%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
25.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.9%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
60.2%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
61.2%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
27.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
21.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.0%
0.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
69.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.7%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
44.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
38.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
100.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
17.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
32.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.7%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
19.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。