通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ニュース情報番組未接触

vs.

エル・クラン

男女 比率
男性
48.2%
男性
26.3%
女性
51.8%
女性
73.7%
年代別
5~9歳
5.3%
5~9歳
3.8%
10代
11.8%
10代
14.2%
20代
26.0%
20代
4.1%
30代
23.7%
30代
36.1%
40代
18.6%
40代
16.7%
50代
8.1%
50代
4.1%
60代
6.5%
60代
21.0%
性年代別
男性5~9歳
1.1%
男性5~9歳
3.8%
男性10代
4.8%
男性10代
7.9%
男性20代
14.2%
男性20代
0.0%
男性30代
13.0%
男性30代
0.0%
男性40代
10.4%
男性40代
4.8%
男性50代
2.3%
男性50代
4.1%
男性60代
2.5%
男性60代
5.7%
女性5~9歳
4.2%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
7.0%
女性10代
6.3%
女性20代
11.8%
女性20代
4.1%
女性30代
10.7%
女性30代
36.1%
女性40代
8.2%
女性40代
11.9%
女性50代
5.8%
女性50代
0.0%
女性60代
4.1%
女性60代
15.3%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.0
アニメ
4.0
ドラマ
0.5
ドラマ
1.8
バラエティ
0.7
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
2.9
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.7
スポーツ
0.1
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
76.8%
アニメ
27.8%
アニメ
47.6%
ドラマ
19.7%
ドラマ
62.3%
バラエティ
23.4%
バラエティ
80.2%
アプリ・ソーシャル
33.8%
アプリ・ソーシャル
59.1%
コンシューマゲーム
17.7%
コンシューマゲーム
43.6%
ニュース
0.0%
ニュース
100.0%
スポーツ
3.5%
スポーツ
34.0%
アニメ
サザエさん
6.2%
仮面ライダーエグゼイド
29.3%
ワンピース
5.5%
動物戦隊ジュウオウジャー
23.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.3%
終末のイゼッタ
20.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.8%
アイカツスターズ!
18.3%
名探偵コナン
4.4%
仮面ライダーアマゾンズ
18.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.5%
キャンディークラッシュ
40.0%
LINE:ディズニー ツムツム
5.9%
ねこあつめ
25.8%
パズル&ドラゴンズ
2.3%
LINE:ディズニー ツムツム
15.3%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.0%
キャンディークラッシュソーダ
14.1%
モンスターストライク
1.5%
グランブルーファンタジー
14.1%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
0.7%
実況パワフルプロ野球2016
18.3%
グランド・セフト・オートⅤ
0.4%
グランド・セフト・オートⅤ
16.6%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
10.3%
Minecraft
0.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.3%
デッドライジング2
10.3%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.8%
スーパーマリオ 3Dワールド
24.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.8%
トモダチコレクション 新生活
16.6%
スーパーマリオメーカー
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
10.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.6%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
10.3%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.5%
Wii Fit U
10.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.4%
エル・クラン
100.0%
シン・ゴジラ
2.6%
君の名は。
26.0%
青空エール
1.1%
ジャングル・ブック
24.5%
闇金ウシジマくん Part3
1.0%
怒り
22.4%
キング・オブ・エジプト
0.9%
高慢と偏見とゾンビ
20.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
23.2%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
64.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
11.9%
アニメクラス
アニメ未接触
72.2%
アニメ未接触
52.4%
アニメ1-2本接触
16.8%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
6.7%
アニメ3-5本接触
19.2%
アニメ6本以上接触
4.4%
アニメ6本以上接触
28.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
80.3%
ドラマ未接触
37.7%
ドラマ1-2本接触
13.6%
ドラマ1-2本接触
35.2%
ドラマ3-5本接触
4.5%
ドラマ3-5本接触
22.3%
ドラマ6本以上接触
1.6%
ドラマ6本以上接触
4.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
76.6%
バラエティ未接触
19.8%
バラエティ1-2本接触
14.2%
バラエティ1-2本接触
29.7%
バラエティ3-5本接触
6.3%
バラエティ3-5本接触
46.4%
バラエティ6本以上接触
3.0%
バラエティ6本以上接触
4.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.2%
スマホアプリ未接触
40.9%
スマホアプリ1-2本接触
29.2%
スマホアプリ1-2本接触
44.9%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.8%
スマホアプリ6本以上接触
10.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
82.3%
家庭用ゲーム未接触
56.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
26.9%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
37.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
36.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
96.5%
スポーツ番組未接触
66.0%
スポーツ番組1-2本接触
2.7%
スポーツ番組1-2本接触
17.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.6%
スポーツ番組3-5本接触
10.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.2%
スポーツ番組6本以上接触
6.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
74.2%
リラックス・やすらぎ
85.9%
好奇心を満たす
41.8%
好奇心を満たす
84.2%
健康維持・体力増進
22.5%
健康維持・体力増進
29.6%
知識や教養を高める
24.5%
知識や教養を高める
62.4%
友人、仲間との交流
31.4%
友人、仲間との交流
34.5%
家族との交流
25.8%
家族との交流
26.0%
自分の技術や腕前の向上
19.7%
自分の技術や腕前の向上
10.3%
競争、勝負をする
3.0%
競争、勝負をする
10.3%
かけや偶然性を楽しむ
2.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
創作の楽しさ
12.1%
創作の楽しさ
10.3%
社会や人の役にたつ
3.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
35.5%
物語の世界を楽しむ
16.0%
物語の世界を楽しむ
4.8%
自然にふれる
22.4%
自然にふれる
49.7%
新しい発見
19.5%
新しい発見
29.9%
推理を楽しむ
6.4%
推理を楽しむ
24.9%
スリルを味わう
5.7%
スリルを味わう
20.1%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
21.2%
達成感
21.9%
達成感
26.0%
爽快感
22.3%
爽快感
26.0%
非日常感
18.8%
非日常感
62.8%
ぜいたくな気分
25.3%
ぜいたくな気分
50.9%
幸せな気持ちになる
34.6%
幸せな気持ちになる
54.5%
充実感をえる
28.1%
充実感をえる
50.7%
気分転換
42.2%
気分転換
73.9%
一時の現実逃避
17.7%
一時の現実逃避
14.4%
解放感
22.5%
解放感
50.0%
ストレス解消
42.4%
ストレス解消
73.8%
感動する
19.8%
感動する
40.4%
無心になる
15.8%
無心になる
37.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.4%
実益や収入に結びつく
10.4%
実益や収入に結びつく
20.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.4%
健康には気をつけている
64.3%
健康には気をつけている
86.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.0%
ファッションには関心がある方だ
52.4%
ファッションには関心がある方だ
73.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.2%
ふだんよくコンビニを利用する
39.8%
ふだんよくコンビニを利用する
39.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
44.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
65.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.8%
「限定商品」というコトバに弱い
39.5%
「限定商品」というコトバに弱い
64.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
65.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
22.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.6%
趣味の幅は広い方だ
40.5%
趣味の幅は広い方だ
26.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
46.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
65.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.0%
友人や知人は多い方だ
37.5%
友人や知人は多い方だ
26.9%
集団で行動するのは苦手である
58.4%
集団で行動するのは苦手である
53.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.0%
人生において、家族は非常に重要である
81.8%
人生において、家族は非常に重要である
76.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
25.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.0%
自由になる時間がもっとほしい
79.4%
自由になる時間がもっとほしい
35.8%
日々、ストレスを感じることが多い
68.1%
日々、ストレスを感じることが多い
36.2%
現在の生活には満足している
52.4%
現在の生活には満足している
52.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
26.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
59.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
27.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
36.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
36.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.7%
計画的に買い物をする方だ
59.3%
計画的に買い物をする方だ
29.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
58.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
67.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
57.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
31.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
56.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
59.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.6%
他人から一目おかれたい
67.4%
他人から一目おかれたい
16.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
68.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
51.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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