通常画面

趣味の幅は広い方だ & 将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい & アニメ

vs.

メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン

男女 比率
男性
63.8%
男性
95.2%
女性
36.2%
女性
4.8%
年代別
5~9歳
17.2%
5~9歳
9.5%
10代
26.7%
10代
23.8%
20代
15.5%
20代
28.6%
30代
15.3%
30代
14.3%
40代
12.3%
40代
23.8%
50代
6.5%
50代
0.0%
60代
6.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
10.3%
男性5~9歳
9.5%
男性10代
16.8%
男性10代
19.0%
男性20代
10.3%
男性20代
28.6%
男性30代
9.5%
男性30代
14.3%
男性40代
8.4%
男性40代
23.8%
男性50代
3.7%
男性50代
0.0%
男性60代
4.9%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
6.9%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
9.9%
女性10代
4.8%
女性20代
5.2%
女性20代
0.0%
女性30代
5.8%
女性30代
0.0%
女性40代
3.9%
女性40代
0.0%
女性50代
2.8%
女性50代
0.0%
女性60代
1.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
3.4
アニメ
4.8
ドラマ
1.6
ドラマ
0.8
バラエティ
2.6
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
1.1
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
1.5
コンシューマゲーム
2.9
ニュース
2.7
ニュース
2
スポーツ
0.7
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
13.4%
劇場映画
9.5%
アニメ
100.0%
アニメ
66.7%
ドラマ
55.2%
ドラマ
42.9%
バラエティ
73.9%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
46.1%
アプリ・ソーシャル
47.6%
コンシューマゲーム
44.6%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
66.8%
ニュース
71.4%
スポーツ
31.3%
スポーツ
28.6%
アニメ
サザエさん
36.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
23.8%
ちびまる子ちゃん
20.9%
クロムクロ
23.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
20.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
23.8%
名探偵コナン
20.1%
91Days
19.0%
ワンピース
20.0%
ワンピース
19.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.3%
パズル&ドラゴンズ
19.0%
LINE:ディズニー ツムツム
9.7%
実況パワフルプロ野球
14.3%
パズル&ドラゴンズ
5.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.5%
モンスターストライク
4.3%
LINE:ディズニー ツムツム
9.5%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
3.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.8%
PS・XBox系
Minecraft
1.9%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
100.0%
進撃の巨人
1.7%
ペルソナ5
14.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.5%
グランド・セフト・オートⅤ
9.5%
グランド・セフト・オートⅤ
1.5%
バトルフィールド 4
9.5%
実況パワフルプロ野球2016
1.5%
ウイニングイレブン 2017
4.8%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
3.7%
スーパーマリオメーカー
9.5%
ぷよぷよテトリス
3.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
4.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.8%
とびだせ どうぶつの森
2.6%
マリオカート8
4.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.9%
シン・ゴジラ
19.0%
シン・ゴジラ
4.5%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.5%
怒り
3.0%
ハドソン川の奇跡
9.5%
超高速!参勤交代 リターンズ
2.2%
ゴーストバスターズ
4.8%
映画 聲の形
2.1%
君の名は。
4.8%
劇場映画クラス
映画未接触
86.6%
映画未接触
90.5%
映画1-2本接触
11.6%
映画1-2本接触
9.5%
映画3-5本接触
1.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
54.3%
アニメ1-2本接触
23.8%
アニメ3-5本接触
28.9%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
16.8%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.8%
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ1-2本接触
35.3%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ3-5本接触
15.3%
ドラマ3-5本接触
4.8%
ドラマ6本以上接触
4.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.1%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
34.3%
バラエティ1-2本接触
19.0%
バラエティ3-5本接触
30.2%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
9.3%
バラエティ6本以上接触
19.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
53.9%
スマホアプリ未接触
52.4%
スマホアプリ1-2本接触
34.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
9.0%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
55.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
61.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.2%
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
31.9%
ニュース情報番組1-2本接触
47.6%
ニュース情報番組3-5本接触
20.9%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
14.0%
ニュース情報番組6本以上接触
9.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
68.7%
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組1-2本接触
22.6%
スポーツ番組1-2本接触
19.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.9%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
67.0%
リラックス・やすらぎ
57.1%
好奇心を満たす
50.9%
好奇心を満たす
66.7%
健康維持・体力増進
19.4%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
17.5%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
42.0%
友人、仲間との交流
42.9%
家族との交流
37.1%
家族との交流
38.1%
自分の技術や腕前の向上
16.0%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
競争、勝負をする
8.0%
競争、勝負をする
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
11.9%
創作の楽しさ
19.0%
社会や人の役にたつ
4.1%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
物語の世界を楽しむ
12.3%
物語の世界を楽しむ
23.8%
自然にふれる
28.7%
自然にふれる
33.3%
新しい発見
23.7%
新しい発見
23.8%
推理を楽しむ
5.2%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
7.6%
スリルを味わう
9.5%
大笑いをする
34.3%
大笑いをする
33.3%
達成感
24.4%
達成感
14.3%
爽快感
23.9%
爽快感
33.3%
非日常感
17.0%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
18.1%
ぜいたくな気分
14.3%
幸せな気持ちになる
31.3%
幸せな気持ちになる
61.9%
充実感をえる
23.3%
充実感をえる
47.6%
気分転換
39.0%
気分転換
57.1%
一時の現実逃避
14.2%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
21.6%
解放感
23.8%
ストレス解消
42.5%
ストレス解消
66.7%
感動する
18.3%
感動する
33.3%
無心になる
12.9%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.0%
実益や収入に結びつく
4.9%
実益や収入に結びつく
9.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.9%
健康には気をつけている
56.9%
健康には気をつけている
61.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
46.3%
ファッションには関心がある方だ
19.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
67.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.0%
ふだんよくコンビニを利用する
45.1%
ふだんよくコンビニを利用する
38.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
49.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
27.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.6%
「限定商品」というコトバに弱い
45.3%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
76.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
59.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
23.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
71.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
85.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
82.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
72.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
65.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
59.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
19.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
友人や知人は多い方だ
49.8%
友人や知人は多い方だ
23.8%
集団で行動するのは苦手である
47.0%
集団で行動するのは苦手である
47.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
67.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.4%
人生において、家族は非常に重要である
76.3%
人生において、家族は非常に重要である
61.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
45.5%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
71.5%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
54.9%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
現在の生活には満足している
57.1%
現在の生活には満足している
38.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
36.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
34.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
4.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
46.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.9%
計画的に買い物をする方だ
44.2%
計画的に買い物をする方だ
52.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
44.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
46.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
51.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
59.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.6%
他人から一目おかれたい
41.8%
他人から一目おかれたい
14.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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