通常画面

SCOOP! & 少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない & 計画的に買い物をする方だ

vs.

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

男女 比率
男性
56.2%
男性
77.8%
女性
43.8%
女性
22.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
11.1%
10代
0.0%
10代
44.4%
20代
31.2%
20代
33.3%
30代
31.2%
30代
0.0%
40代
6.2%
40代
11.1%
50代
31.2%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
33.3%
男性20代
6.2%
男性20代
33.3%
男性30代
25.0%
男性30代
0.0%
男性40代
6.2%
男性40代
11.1%
男性50代
18.8%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
11.1%
女性10代
0.0%
女性10代
11.1%
女性20代
25.0%
女性20代
0.0%
女性30代
6.2%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
12.5%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
2
劇場映画
0
アニメ
3.3
アニメ
4.4
ドラマ
2.3
ドラマ
1
バラエティ
2.5
バラエティ
1.4
アプリ・ソーシャル
2.2
アプリ・ソーシャル
5.7
コンシューマゲーム
4.4
コンシューマゲーム
4.2
ニュース
2.8
ニュース
1.9
スポーツ
1.4
スポーツ
0.1
ジャンル別
劇場映画
87.5%
劇場映画
0.0%
アニメ
68.8%
アニメ
66.7%
ドラマ
75.0%
ドラマ
55.6%
バラエティ
81.2%
バラエティ
55.6%
アプリ・ソーシャル
50.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
50.0%
コンシューマゲーム
44.4%
ニュース
87.5%
ニュース
88.9%
スポーツ
56.2%
スポーツ
11.1%
アニメ
仮面ライダーエグゼイド
18.8%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
22.2%
サザエさん
18.8%
デジモンユニバース アプリモンスターズ
22.2%
終末のイゼッタ
18.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
22.2%
パズドラクロス
18.8%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
22.2%
アイカツスターズ!
12.5%
ブブキ・ブランキ 星の巨人
22.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
25.0%
ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
100.0%
キャンディークラッシュソーダ
18.8%
キャンディークラッシュ
33.3%
あんさんぶるスターズ!
12.5%
グランブルーファンタジー
33.3%
にゃんこ大戦争
12.5%
パズル&ドラゴンズ
33.3%
パズル&ドラゴンズ
12.5%
Fate/Grand Order
33.3%
PS・XBox系
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
25.0%
艦これ改
22.2%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
12.5%
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
実況パワフルプロ野球2016
12.5%
デッドライジング2
11.1%
進撃の巨人
12.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
11.1%
ウイニングイレブン 2017
6.2%
バイオハザード6
11.1%
DS・Wii系
Minecraft: Wii U EDITION
12.5%
ぷよぷよテトリス
22.2%
とびだせ どうぶつの森
12.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
11.1%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
12.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
11.1%
妖怪三国志
12.5%
シャンティ -海賊の呪い-
11.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
劇場映画(月次)
SCOOP!
100.0%
カノン
22.2%
君の名は。
37.5%
青空エール
11.1%
怒り
31.2%
怒り
11.1%
シン・ゴジラ
25.0%
オーバー・フェンス
11.1%
後妻業の女
18.8%
真田十勇士
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
12.5%
映画未接触
100.0%
映画1-2本接触
68.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
12.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
6.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
31.2%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
37.5%
アニメ1-2本接触
44.4%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
18.8%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ1-2本接触
44.4%
ドラマ3-5本接触
31.2%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
6.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.8%
バラエティ未接触
44.4%
バラエティ1-2本接触
37.5%
バラエティ1-2本接触
44.4%
バラエティ3-5本接触
37.5%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
6.2%
バラエティ6本以上接触
11.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ3-5本接触
33.3%
スマホアプリ6本以上接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
33.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
50.0%
家庭用ゲーム未接触
55.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
12.5%
ニュース情報番組未接触
11.1%
ニュース情報番組1-2本接触
62.5%
ニュース情報番組1-2本接触
66.7%
ニュース情報番組3-5本接触
6.2%
ニュース情報番組3-5本接触
22.2%
ニュース情報番組6本以上接触
18.8%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
43.8%
スポーツ番組未接触
88.9%
スポーツ番組1-2本接触
43.8%
スポーツ番組1-2本接触
11.1%
スポーツ番組3-5本接触
6.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
6.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.5%
リラックス・やすらぎ
77.8%
好奇心を満たす
56.2%
好奇心を満たす
11.1%
健康維持・体力増進
37.5%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
31.2%
0.0%
友人、仲間との交流
25.0%
友人、仲間との交流
22.2%
家族との交流
31.2%
家族との交流
11.1%
自分の技術や腕前の向上
25.0%
自分の技術や腕前の向上
11.1%
競争、勝負をする
6.2%
競争、勝負をする
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
6.2%
0.0%
創作の楽しさ
6.2%
創作の楽しさ
11.1%
社会や人の役にたつ
6.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.5%
0.0%
物語の世界を楽しむ
18.8%
0.0%
自然にふれる
12.5%
0.0%
新しい発見
12.5%
新しい発見
11.1%
推理を楽しむ
18.8%
0.0%
スリルを味わう
6.2%
0.0%
大笑いをする
12.5%
大笑いをする
11.1%
達成感
25.0%
達成感
22.2%
爽快感
12.5%
爽快感
33.3%
非日常感
25.0%
非日常感
11.1%
ぜいたくな気分
43.8%
ぜいたくな気分
11.1%
幸せな気持ちになる
31.2%
0.0%
充実感をえる
31.2%
0.0%
気分転換
50.0%
0.0%
一時の現実逃避
18.8%
一時の現実逃避
22.2%
解放感
18.8%
解放感
22.2%
ストレス解消
37.5%
ストレス解消
33.3%
感動する
31.2%
感動する
44.4%
無心になる
31.2%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.4%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
31.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
77.8%
健康には気をつけている
56.2%
健康には気をつけている
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
68.8%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
93.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.6%
ふだんよくコンビニを利用する
62.5%
ふだんよくコンビニを利用する
22.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
77.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
55.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
37.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
81.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
62.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
66.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
75.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
66.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
56.2%
「限定商品」というコトバに弱い
44.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
43.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
44.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
56.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
81.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
81.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
62.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
87.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
88.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
77.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
87.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
44.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
81.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.4%
趣味の幅は広い方だ
37.5%
趣味の幅は広い方だ
55.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
77.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.6%
友人や知人は多い方だ
43.8%
友人や知人は多い方だ
55.6%
集団で行動するのは苦手である
43.8%
集団で行動するのは苦手である
44.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
68.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
81.2%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
他人と違った存在として見られたい
22.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
62.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
68.8%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
62.5%
日々、ストレスを感じることが多い
55.6%
現在の生活には満足している
56.2%
現在の生活には満足している
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
43.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
43.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
22.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
37.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
22.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
75.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.4%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
62.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
62.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
68.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
43.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
75.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
87.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.7%
他人から一目おかれたい
43.8%
他人から一目おかれたい
44.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
55.6%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。