通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 家庭用ゲーム未接触

vs.

ちびまる子ちゃん

男女 比率
男性
49.5%
男性
41.4%
女性
50.5%
女性
58.6%
年代別
5~9歳
2.0%
5~9歳
20.3%
10代
5.5%
10代
21.9%
20代
21.0%
20代
7.9%
30代
22.7%
30代
16.0%
40代
16.6%
40代
14.1%
50代
14.2%
50代
10.4%
60代
17.9%
60代
9.4%
性年代別
男性5~9歳
0.2%
男性5~9歳
8.6%
男性10代
2.0%
男性10代
10.6%
男性20代
10.3%
男性20代
3.2%
男性30代
11.5%
男性30代
5.6%
男性40代
8.6%
男性40代
5.9%
男性50代
7.0%
男性50代
4.0%
男性60代
9.9%
男性60代
3.6%
女性5~9歳
1.7%
女性5~9歳
11.7%
女性10代
3.5%
女性10代
11.4%
女性20代
10.8%
女性20代
4.7%
女性30代
11.2%
女性30代
10.4%
女性40代
8.0%
女性40代
8.1%
女性50代
7.2%
女性50代
6.5%
女性60代
8.0%
女性60代
5.8%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.7
アニメ
4.0
ドラマ
1.6
ドラマ
2.0
バラエティ
2.0
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
0.7
ニュース
3.2
ニュース
3.1
スポーツ
0.5
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
7.1%
アニメ
25.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
45.3%
ドラマ
58.5%
バラエティ
58.5%
バラエティ
80.9%
アプリ・ソーシャル
25.4%
アプリ・ソーシャル
35.3%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
36.0%
ニュース
66.5%
ニュース
67.3%
スポーツ
23.4%
スポーツ
28.1%
アニメ
サザエさん
8.3%
ちびまる子ちゃん
100.0%
ワンピース
4.9%
サザエさん
83.3%
名探偵コナン
4.6%
名探偵コナン
28.5%
ちびまる子ちゃん
4.1%
妖怪ウォッチ
24.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
3.9%
ワンピース
15.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.1%
LINE:ディズニー ツムツム
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
5.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.2%
パズル&ドラゴンズ
2.3%
パズル&ドラゴンズ
2.9%
LINE ポコポコ
1.6%
白猫プロジェクト
2.6%
ねこあつめ
1.2%
アナと雪の女王
2.6%
PS・XBox系
0.0%
Minecraft
1.1%
0.0%
進撃の巨人
1.0%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.6%
0.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
0.5%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
0.4%
DS・Wii系
0.0%
とびだせ どうぶつの森
3.5%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.8%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.7%
0.0%
マリオカート8
2.4%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
1.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.2%
君の名は。
6.8%
シン・ゴジラ
1.8%
ペット
1.6%
闇金ウシジマくん Part3
0.6%
シン・ゴジラ
1.6%
四月は君の嘘
0.5%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.5%
キング・オブ・エジプト
0.5%
ファインディング・ドリー
1.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
92.9%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
6.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
74.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
18.5%
アニメ1-2本接触
35.9%
アニメ3-5本接触
4.1%
アニメ3-5本接触
46.5%
アニメ6本以上接触
2.9%
アニメ6本以上接触
17.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.7%
ドラマ未接触
41.5%
ドラマ1-2本接触
23.7%
ドラマ1-2本接触
30.3%
ドラマ3-5本接触
14.9%
ドラマ3-5本接触
21.8%
ドラマ6本以上接触
6.6%
ドラマ6本以上接触
6.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
41.5%
バラエティ未接触
19.1%
バラエティ1-2本接触
28.1%
バラエティ1-2本接触
31.9%
バラエティ3-5本接触
22.3%
バラエティ3-5本接触
37.4%
バラエティ6本以上接触
8.1%
バラエティ6本以上接触
11.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
74.6%
スマホアプリ未接触
64.7%
スマホアプリ1-2本接触
22.1%
スマホアプリ1-2本接触
26.6%
スマホアプリ3-5本接触
3.0%
スマホアプリ3-5本接触
7.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
64.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.5%
ニュース情報番組未接触
32.7%
ニュース情報番組1-2本接触
23.5%
ニュース情報番組1-2本接触
24.9%
ニュース情報番組3-5本接触
23.2%
ニュース情報番組3-5本接触
25.4%
ニュース情報番組6本以上接触
19.8%
ニュース情報番組6本以上接触
17.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
76.6%
スポーツ番組未接触
71.9%
スポーツ番組1-2本接触
16.5%
スポーツ番組1-2本接触
19.8%
スポーツ番組3-5本接触
6.1%
スポーツ番組3-5本接触
6.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
スポーツ番組6本以上接触
1.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.8%
リラックス・やすらぎ
63.9%
好奇心を満たす
43.6%
好奇心を満たす
36.8%
健康維持・体力増進
35.6%
健康維持・体力増進
21.2%
知識や教養を高める
29.9%
知識や教養を高める
13.4%
友人、仲間との交流
36.4%
友人、仲間との交流
37.3%
家族との交流
38.5%
家族との交流
43.5%
自分の技術や腕前の向上
17.8%
自分の技術や腕前の向上
8.6%
競争、勝負をする
3.0%
競争、勝負をする
5.2%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
かけや偶然性を楽しむ
2.6%
創作の楽しさ
12.9%
創作の楽しさ
9.3%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.0%
物語の世界を楽しむ
13.7%
物語の世界を楽しむ
9.1%
自然にふれる
28.7%
自然にふれる
25.1%
新しい発見
19.4%
新しい発見
16.2%
推理を楽しむ
5.1%
推理を楽しむ
4.9%
スリルを味わう
4.3%
スリルを味わう
4.8%
大笑いをする
25.4%
大笑いをする
27.3%
達成感
21.4%
達成感
15.6%
爽快感
25.6%
爽快感
19.8%
非日常感
20.9%
非日常感
12.3%
ぜいたくな気分
27.8%
ぜいたくな気分
14.5%
幸せな気持ちになる
39.7%
幸せな気持ちになる
34.2%
充実感をえる
33.6%
充実感をえる
23.0%
気分転換
51.3%
気分転換
42.5%
一時の現実逃避
17.9%
一時の現実逃避
9.5%
解放感
26.9%
解放感
20.9%
ストレス解消
49.2%
ストレス解消
38.7%
感動する
22.8%
感動する
16.2%
無心になる
18.2%
無心になる
12.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.2%
実益や収入に結びつく
11.7%
実益や収入に結びつく
4.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.1%
健康には気をつけている
75.0%
健康には気をつけている
46.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.8%
ファッションには関心がある方だ
53.4%
ファッションには関心がある方だ
40.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
30.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.7%
ふだんよくコンビニを利用する
36.6%
ふだんよくコンビニを利用する
29.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
29.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
40.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
31.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
64.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.1%
「限定商品」というコトバに弱い
40.9%
「限定商品」というコトバに弱い
28.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
39.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
32.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
59.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.4%
趣味の幅は広い方だ
38.8%
趣味の幅は広い方だ
20.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
76.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.5%
友人や知人は多い方だ
32.3%
友人や知人は多い方だ
26.4%
集団で行動するのは苦手である
54.0%
集団で行動するのは苦手である
34.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.2%
人生において、家族は非常に重要である
85.4%
人生において、家族は非常に重要である
65.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
45.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
15.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
76.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
38.5%
自由になる時間がもっとほしい
71.4%
自由になる時間がもっとほしい
51.9%
日々、ストレスを感じることが多い
64.2%
日々、ストレスを感じることが多い
41.9%
現在の生活には満足している
53.8%
現在の生活には満足している
38.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
30.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
55.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
78.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
46.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
34.6%
計画的に買い物をする方だ
63.4%
計画的に買い物をする方だ
30.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
20.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
30.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
58.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
64.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
67.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.6%
他人から一目おかれたい
66.8%
他人から一目おかれたい
18.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。