通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触

vs.

お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン

男女 比率
男性
50.3%
男性
60.6%
女性
49.7%
女性
39.4%
年代別
5~9歳
2.1%
5~9歳
0.0%
10代
7.4%
10代
60.6%
20代
22.0%
20代
0.0%
30代
22.5%
30代
39.4%
40代
16.2%
40代
0.0%
50代
14.0%
50代
0.0%
60代
15.8%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.4%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
3.1%
男性10代
60.6%
男性20代
10.8%
男性20代
0.0%
男性30代
11.2%
男性30代
0.0%
男性40代
9.3%
男性40代
0.0%
男性50代
6.7%
男性50代
0.0%
男性60代
8.9%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.7%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
4.3%
女性10代
0.0%
女性20代
11.2%
女性20代
0.0%
女性30代
11.3%
女性30代
39.4%
女性40代
7.0%
女性40代
0.0%
女性50代
7.3%
女性50代
0.0%
女性60代
6.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
9.0
ドラマ
1.5
ドラマ
3.5
バラエティ
2.1
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
9.3
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
16.9
ニュース
3.1
ニュース
4.8
スポーツ
0.6
スポーツ
3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
39.4%
アニメ
32.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
45.9%
ドラマ
100.0%
バラエティ
60.5%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
33.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
21.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
68.0%
ニュース
100.0%
スポーツ
24.7%
スポーツ
100.0%
アニメ
サザエさん
9.9%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
69.7%
ワンピース
6.5%
ViVid Strike!
69.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.4%
サザエさん
69.7%
名探偵コナン
5.2%
アイカツスターズ!
39.4%
ちびまる子ちゃん
5.0%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
39.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.8%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
69.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.2%
セブンナイツ
69.7%
パズル&ドラゴンズ
3.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
39.4%
LINE ポコポコ
1.9%
あんさんぶるスターズ!
39.4%
キャンディークラッシュソーダ
1.5%
キャンディークラッシュ
39.4%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
0.4%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
39.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
39.4%
ウイニングイレブン 2017
0.3%
グランド・セフト・オートⅤ
39.4%
Minecraft
0.3%
実況パワフルプロ野球2016
39.4%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
デッドライジング2
39.4%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.8%
お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン
100.0%
とびだせ どうぶつの森
0.6%
Wii Fit U
69.7%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.6%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
69.7%
ぷよぷよテトリス
0.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.4%
マリオカート8
0.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
39.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.2%
シン・ゴジラ
60.6%
シン・ゴジラ
1.9%
青空エール
39.4%
スーサイド・スクワッド
0.6%
CUTIE HONEY TEARS
39.4%
青空エール
0.5%
SCOOP!
39.4%
ONE PIECE FILM GOLD
0.5%
エル・クラン
39.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
60.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
39.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
67.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ3-5本接触
6.6%
アニメ3-5本接触
30.3%
アニメ6本以上接触
3.9%
アニメ6本以上接触
39.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.1%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
25.4%
ドラマ1-2本接触
30.3%
ドラマ3-5本接触
14.7%
ドラマ3-5本接触
69.7%
ドラマ6本以上接触
5.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
39.5%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
28.7%
バラエティ1-2本接触
60.6%
バラエティ3-5本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
39.4%
バラエティ6本以上接触
8.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.4%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
30.3%
スマホアプリ3-5本接触
4.1%
スマホアプリ3-5本接触
30.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.8%
スマホアプリ6本以上接触
39.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
78.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
69.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
32.0%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
25.8%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
23.7%
ニュース情報番組3-5本接触
60.6%
ニュース情報番組6本以上接触
18.5%
ニュース情報番組6本以上接触
39.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.3%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
17.6%
スポーツ番組1-2本接触
30.3%
スポーツ番組3-5本接触
5.8%
スポーツ番組3-5本接触
69.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.8%
0.0%
好奇心を満たす
45.9%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
34.9%
健康維持・体力増進
69.7%
知識や教養を高める
29.2%
知識や教養を高める
39.4%
友人、仲間との交流
37.6%
友人、仲間との交流
69.7%
家族との交流
38.6%
家族との交流
30.3%
自分の技術や腕前の向上
18.3%
自分の技術や腕前の向上
69.7%
競争、勝負をする
3.9%
競争、勝負をする
39.4%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
0.0%
創作の楽しさ
14.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.7%
社会や人の役にたつ
30.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.3%
物語の世界を楽しむ
14.2%
物語の世界を楽しむ
30.3%
自然にふれる
28.1%
0.0%
新しい発見
20.9%
新しい発見
39.4%
推理を楽しむ
5.8%
推理を楽しむ
39.4%
スリルを味わう
5.4%
スリルを味わう
39.4%
大笑いをする
25.0%
0.0%
達成感
22.4%
0.0%
爽快感
26.3%
爽快感
30.3%
非日常感
21.2%
非日常感
39.4%
ぜいたくな気分
27.2%
ぜいたくな気分
69.7%
幸せな気持ちになる
39.3%
幸せな気持ちになる
39.4%
充実感をえる
32.3%
充実感をえる
39.4%
気分転換
51.1%
気分転換
69.7%
一時の現実逃避
18.6%
一時の現実逃避
69.7%
解放感
27.5%
解放感
69.7%
ストレス解消
50.7%
ストレス解消
69.7%
感動する
22.9%
感動する
69.7%
無心になる
18.2%
無心になる
39.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.3%
実益や収入に結びつく
12.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.3%
健康には気をつけている
75.0%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
53.5%
ファッションには関心がある方だ
69.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
69.7%
ふだんよくコンビニを利用する
37.1%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
69.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
69.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
69.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
69.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
65.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.7%
「限定商品」というコトバに弱い
41.9%
「限定商品」というコトバに弱い
69.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
69.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
69.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
69.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
51.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
趣味の幅は広い方だ
40.8%
趣味の幅は広い方だ
69.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
69.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
74.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
友人や知人は多い方だ
33.6%
友人や知人は多い方だ
100.0%
集団で行動するのは苦手である
55.1%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
84.3%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
69.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
69.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
69.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.7%
自由になる時間がもっとほしい
72.2%
自由になる時間がもっとほしい
69.7%
日々、ストレスを感じることが多い
64.7%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
52.9%
現在の生活には満足している
69.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
30.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
69.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
69.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
69.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
39.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
39.4%
計画的に買い物をする方だ
63.4%
計画的に買い物をする方だ
69.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
53.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
61.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
57.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
69.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
64.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
67.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.7%
他人から一目おかれたい
66.5%
他人から一目おかれたい
69.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
71.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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