通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触

vs.

世界一キライなあなたに

男女 比率
男性
54.9%
男性
34.5%
女性
45.1%
女性
65.5%
年代別
5~9歳
3.1%
5~9歳
8.3%
10代
8.0%
10代
0.0%
20代
28.0%
20代
9.9%
30代
24.5%
30代
0.0%
40代
17.7%
40代
56.1%
50代
9.7%
50代
15.2%
60代
9.0%
60代
10.5%
性年代別
男性5~9歳
0.7%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
4.1%
男性10代
0.0%
男性20代
13.7%
男性20代
0.0%
男性30代
15.2%
男性30代
0.0%
男性40代
11.1%
男性40代
8.9%
男性50代
5.4%
男性50代
15.2%
男性60代
4.6%
男性60代
10.5%
女性5~9歳
2.4%
女性5~9歳
8.3%
女性10代
3.9%
女性10代
0.0%
女性20代
14.3%
女性20代
9.9%
女性30代
9.3%
女性30代
0.0%
女性40代
6.6%
女性40代
47.2%
女性50代
4.2%
女性50代
0.0%
女性60代
4.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
2.4
バラエティ
1.7
バラエティ
1.2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
2.3
ニュース
2.2
ニュース
1.5
スポーツ
0.4
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
81.7%
アニメ
30.5%
アニメ
35.2%
ドラマ
0.0%
ドラマ
81.2%
バラエティ
48.5%
バラエティ
90.1%
アプリ・ソーシャル
35.1%
アプリ・ソーシャル
8.3%
コンシューマゲーム
20.5%
コンシューマゲーム
8.3%
ニュース
52.5%
ニュース
42.8%
スポーツ
16.3%
スポーツ
23.5%
アニメ
サザエさん
7.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
18.8%
ワンピース
6.2%
ワンピース
18.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.4%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
17.2%
ちびまる子ちゃん
4.8%
サザエさん
10.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
8.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.2%
アナと雪の女王
8.3%
LINE:ディズニー ツムツム
6.0%
キャンディークラッシュ
8.3%
パズル&ドラゴンズ
4.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.3%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.0%
グランブルーファンタジー
8.3%
LINE ポコポコ
1.5%
ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
8.3%
PS・XBox系
Minecraft
0.5%
デッドライジング2
8.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
8.3%
グランド・セフト・オートⅤ
0.4%
バイオハザード6
8.3%
実況パワフルプロ野球2016
0.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
8.3%
グランツーリスモ6
0.3%
ぷよぷよテトリス
8.3%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.3%
とびだせ どうぶつの森
0.6%
ぷよぷよテトリス
8.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.6%
シャンティ -海賊の呪い-
8.3%
スーパーマリオメーカー
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.5%
逆転裁判6
8.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.6%
世界一キライなあなたに
100.0%
シン・ゴジラ
1.7%
シン・ゴジラ
72.0%
闇金ウシジマくん Part3
0.6%
スーサイド・スクワッド
63.7%
四月は君の嘘
0.6%
君の名は。
63.7%
スーサイド・スクワッド
0.6%
青空エール
63.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
18.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
34.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
47.2%
アニメクラス
アニメ未接触
69.5%
アニメ未接触
64.8%
アニメ1-2本接触
20.6%
アニメ1-2本接触
7.6%
アニメ3-5本接触
6.5%
アニメ3-5本接触
19.3%
アニメ6本以上接触
3.4%
アニメ6本以上接触
8.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
18.8%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
73.6%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
51.5%
バラエティ未接触
9.9%
バラエティ1-2本接触
25.7%
バラエティ1-2本接触
81.2%
バラエティ3-5本接触
16.2%
バラエティ3-5本接触
8.9%
バラエティ6本以上接触
6.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.9%
スマホアプリ未接触
91.7%
スマホアプリ1-2本接触
29.7%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
4.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
8.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.5%
家庭用ゲーム未接触
91.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
47.5%
ニュース情報番組未接触
57.2%
ニュース情報番組1-2本接触
22.6%
ニュース情報番組1-2本接触
15.9%
ニュース情報番組3-5本接触
17.7%
ニュース情報番組3-5本接触
19.3%
ニュース情報番組6本以上接触
12.3%
ニュース情報番組6本以上接触
7.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
83.7%
スポーツ番組未接触
76.5%
スポーツ番組1-2本接触
11.3%
スポーツ番組1-2本接触
23.5%
スポーツ番組3-5本接触
4.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.8%
リラックス・やすらぎ
84.1%
好奇心を満たす
46.3%
好奇心を満たす
84.1%
健康維持・体力増進
33.2%
健康維持・体力増進
73.6%
知識や教養を高める
26.1%
知識や教養を高める
63.7%
友人、仲間との交流
35.2%
友人、仲間との交流
54.8%
家族との交流
34.4%
家族との交流
63.1%
自分の技術や腕前の向上
19.2%
自分の技術や腕前の向上
56.1%
競争、勝負をする
3.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
0.0%
創作の楽しさ
13.6%
創作の楽しさ
47.2%
社会や人の役にたつ
4.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
54.8%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
54.8%
自然にふれる
26.3%
自然にふれる
64.8%
新しい発見
21.2%
新しい発見
47.2%
推理を楽しむ
5.7%
推理を楽しむ
21.9%
スリルを味わう
6.3%
スリルを味わう
21.9%
大笑いをする
23.8%
大笑いをする
9.9%
達成感
20.0%
達成感
8.3%
爽快感
24.5%
爽快感
9.9%
非日常感
20.2%
非日常感
57.2%
ぜいたくな気分
26.1%
ぜいたくな気分
9.9%
幸せな気持ちになる
37.4%
幸せな気持ちになる
9.9%
充実感をえる
31.7%
充実感をえる
31.9%
気分転換
48.8%
気分転換
64.8%
一時の現実逃避
19.3%
一時の現実逃避
9.9%
解放感
27.4%
解放感
9.9%
ストレス解消
48.3%
ストレス解消
64.8%
感動する
20.2%
感動する
64.8%
無心になる
17.4%
無心になる
21.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.9%
実益や収入に結びつく
11.7%
実益や収入に結びつく
21.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
18.8%
健康には気をつけている
71.9%
健康には気をつけている
52.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.5%
ファッションには関心がある方だ
52.1%
ファッションには関心がある方だ
81.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
92.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
81.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
81.9%
ふだんよくコンビニを利用する
40.7%
ふだんよくコンビニを利用する
82.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
15.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
18.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
73.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
81.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
63.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
81.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.8%
「限定商品」というコトバに弱い
39.7%
「限定商品」というコトバに弱い
92.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
81.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
26.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
65.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
25.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
25.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
34.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
34.7%
趣味の幅は広い方だ
40.8%
趣味の幅は広い方だ
63.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
15.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
73.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
36.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.4%
友人や知人は多い方だ
33.0%
友人や知人は多い方だ
15.9%
集団で行動するのは苦手である
57.0%
集団で行動するのは苦手である
27.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
25.8%
人生において、家族は非常に重要である
83.3%
人生において、家族は非常に重要である
47.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
42.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.3%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
74.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
27.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
79.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
26.4%
自由になる時間がもっとほしい
75.8%
自由になる時間がもっとほしい
66.0%
日々、ストレスを感じることが多い
65.3%
日々、ストレスを感じることが多い
9.9%
現在の生活には満足している
51.3%
現在の生活には満足している
65.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
24.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
64.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
26.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
26.4%
計画的に買い物をする方だ
63.3%
計画的に買い物をする方だ
16.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
17.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
58.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
63.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
35.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
55.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
7.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
60.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
37.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.7%
他人から一目おかれたい
64.9%
他人から一目おかれたい
24.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
73.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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