通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ニュース情報番組1-2本接触 & ドラマ未接触

vs.

ワンピース

男女 比率
男性
49.2%
男性
65.7%
女性
50.8%
女性
34.3%
年代別
5~9歳
1.7%
5~9歳
8.8%
10代
7.9%
10代
22.1%
20代
35.8%
20代
17.4%
30代
22.8%
30代
17.8%
40代
22.5%
40代
18.9%
50代
6.3%
50代
11.2%
60代
3.1%
60代
3.6%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
6.0%
男性10代
4.0%
男性10代
16.0%
男性20代
13.4%
男性20代
11.4%
男性30代
14.8%
男性30代
10.8%
男性40代
12.4%
男性40代
12.0%
男性50代
3.7%
男性50代
6.7%
男性60代
1.0%
男性60代
2.8%
女性5~9歳
1.7%
女性5~9歳
2.9%
女性10代
3.9%
女性10代
6.1%
女性20代
22.4%
女性20代
6.1%
女性30代
8.0%
女性30代
7.0%
女性40代
10.2%
女性40代
6.9%
女性50代
2.7%
女性50代
4.5%
女性60代
2.1%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.0
アニメ
4.4
バラエティ
1.5
バラエティ
3.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
1.5
ニュース
2.7
スポーツ
0.4
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
8.5%
アニメ
43.2%
アニメ
100.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
53.8%
バラエティ
70.9%
バラエティ
77.2%
アプリ・ソーシャル
41.2%
アプリ・ソーシャル
46.2%
コンシューマゲーム
27.9%
コンシューマゲーム
39.8%
ニュース
100.0%
ニュース
65.5%
スポーツ
23.2%
スポーツ
27.4%
アニメ
サザエさん
11.8%
ワンピース
100.0%
ワンピース
8.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
37.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.1%
サザエさん
24.4%
名探偵コナン
6.1%
名探偵コナン
22.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
4.4%
ちびまる子ちゃん
17.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.7%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
パズル&ドラゴンズ
4.7%
パズル&ドラゴンズ
7.6%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.0%
モンスターストライク
5.4%
LINE POP2
1.7%
LINE ポコポコ
2.2%
PS・XBox系
Minecraft
1.4%
Minecraft
1.9%
テイルズ オブ ベルセリア
1.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
ウイニングイレブン 2016
1.5%
実況パワフルプロ野球2016
0.6%
進撃の巨人
1.1%
みんなのGOLF 6
0.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.9%
DS・Wii系
逆転裁判6
1.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.8%
ポケットモンスター X・Y
1.6%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.5%
マリオカート7
1.1%
ポケットモンスター X・Y
2.0%
妖怪三国志
1.0%
スーパーマリオメーカー
1.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.3%
君の名は。
9.5%
シン・ゴジラ
2.6%
ONE PIECE FILM GOLD
2.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.2%
シン・ゴジラ
2.3%
四月は君の嘘
1.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.3%
スーサイド・スクワッド
0.9%
ペット
1.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
91.5%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
8.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
56.8%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
31.4%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
9.2%
アニメ3-5本接触
37.0%
アニメ6本以上接触
2.6%
アニメ6本以上接触
21.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
46.2%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
31.5%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
16.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.1%
バラエティ未接触
22.8%
バラエティ1-2本接触
52.3%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ3-5本接触
16.7%
バラエティ3-5本接触
34.1%
バラエティ6本以上接触
1.9%
バラエティ6本以上接触
12.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
58.8%
スマホアプリ未接触
53.8%
スマホアプリ1-2本接触
33.6%
スマホアプリ1-2本接触
35.7%
スマホアプリ3-5本接触
6.9%
スマホアプリ3-5本接触
9.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.1%
家庭用ゲーム未接触
60.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
34.5%
ニュース情報番組1-2本接触
100.0%
ニュース情報番組1-2本接触
27.2%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.3%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
13.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
76.8%
スポーツ番組未接触
72.6%
スポーツ番組1-2本接触
20.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.2%
スポーツ番組3-5本接触
2.8%
スポーツ番組3-5本接触
7.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.4%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.3%
リラックス・やすらぎ
68.6%
好奇心を満たす
50.5%
好奇心を満たす
37.1%
健康維持・体力増進
38.3%
健康維持・体力増進
19.0%
知識や教養を高める
24.3%
知識や教養を高める
14.5%
友人、仲間との交流
37.7%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
41.3%
家族との交流
31.5%
自分の技術や腕前の向上
18.7%
自分の技術や腕前の向上
9.9%
競争、勝負をする
4.2%
競争、勝負をする
5.2%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
かけや偶然性を楽しむ
1.8%
創作の楽しさ
15.1%
創作の楽しさ
7.7%
社会や人の役にたつ
5.7%
社会や人の役にたつ
1.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.3%
物語の世界を楽しむ
12.4%
物語の世界を楽しむ
9.8%
自然にふれる
29.9%
自然にふれる
18.2%
新しい発見
19.3%
新しい発見
13.9%
推理を楽しむ
4.5%
推理を楽しむ
4.1%
スリルを味わう
6.7%
スリルを味わう
3.6%
大笑いをする
23.6%
大笑いをする
25.5%
達成感
17.1%
達成感
15.8%
爽快感
26.9%
爽快感
18.8%
非日常感
21.3%
非日常感
10.2%
ぜいたくな気分
20.8%
ぜいたくな気分
15.2%
幸せな気持ちになる
38.9%
幸せな気持ちになる
27.7%
充実感をえる
31.9%
充実感をえる
20.0%
気分転換
52.3%
気分転換
41.3%
一時の現実逃避
22.1%
一時の現実逃避
12.6%
解放感
32.9%
解放感
21.3%
ストレス解消
57.7%
ストレス解消
39.8%
感動する
20.6%
感動する
14.9%
無心になる
20.3%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.3%
実益や収入に結びつく
11.1%
実益や収入に結びつく
5.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.4%
健康には気をつけている
72.2%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.8%
ファッションには関心がある方だ
50.3%
ファッションには関心がある方だ
31.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.0%
ふだんよくコンビニを利用する
45.4%
ふだんよくコンビニを利用する
35.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
63.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.2%
「限定商品」というコトバに弱い
43.4%
「限定商品」というコトバに弱い
29.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
79.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
42.8%
趣味の幅は広い方だ
20.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
28.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.0%
友人や知人は多い方だ
31.0%
友人や知人は多い方だ
24.0%
集団で行動するのは苦手である
55.2%
集団で行動するのは苦手である
40.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.0%
人生において、家族は非常に重要である
82.6%
人生において、家族は非常に重要である
61.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.6%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
20.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.6%
自由になる時間がもっとほしい
75.9%
自由になる時間がもっとほしい
56.0%
日々、ストレスを感じることが多い
61.3%
日々、ストレスを感じることが多い
48.6%
現在の生活には満足している
54.8%
現在の生活には満足している
30.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
22.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
59.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
51.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.2%
計画的に買い物をする方だ
62.4%
計画的に買い物をする方だ
35.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
53.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
51.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
65.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.9%
他人から一目おかれたい
63.8%
他人から一目おかれたい
23.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
72.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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