通常画面

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd & 将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい & ドラマ1-2本接触

vs.

終末のイゼッタ

男女 比率
男性
73.3%
男性
77.0%
女性
26.7%
女性
23.0%
年代別
5~9歳
13.3%
5~9歳
2.4%
10代
20.0%
10代
9.1%
20代
20.0%
20代
23.9%
30代
33.3%
30代
22.5%
40代
13.3%
40代
26.3%
50代
0.0%
50代
12.0%
60代
0.0%
60代
3.8%
性年代別
男性5~9歳
6.7%
男性5~9歳
0.5%
男性10代
13.3%
男性10代
3.8%
男性20代
6.7%
男性20代
19.1%
男性30代
33.3%
男性30代
20.1%
男性40代
13.3%
男性40代
21.1%
男性50代
0.0%
男性50代
8.6%
男性60代
0.0%
男性60代
3.8%
女性5~9歳
6.7%
女性5~9歳
1.9%
女性10代
6.7%
女性10代
5.3%
女性20代
13.3%
女性20代
4.8%
女性30代
0.0%
女性30代
2.4%
女性40代
0.0%
女性40代
5.3%
女性50代
0.0%
女性50代
3.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.2
アニメ
13.8
アニメ
13.2
ドラマ
1.5
ドラマ
1.2
バラエティ
3.5
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
1.5
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
5
コンシューマゲーム
1.7
ニュース
2.2
ニュース
2.9
スポーツ
0.9
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
40.0%
劇場映画
12.9%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
42.1%
バラエティ
93.3%
バラエティ
61.2%
アプリ・ソーシャル
53.3%
アプリ・ソーシャル
34.4%
コンシューマゲーム
73.3%
コンシューマゲーム
43.1%
ニュース
86.7%
ニュース
63.6%
スポーツ
60.0%
スポーツ
25.8%
アニメ
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
100.0%
終末のイゼッタ
100.0%
モブサイコ100
53.3%
クロムクロ
59.8%
終末のイゼッタ
46.7%
WWW.WORKING!!
57.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
46.7%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
55.0%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
46.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
49.8%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
20.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.2%
アナと雪の女王
13.3%
パズル&ドラゴンズ
4.8%
あんさんぶるスターズ!
13.3%
LINE:ディズニー ツムツム
4.8%
キャンディークラッシュソーダ
13.3%
ガールフレンド(仮)
3.8%
シャドウバース
13.3%
Fate/Grand Order
3.8%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
26.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.9%
実況パワフルプロ野球2016
13.3%
うたわれるもの 二人の白皇
1.9%
戦国BASARA 真田幸村伝
13.3%
進撃の巨人
1.9%
Minecraft
13.3%
ペルソナ5
1.9%
ウイニングイレブン 2016
6.7%
Minecraft
1.9%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
26.7%
ぷよぷよテトリス
2.9%
ぷよぷよテトリス
20.0%
スーパーマリオメーカー
2.4%
シャンティ -海賊の呪い-
13.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
13.3%
Wii Fit U
1.9%
テラリア
13.3%
スーパーマリオ 3Dワールド
1.9%
劇場映画(月次)
オーバー・フェンス
26.7%
君の名は。
12.9%
怒り
13.3%
シン・ゴジラ
8.1%
CUTIE HONEY TEARS
13.3%
映画 聲の形
5.7%
真田十勇士
13.3%
SCOOP!
2.9%
SCOOP!
13.3%
真田十勇士
2.4%
劇場映画クラス
映画未接触
60.0%
映画未接触
87.1%
映画1-2本接触
40.0%
映画1-2本接触
11.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.5%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
13.3%
アニメ1-2本接触
4.8%
アニメ3-5本接触
13.3%
アニメ3-5本接触
12.9%
アニメ6本以上接触
73.3%
アニメ6本以上接触
82.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
57.9%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ1-2本接触
26.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
10.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
6.7%
バラエティ未接触
38.8%
バラエティ1-2本接触
53.3%
バラエティ1-2本接触
26.8%
バラエティ3-5本接触
20.0%
バラエティ3-5本接触
21.1%
バラエティ6本以上接触
20.0%
バラエティ6本以上接触
13.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.7%
スマホアプリ未接触
65.6%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
22.5%
スマホアプリ3-5本接触
13.3%
スマホアプリ3-5本接触
9.1%
スマホアプリ6本以上接触
6.7%
スマホアプリ6本以上接触
2.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
26.7%
家庭用ゲーム未接触
56.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
13.3%
ニュース情報番組未接触
36.4%
ニュース情報番組1-2本接触
66.7%
ニュース情報番組1-2本接触
23.4%
ニュース情報番組3-5本接触
13.3%
ニュース情報番組3-5本接触
20.6%
ニュース情報番組6本以上接触
6.7%
ニュース情報番組6本以上接触
19.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
40.0%
スポーツ番組未接触
74.2%
スポーツ番組1-2本接触
60.0%
スポーツ番組1-2本接触
17.7%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
93.3%
リラックス・やすらぎ
67.5%
好奇心を満たす
60.0%
好奇心を満たす
37.3%
健康維持・体力増進
40.0%
健康維持・体力増進
17.2%
知識や教養を高める
20.0%
知識や教養を高める
19.6%
友人、仲間との交流
13.3%
友人、仲間との交流
23.0%
家族との交流
26.7%
家族との交流
18.7%
自分の技術や腕前の向上
26.7%
自分の技術や腕前の向上
15.3%
競争、勝負をする
13.3%
競争、勝負をする
4.3%
かけや偶然性を楽しむ
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
創作の楽しさ
13.3%
創作の楽しさ
11.0%
社会や人の役にたつ
20.0%
社会や人の役にたつ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.4%
物語の世界を楽しむ
26.7%
物語の世界を楽しむ
12.9%
自然にふれる
13.3%
自然にふれる
15.3%
新しい発見
20.0%
新しい発見
13.9%
0.0%
推理を楽しむ
6.2%
0.0%
スリルを味わう
4.8%
大笑いをする
33.3%
大笑いをする
18.7%
達成感
20.0%
達成感
16.7%
爽快感
33.3%
爽快感
22.5%
非日常感
26.7%
非日常感
12.9%
ぜいたくな気分
33.3%
ぜいたくな気分
13.9%
幸せな気持ちになる
60.0%
幸せな気持ちになる
27.3%
充実感をえる
53.3%
充実感をえる
23.0%
気分転換
53.3%
気分転換
38.3%
一時の現実逃避
26.7%
一時の現実逃避
15.3%
解放感
20.0%
解放感
24.9%
ストレス解消
60.0%
ストレス解消
37.8%
感動する
20.0%
感動する
12.4%
無心になる
46.7%
無心になる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.9%
実益や収入に結びつく
13.3%
実益や収入に結びつく
7.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.4%
健康には気をつけている
66.7%
健康には気をつけている
39.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
26.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
25.4%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
16.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
86.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
45.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
26.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
10.5%
ふだんよくコンビニを利用する
46.7%
ふだんよくコンビニを利用する
31.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
29.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
17.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
53.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
17.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
46.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.9%
「限定商品」というコトバに弱い
60.0%
「限定商品」というコトバに弱い
30.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
46.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
12.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
73.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
58.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
32.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
66.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.7%
趣味の幅は広い方だ
46.7%
趣味の幅は広い方だ
22.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
26.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
25.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
73.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
80.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
20.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
53.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
38.8%
友人や知人は多い方だ
20.0%
友人や知人は多い方だ
13.9%
集団で行動するのは苦手である
60.0%
集団で行動するのは苦手である
46.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
30.1%
人生において、家族は非常に重要である
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
49.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.0%
他人と違った存在として見られたい
66.7%
他人と違った存在として見られたい
20.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.6%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
50.2%
現在の生活には満足している
53.3%
現在の生活には満足している
30.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
26.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
46.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
73.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
45.9%
計画的に買い物をする方だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
34.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
73.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
31.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
46.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
80.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
37.8%
他人から一目おかれたい
20.0%
他人から一目おかれたい
20.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
23.9%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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