通常画面

商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい & 実況パワフルプロ野球2016 & 真田十勇士

vs.

映画 聲の形

男女 比率
男性
34.1%
男性
51.5%
女性
65.9%
女性
48.5%
年代別
5~9歳
14.7%
5~9歳
1.5%
10代
0.0%
10代
25.7%
20代
51.2%
20代
34.9%
30代
0.0%
30代
17.1%
40代
34.1%
40代
13.9%
50代
0.0%
50代
6.2%
60代
0.0%
60代
0.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
1.0%
男性10代
0.0%
男性10代
13.5%
男性20代
0.0%
男性20代
14.8%
男性30代
0.0%
男性30代
13.1%
男性40代
34.1%
男性40代
4.2%
男性50代
0.0%
男性50代
4.3%
男性60代
0.0%
男性60代
0.7%
女性5~9歳
14.7%
女性5~9歳
0.6%
女性10代
0.0%
女性10代
12.2%
女性20代
51.2%
女性20代
20.1%
女性30代
0.0%
女性30代
4.0%
女性40代
0.0%
女性40代
9.6%
女性50代
0.0%
女性50代
1.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
3.2
劇場映画
1.2
アニメ
9.8
アニメ
3.6
ドラマ
3.0
ドラマ
1.4
バラエティ
3
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
9.8
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
16.5
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
2.9
ニュース
1.9
スポーツ
2.0
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
65.9%
劇場映画
55.9%
アニメ
100.0%
アニメ
66.3%
ドラマ
100.0%
ドラマ
48.0%
バラエティ
100.0%
バラエティ
61.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
46.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
36.6%
ニュース
100.0%
ニュース
56.2%
スポーツ
100.0%
スポーツ
18.2%
アニメ
アイカツスターズ!
100.0%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
15.0%
雨色ココア in Hawaii
85.3%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
14.9%
チア男子!!
85.3%
WWW.WORKING!!
14.2%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
51.2%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.7%
ViVid Strike!
51.2%
91Days
12.6%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
85.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.4%
シャドウバース
65.9%
LINE:ディズニー ツムツム
7.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
51.2%
パズル&ドラゴンズ
7.2%
あんさんぶるスターズ!
51.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.3%
ガールフレンド(仮)
51.2%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
4.1%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
3.4%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
85.3%
艦これ改
3.3%
テイルズ オブ ベルセリア
65.9%
灰鷹のサイケデリカ
2.6%
ウイニングイレブン 2017
51.2%
ペルソナ5
2.5%
デッドライジング2
51.2%
Minecraft
2.5%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
100.0%
スーパーマリオメーカー
3.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
51.2%
モンスターハンタークロス
2.6%
シャンティ -海賊の呪い-
51.2%
ぷよぷよテトリス
2.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
51.2%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
2.0%
マリオカート8
51.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.7%
劇場映画(月次)
真田十勇士
100.0%
映画 聲の形
100.0%
SCOOP!
85.3%
君の名は。
55.5%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
85.3%
シン・ゴジラ
22.9%
ファインディング・ドリー
85.3%
怒り
14.7%
怒り
51.2%
スーサイド・スクワッド
12.3%
劇場映画クラス
映画未接触
34.1%
映画未接触
44.1%
映画1-2本接触
14.7%
映画1-2本接触
45.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
7.1%
映画6本以上接触
51.2%
映画6本以上接触
3.7%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
33.7%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
26.2%
アニメ3-5本接触
14.7%
アニメ3-5本接触
17.6%
アニメ6本以上接触
85.3%
アニメ6本以上接触
22.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
52.0%
ドラマ1-2本接触
48.8%
ドラマ1-2本接触
34.7%
ドラマ3-5本接触
51.2%
ドラマ3-5本接触
7.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
38.3%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.3%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
22.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
9.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
53.1%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
35.4%
スマホアプリ3-5本接触
14.7%
スマホアプリ3-5本接触
10.8%
スマホアプリ6本以上接触
85.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
63.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
43.8%
ニュース情報番組1-2本接触
48.8%
ニュース情報番組1-2本接触
29.1%
ニュース情報番組3-5本接触
51.2%
ニュース情報番組3-5本接触
17.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
9.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
81.8%
スポーツ番組1-2本接触
48.8%
スポーツ番組1-2本接触
15.7%
スポーツ番組3-5本接触
51.2%
スポーツ番組3-5本接触
2.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
65.0%
好奇心を満たす
34.1%
好奇心を満たす
40.8%
健康維持・体力増進
34.1%
健康維持・体力増進
17.9%
0.0%
知識や教養を高める
16.7%
友人、仲間との交流
34.1%
友人、仲間との交流
35.6%
家族との交流
34.1%
家族との交流
23.8%
自分の技術や腕前の向上
48.8%
自分の技術や腕前の向上
16.5%
競争、勝負をする
14.7%
競争、勝負をする
6.3%
かけや偶然性を楽しむ
34.1%
かけや偶然性を楽しむ
2.7%
創作の楽しさ
34.1%
創作の楽しさ
11.4%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
85.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.9%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.5%
0.0%
自然にふれる
19.6%
0.0%
新しい発見
16.1%
0.0%
推理を楽しむ
3.8%
0.0%
スリルを味わう
6.5%
0.0%
大笑いをする
18.6%
達成感
34.1%
達成感
15.9%
爽快感
51.2%
爽快感
23.1%
非日常感
34.1%
非日常感
18.1%
ぜいたくな気分
85.3%
ぜいたくな気分
14.4%
幸せな気持ちになる
34.1%
幸せな気持ちになる
29.2%
0.0%
充実感をえる
28.7%
気分転換
34.1%
気分転換
41.8%
一時の現実逃避
34.1%
一時の現実逃避
24.3%
0.0%
解放感
19.9%
ストレス解消
34.1%
ストレス解消
43.4%
感動する
34.1%
感動する
24.9%
0.0%
無心になる
17.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
51.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.6%
0.0%
実益や収入に結びつく
6.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.1%
健康には気をつけている
48.8%
健康には気をつけている
37.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.5%
ファッションには関心がある方だ
85.3%
ファッションには関心がある方だ
43.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
14.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
51.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.0%
ふだんよくコンビニを利用する
34.1%
ふだんよくコンビニを利用する
29.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
65.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
85.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
34.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.3%
「限定商品」というコトバに弱い
65.9%
「限定商品」というコトバに弱い
31.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
85.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
48.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
65.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
51.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
34.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.3%
趣味の幅は広い方だ
65.9%
趣味の幅は広い方だ
24.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
51.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
10.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
85.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.6%
0.0%
友人や知人は多い方だ
16.4%
集団で行動するのは苦手である
85.3%
集団で行動するのは苦手である
44.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
34.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.6%
人生において、家族は非常に重要である
65.9%
人生において、家族は非常に重要である
58.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.4%
他人と違った存在として見られたい
65.9%
他人と違った存在として見られたい
24.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
38.6%
自由になる時間がもっとほしい
48.8%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
39.5%
現在の生活には満足している
65.9%
現在の生活には満足している
43.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
65.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.4%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
51.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
100.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
34.9%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
33.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
85.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
65.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
14.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
51.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
37.0%
他人から一目おかれたい
65.9%
他人から一目おかれたい
21.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
85.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。