通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触

vs.

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

男女 比率
男性
54.9%
男性
85.3%
女性
45.1%
女性
14.7%
年代別
5~9歳
3.1%
5~9歳
0.0%
10代
8.0%
10代
31.7%
20代
28.0%
20代
61.1%
30代
24.5%
30代
1.5%
40代
17.7%
40代
0.0%
50代
9.7%
50代
5.8%
60代
9.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.7%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
4.1%
男性10代
22.7%
男性20代
13.7%
男性20代
61.1%
男性30代
15.2%
男性30代
1.5%
男性40代
11.1%
男性40代
0.0%
男性50代
5.4%
男性50代
0.0%
男性60代
4.6%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
2.4%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
3.9%
女性10代
9.0%
女性20代
14.3%
女性20代
0.0%
女性30代
9.3%
女性30代
0.0%
女性40代
6.6%
女性40代
0.0%
女性50代
4.2%
女性50代
5.8%
女性60代
4.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
3.5
バラエティ
1.7
バラエティ
5.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
3.8
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
9.2
ニュース
2.2
ニュース
3.4
スポーツ
0.4
スポーツ
2.6
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
44.3%
アニメ
30.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
71.3%
バラエティ
48.5%
バラエティ
83.2%
アプリ・ソーシャル
35.1%
アプリ・ソーシャル
92.5%
コンシューマゲーム
20.5%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
52.5%
ニュース
100.0%
スポーツ
16.3%
スポーツ
81.2%
アニメ
サザエさん
7.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
45.3%
ワンピース
6.2%
サザエさん
31.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.4%
ワンピース
31.1%
ちびまる子ちゃん
4.8%
斉木楠雄のΨ難
28.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
23.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.2%
グランブルーファンタジー
61.4%
LINE:ディズニー ツムツム
6.0%
モンスターストライク
44.9%
パズル&ドラゴンズ
4.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
34.1%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.0%
パズル&ドラゴンズ
33.0%
LINE ポコポコ
1.5%
Fate/Grand Order
28.5%
PS・XBox系
Minecraft
0.5%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
100.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
討鬼伝2
22.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
19.8%
実況パワフルプロ野球2016
0.3%
グランド・セフト・オートⅤ
11.4%
グランツーリスモ6
0.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.8%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.3%
とびだせ どうぶつの森
0.6%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
21.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.6%
マリオカート8
19.8%
スーパーマリオメーカー
0.5%
マリオパーティ10
19.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.5%
スーパーマリオ 3Dワールド
10.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.6%
君の名は。
16.6%
シン・ゴジラ
1.7%
ONE PIECE FILM GOLD
11.4%
闇金ウシジマくん Part3
0.6%
オーバー・フェンス
10.8%
四月は君の嘘
0.6%
キング・オブ・エジプト
10.8%
スーサイド・スクワッド
0.6%
シーモアさんと、大人のための人生入門
10.8%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
55.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
22.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
21.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
69.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
20.6%
アニメ1-2本接触
40.8%
アニメ3-5本接触
6.5%
アニメ3-5本接触
47.9%
アニメ6本以上接触
3.4%
アニメ6本以上接触
11.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
28.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
33.5%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
37.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
51.5%
バラエティ未接触
16.8%
バラエティ1-2本接触
25.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
16.2%
バラエティ3-5本接触
53.3%
バラエティ6本以上接触
6.6%
バラエティ6本以上接触
30.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.9%
スマホアプリ未接触
7.5%
スマホアプリ1-2本接触
29.7%
スマホアプリ1-2本接触
17.1%
スマホアプリ3-5本接触
4.1%
スマホアプリ3-5本接触
53.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
22.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
1.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
39.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
59.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
47.5%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
22.6%
ニュース情報番組1-2本接触
1.5%
ニュース情報番組3-5本接触
17.7%
ニュース情報番組3-5本接触
98.5%
ニュース情報番組6本以上接触
12.3%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
83.7%
スポーツ番組未接触
18.8%
スポーツ番組1-2本接触
11.3%
スポーツ番組1-2本接触
31.1%
スポーツ番組3-5本接触
4.0%
スポーツ番組3-5本接触
50.1%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.8%
リラックス・やすらぎ
88.6%
好奇心を満たす
46.3%
好奇心を満たす
76.0%
健康維持・体力増進
33.2%
健康維持・体力増進
38.7%
知識や教養を高める
26.1%
知識や教養を高める
21.6%
友人、仲間との交流
35.2%
友人、仲間との交流
39.8%
家族との交流
34.4%
家族との交流
31.7%
自分の技術や腕前の向上
19.2%
自分の技術や腕前の向上
9.0%
競争、勝負をする
3.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
21.6%
創作の楽しさ
13.6%
創作の楽しさ
9.0%
社会や人の役にたつ
4.7%
社会や人の役にたつ
9.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.0%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
30.6%
自然にふれる
26.3%
自然にふれる
19.8%
新しい発見
21.2%
0.0%
推理を楽しむ
5.7%
0.0%
スリルを味わう
6.3%
スリルを味わう
9.0%
大笑いをする
23.8%
大笑いをする
9.0%
達成感
20.0%
達成感
19.8%
爽快感
24.5%
爽快感
9.0%
非日常感
20.2%
0.0%
ぜいたくな気分
26.1%
0.0%
幸せな気持ちになる
37.4%
幸せな気持ちになる
20.3%
充実感をえる
31.7%
充実感をえる
37.6%
気分転換
48.8%
気分転換
47.9%
一時の現実逃避
19.3%
一時の現実逃避
10.8%
解放感
27.4%
解放感
31.1%
ストレス解消
48.3%
ストレス解消
77.8%
感動する
20.2%
感動する
19.8%
無心になる
17.4%
無心になる
10.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.8%
実益や収入に結びつく
11.7%
実益や収入に結びつく
10.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.8%
健康には気をつけている
71.9%
健康には気をつけている
81.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.0%
ファッションには関心がある方だ
52.1%
ファッションには関心がある方だ
62.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
87.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.3%
ふだんよくコンビニを利用する
40.7%
ふだんよくコンビニを利用する
73.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
81.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
72.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
83.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
72.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
51.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
81.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
63.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
62.0%
「限定商品」というコトバに弱い
39.7%
「限定商品」というコトバに弱い
40.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
70.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
62.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
79.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
91.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
68.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.1%
趣味の幅は広い方だ
40.8%
趣味の幅は広い方だ
41.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.0%
友人や知人は多い方だ
33.0%
友人や知人は多い方だ
48.2%
集団で行動するのは苦手である
57.0%
集団で行動するのは苦手である
71.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.1%
人生において、家族は非常に重要である
83.3%
人生において、家族は非常に重要である
76.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
42.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
70.4%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
64.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
59.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
79.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.5%
自由になる時間がもっとほしい
75.8%
自由になる時間がもっとほしい
78.8%
日々、ストレスを感じることが多い
65.3%
日々、ストレスを感じることが多い
78.8%
現在の生活には満足している
51.3%
現在の生活には満足している
40.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
59.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
24.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
50.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
70.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
59.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.1%
計画的に買い物をする方だ
63.3%
計画的に買い物をする方だ
68.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
61.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
58.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
85.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
55.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
55.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
60.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
他人から一目おかれたい
64.9%
他人から一目おかれたい
53.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
52.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。