通常画面

妖怪ウォッチ2 真打 & 日々、ストレスを感じることが多い

vs.

シャンティ -海賊の呪い-

男女 比率
男性
53.8%
男性
50.0%
女性
46.2%
女性
50.0%
年代別
5~9歳
30.8%
5~9歳
25.0%
10代
38.5%
10代
25.0%
20代
0.0%
20代
25.0%
30代
30.8%
30代
25.0%
40代
0.0%
40代
0.0%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
15.4%
男性5~9歳
16.7%
男性10代
23.1%
男性10代
8.3%
男性20代
0.0%
男性20代
8.3%
男性30代
15.4%
男性30代
16.7%
男性40代
0.0%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
15.4%
女性5~9歳
8.3%
女性10代
15.4%
女性10代
16.7%
女性20代
0.0%
女性20代
16.7%
女性30代
15.4%
女性30代
8.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.3
アニメ
5.4
ドラマ
1.5
ドラマ
2.2
バラエティ
2.9
バラエティ
3.8
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
4.3
コンシューマゲーム
3.8
コンシューマゲーム
9.3
ニュース
2.3
ニュース
2
スポーツ
0.2
スポーツ
1.6
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
66.7%
アニメ
92.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
53.8%
ドラマ
100.0%
バラエティ
84.6%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
30.8%
アプリ・ソーシャル
83.3%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
46.2%
ニュース
100.0%
スポーツ
15.4%
スポーツ
66.7%
アニメ
妖怪ウォッチ
76.9%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
33.3%
サザエさん
30.8%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
25.0%
ちびまる子ちゃん
30.8%
ViVid Strike!
25.0%
名探偵コナン
30.8%
タイムボカン24
25.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
23.1%
アイカツスターズ!
16.7%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
15.4%
アナと雪の女王
33.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.7%
あんさんぶるスターズ!
33.3%
ねこあつめ
7.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
25.0%
パズル&ドラゴンズ
7.7%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
25.0%
LINE:ディズニー ツムツム
7.7%
キャンディークラッシュ
16.7%
PS・XBox系
Minecraft
7.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
25.0%
0.0%
デッドライジング2
25.0%
0.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
25.0%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
16.7%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
16.7%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
100.0%
シャンティ -海賊の呪い-
100.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
30.8%
ぷよぷよテトリス
41.7%
マリオカート7
23.1%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
25.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
23.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
16.7%
スーパーマリオメーカー
15.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
16.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.7%
オーバー・フェンス
25.0%
0.0%
CUTIE HONEY TEARS
25.0%
0.0%
怒り
16.7%
0.0%
真田十勇士
16.7%
0.0%
SCOOP!
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
33.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
25.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
8.3%
アニメクラス
アニメ未接触
7.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
61.5%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
23.1%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
7.7%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
46.2%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
30.8%
ドラマ1-2本接触
75.0%
ドラマ3-5本接触
23.1%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
15.4%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
38.5%
バラエティ1-2本接触
58.3%
バラエティ3-5本接触
38.5%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
7.7%
バラエティ6本以上接触
16.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.2%
スマホアプリ未接触
16.7%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ1-2本接触
41.7%
スマホアプリ3-5本接触
7.7%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
38.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
58.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
53.8%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
15.4%
ニュース情報番組1-2本接触
75.0%
ニュース情報番組3-5本接触
15.4%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
15.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
84.6%
スポーツ番組未接触
33.3%
スポーツ番組1-2本接触
15.4%
スポーツ番組1-2本接触
33.3%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
53.8%
リラックス・やすらぎ
58.3%
好奇心を満たす
30.8%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
15.4%
健康維持・体力増進
8.3%
知識や教養を高める
7.7%
0.0%
友人、仲間との交流
30.8%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
23.1%
家族との交流
16.7%
自分の技術や腕前の向上
7.7%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
7.7%
競争、勝負をする
8.3%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
創作の楽しさ
7.7%
創作の楽しさ
8.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
8.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
8.3%
0.0%
自然にふれる
16.7%
新しい発見
7.7%
新しい発見
16.7%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
7.7%
スリルを味わう
8.3%
大笑いをする
23.1%
大笑いをする
50.0%
達成感
30.8%
達成感
33.3%
爽快感
23.1%
爽快感
25.0%
非日常感
7.7%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
7.7%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
38.5%
幸せな気持ちになる
16.7%
充実感をえる
7.7%
充実感をえる
25.0%
気分転換
53.8%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
7.7%
一時の現実逃避
8.3%
解放感
15.4%
解放感
25.0%
ストレス解消
38.5%
ストレス解消
16.7%
0.0%
0.0%
0.0%
無心になる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
46.2%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
15.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.3%
ファッションには関心がある方だ
15.4%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
84.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
58.3%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
23.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
15.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
7.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
66.7%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
58.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
30.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
15.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
58.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
15.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.0%
「限定商品」というコトバに弱い
30.8%
「限定商品」というコトバに弱い
58.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
41.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
46.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
58.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
53.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
75.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.3%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味の幅は広い方だ
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
76.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
15.4%
友人や知人は多い方だ
50.0%
集団で行動するのは苦手である
53.8%
集団で行動するのは苦手である
58.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
76.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.7%
人生において、家族は非常に重要である
84.6%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
他人と違った存在として見られたい
15.4%
他人と違った存在として見られたい
58.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
23.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
76.9%
自由になる時間がもっとほしい
58.3%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
75.0%
現在の生活には満足している
30.8%
現在の生活には満足している
66.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
7.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
15.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
41.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
15.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
38.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
38.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.7%
計画的に買い物をする方だ
38.5%
計画的に買い物をする方だ
41.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
15.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
61.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
38.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
75.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.3%
他人から一目おかれたい
23.1%
他人から一目おかれたい
50.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
46.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。