通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & バラエティ未接触

vs.

スーサイド・スクワッド

男女 比率
男性
52.4%
男性
57.0%
女性
47.6%
女性
43.0%
年代別
5~9歳
2.5%
5~9歳
0.0%
10代
6.8%
10代
13.8%
20代
22.4%
20代
20.5%
30代
22.8%
30代
13.8%
40代
17.0%
40代
24.2%
50代
10.5%
50代
14.0%
60代
18.1%
60代
13.7%
性年代別
男性5~9歳
0.8%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
3.0%
男性10代
8.6%
男性20代
12.5%
男性20代
9.3%
男性30代
12.2%
男性30代
7.8%
男性40代
10.5%
男性40代
13.6%
男性50代
4.4%
男性50代
8.0%
男性60代
9.2%
男性60代
9.7%
女性5~9歳
1.7%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
3.8%
女性10代
5.2%
女性20代
9.9%
女性20代
11.3%
女性30代
10.6%
女性30代
6.0%
女性40代
6.5%
女性40代
10.5%
女性50代
6.1%
女性50代
6.0%
女性60代
8.9%
女性60代
4.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
1.4
ドラマ
1.0
ドラマ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
1.8
ニュース
2.6
スポーツ
0.2
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
45.1%
アニメ
25.8%
アニメ
39.5%
ドラマ
29.4%
ドラマ
51.9%
バラエティ
0.0%
バラエティ
64.4%
アプリ・ソーシャル
29.4%
アプリ・ソーシャル
45.3%
コンシューマゲーム
17.3%
コンシューマゲーム
29.3%
ニュース
37.9%
ニュース
60.6%
スポーツ
9.2%
スポーツ
23.3%
アニメ
サザエさん
5.7%
サザエさん
11.6%
ワンピース
4.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
11.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
4.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
9.1%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.1%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
8.4%
名探偵コナン
4.0%
ワンピース
6.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.4%
LINE:ディズニー ツムツム
5.6%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
ねこあつめ
2.1%
キャンディークラッシュ
5.5%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
1.8%
キャンディークラッシュソーダ
4.9%
モンスターストライク
1.4%
LINE:ディズニー ツムツム
4.5%
PS・XBox系
Minecraft
0.6%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
2.4%
ウイニングイレブン 2017
0.6%
ペルソナ5
2.2%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
艦これ改
2.1%
実況パワフルプロ野球2016
0.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
2.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.3%
ウイニングイレブン 2017
1.8%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.8%
モンスターハンタークロス
3.3%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.5%
とびだせ どうぶつの森
0.5%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
2.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.3%
逆転裁判6
0.4%
モンスターハンター4G
2.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
3.7%
スーサイド・スクワッド
100.0%
シン・ゴジラ
2.3%
君の名は。
22.6%
キング・オブ・エジプト
0.9%
キング・オブ・エジプト
19.4%
スーサイド・スクワッド
0.8%
ハドソン川の奇跡
16.9%
青空エール
0.7%
ゴーストバスターズ
16.8%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
54.9%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
36.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
5.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.9%
アニメクラス
アニメ未接触
74.2%
アニメ未接触
60.5%
アニメ1-2本接触
17.6%
アニメ1-2本接触
19.8%
アニメ3-5本接触
4.7%
アニメ3-5本接触
12.2%
アニメ6本以上接触
3.6%
アニメ6本以上接触
7.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
70.6%
ドラマ未接触
48.1%
ドラマ1-2本接触
16.5%
ドラマ1-2本接触
31.0%
ドラマ3-5本接触
7.6%
ドラマ3-5本接触
19.0%
ドラマ6本以上接触
5.3%
ドラマ6本以上接触
1.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
35.6%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
36.6%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
19.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
8.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.6%
スマホアプリ未接触
54.7%
スマホアプリ1-2本接触
26.6%
スマホアプリ1-2本接触
35.0%
スマホアプリ3-5本接触
2.1%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
4.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
82.7%
家庭用ゲーム未接触
70.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
62.1%
ニュース情報番組未接触
39.4%
ニュース情報番組1-2本接触
15.4%
ニュース情報番組1-2本接触
24.7%
ニュース情報番組3-5本接触
10.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.3%
ニュース情報番組6本以上接触
12.5%
ニュース情報番組6本以上接触
13.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
90.8%
スポーツ番組未接触
76.7%
スポーツ番組1-2本接触
6.1%
スポーツ番組1-2本接触
14.3%
スポーツ番組3-5本接触
2.7%
スポーツ番組3-5本接触
5.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.4%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.3%
リラックス・やすらぎ
71.9%
好奇心を満たす
43.2%
好奇心を満たす
46.2%
健康維持・体力増進
34.2%
健康維持・体力増進
26.4%
知識や教養を高める
32.2%
知識や教養を高める
26.5%
友人、仲間との交流
32.0%
友人、仲間との交流
38.4%
家族との交流
30.8%
家族との交流
28.7%
自分の技術や腕前の向上
20.4%
自分の技術や腕前の向上
16.3%
競争、勝負をする
3.7%
競争、勝負をする
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
12.8%
社会や人の役にたつ
5.9%
社会や人の役にたつ
0.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.5%
物語の世界を楽しむ
13.5%
物語の世界を楽しむ
18.9%
自然にふれる
25.2%
自然にふれる
22.6%
新しい発見
20.6%
新しい発見
25.7%
推理を楽しむ
6.5%
推理を楽しむ
12.7%
スリルを味わう
5.3%
スリルを味わう
8.4%
大笑いをする
19.9%
大笑いをする
29.2%
達成感
22.6%
達成感
18.2%
爽快感
25.2%
爽快感
27.2%
非日常感
20.9%
非日常感
19.2%
ぜいたくな気分
28.6%
ぜいたくな気分
17.0%
幸せな気持ちになる
35.7%
幸せな気持ちになる
34.1%
充実感をえる
30.7%
充実感をえる
26.3%
気分転換
45.7%
気分転換
50.3%
一時の現実逃避
17.2%
一時の現実逃避
19.9%
解放感
27.5%
解放感
28.5%
ストレス解消
46.6%
ストレス解消
41.3%
感動する
21.2%
感動する
24.3%
無心になる
19.0%
無心になる
17.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.7%
実益や収入に結びつく
13.1%
実益や収入に結びつく
8.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.8%
健康には気をつけている
71.9%
健康には気をつけている
39.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.4%
ファッションには関心がある方だ
50.8%
ファッションには関心がある方だ
42.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.4%
ふだんよくコンビニを利用する
34.0%
ふだんよくコンビニを利用する
42.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.4%
「限定商品」というコトバに弱い
39.7%
「限定商品」というコトバに弱い
41.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.9%
趣味の幅は広い方だ
41.2%
趣味の幅は広い方だ
28.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.3%
友人や知人は多い方だ
34.5%
友人や知人は多い方だ
21.0%
集団で行動するのは苦手である
57.8%
集団で行動するのは苦手である
31.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.7%
人生において、家族は非常に重要である
78.9%
人生において、家族は非常に重要である
61.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
45.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.8%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
24.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.4%
自由になる時間がもっとほしい
73.9%
自由になる時間がもっとほしい
51.5%
日々、ストレスを感じることが多い
63.7%
日々、ストレスを感じることが多い
41.6%
現在の生活には満足している
53.6%
現在の生活には満足している
35.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
62.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.4%
計画的に買い物をする方だ
59.4%
計画的に買い物をする方だ
33.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
63.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
59.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
44.7%
他人から一目おかれたい
67.2%
他人から一目おかれたい
28.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
70.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.2%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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