通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & スマホアプリ未接触 & 30代

vs.

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

男女 比率
男性
49.7%
男性
53.8%
女性
50.3%
女性
46.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
18.9%
10代
0.0%
10代
12.5%
20代
0.0%
20代
27.2%
30代
100.0%
30代
29.7%
40代
0.0%
40代
4.0%
50代
0.0%
50代
7.8%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
3.6%
男性10代
0.0%
男性10代
12.5%
男性20代
0.0%
男性20代
0.0%
男性30代
49.7%
男性30代
25.9%
男性40代
0.0%
男性40代
4.0%
男性50代
0.0%
男性50代
7.8%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
15.2%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
27.2%
女性30代
50.3%
女性30代
3.8%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
4.7
ドラマ
1.0
ドラマ
1.3
バラエティ
2.0
バラエティ
1.7
コンシューマゲーム
0.2
コンシューマゲーム
7.5
ニュース
2.2
ニュース
2.0
スポーツ
0.3
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
46.4%
アニメ
30.1%
アニメ
81.4%
ドラマ
38.9%
ドラマ
56.5%
バラエティ
54.8%
バラエティ
71.4%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
61.8%
コンシューマゲーム
11.8%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
61.0%
ニュース
66.2%
スポーツ
18.7%
スポーツ
41.7%
アニメ
サザエさん
11.3%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
33.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
8.4%
アイカツスターズ!
32.4%
ワンピース
7.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
27.2%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
7.0%
サザエさん
24.7%
名探偵コナン
5.0%
ちびまる子ちゃん
23.4%
アプリ・ソーシャル
0.0%
あんさんぶるスターズ!
27.2%
0.0%
実況パワフルプロ野球
18.6%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
18.6%
0.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
15.0%
0.0%
ガールフレンド(仮)
15.0%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
1.4%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
33.3%
ウイニングイレブン 2016
0.9%
デッドライジング2
27.2%
ペルソナ5
0.2%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
19.1%
実況パワフルプロ野球2016
0.2%
実況パワフルプロ野球2016
18.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.1%
君を仰ぎ乙女は姫に
17.1%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.9%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
100.0%
Wii Fit U
0.4%
マリオカート8
30.8%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
0.3%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
27.2%
妖怪三国志
0.3%
ぷよぷよテトリス
22.8%
トモダチコレクション 新生活
0.2%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
20.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
3.3%
ゴーストバスターズ
27.2%
シン・ゴジラ
2.6%
君の名は。
25.7%
ファインディング・ドリー
1.4%
シン・ゴジラ
22.5%
映画 聲の形
1.2%
カノン
17.1%
ONE PIECE FILM GOLD
0.9%
怒り
15.0%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
53.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
31.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
15.0%
アニメクラス
アニメ未接触
69.9%
アニメ未接触
18.6%
アニメ1-2本接触
19.9%
アニメ1-2本接触
12.7%
アニメ3-5本接触
7.0%
アニメ3-5本接触
51.6%
アニメ6本以上接触
3.2%
アニメ6本以上接触
17.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
61.1%
ドラマ未接触
43.5%
ドラマ1-2本接触
25.4%
ドラマ1-2本接触
30.1%
ドラマ3-5本接触
10.9%
ドラマ3-5本接触
26.4%
ドラマ6本以上接触
2.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
45.2%
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
21.7%
バラエティ1-2本接触
43.1%
バラエティ3-5本接触
26.6%
バラエティ3-5本接触
26.1%
バラエティ6本以上接触
6.6%
バラエティ6本以上接触
2.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
38.2%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
31.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
30.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
88.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
39.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
35.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
39.0%
ニュース情報番組未接触
33.8%
ニュース情報番組1-2本接触
29.9%
ニュース情報番組1-2本接触
30.1%
ニュース情報番組3-5本接触
20.4%
ニュース情報番組3-5本接触
33.9%
ニュース情報番組6本以上接触
10.7%
ニュース情報番組6本以上接触
2.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
81.3%
スポーツ番組未接触
58.3%
スポーツ番組1-2本接触
15.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.1%
スポーツ番組3-5本接触
3.7%
スポーツ番組3-5本接触
18.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.6%
リラックス・やすらぎ
76.8%
好奇心を満たす
46.1%
好奇心を満たす
30.1%
健康維持・体力増進
30.7%
健康維持・体力増進
19.8%
知識や教養を高める
32.8%
知識や教養を高める
14.4%
友人、仲間との交流
35.4%
友人、仲間との交流
37.2%
家族との交流
37.9%
家族との交流
14.0%
自分の技術や腕前の向上
14.8%
0.0%
競争、勝負をする
1.9%
競争、勝負をする
2.2%
かけや偶然性を楽しむ
0.8%
0.0%
創作の楽しさ
10.8%
創作の楽しさ
2.2%
社会や人の役にたつ
4.6%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.0%
物語の世界を楽しむ
15.2%
0.0%
自然にふれる
25.6%
自然にふれる
23.1%
新しい発見
18.8%
新しい発見
10.0%
推理を楽しむ
6.5%
推理を楽しむ
2.2%
スリルを味わう
7.1%
0.0%
大笑いをする
28.1%
大笑いをする
9.8%
達成感
17.8%
達成感
7.1%
爽快感
28.5%
爽快感
32.4%
非日常感
28.7%
0.0%
ぜいたくな気分
30.0%
ぜいたくな気分
15.0%
幸せな気持ちになる
38.7%
幸せな気持ちになる
30.6%
充実感をえる
31.5%
充実感をえる
7.8%
気分転換
55.0%
気分転換
27.1%
一時の現実逃避
21.5%
一時の現実逃避
2.2%
解放感
28.0%
解放感
7.8%
ストレス解消
55.1%
ストレス解消
41.6%
感動する
23.5%
0.0%
無心になる
15.1%
無心になる
2.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.8%
実益や収入に結びつく
12.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
77.0%
健康には気をつけている
72.7%
健康には気をつけている
57.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.3%
ファッションには関心がある方だ
54.0%
ファッションには関心がある方だ
52.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
33.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
49.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
42.1%
ふだんよくコンビニを利用する
36.9%
ふだんよくコンビニを利用する
34.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
20.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
7.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
4.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.3%
「限定商品」というコトバに弱い
44.1%
「限定商品」というコトバに弱い
56.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
2.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
26.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
19.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
41.8%
趣味の幅は広い方だ
41.2%
趣味の幅は広い方だ
27.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
31.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
38.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
78.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.1%
友人や知人は多い方だ
29.9%
友人や知人は多い方だ
29.9%
集団で行動するのは苦手である
54.6%
集団で行動するのは苦手である
57.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.8%
人生において、家族は非常に重要である
81.9%
人生において、家族は非常に重要である
69.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
40.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.9%
自由になる時間がもっとほしい
79.8%
自由になる時間がもっとほしい
61.0%
日々、ストレスを感じることが多い
74.1%
日々、ストレスを感じることが多い
58.8%
現在の生活には満足している
49.1%
現在の生活には満足している
47.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
2.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
58.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
49.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
84.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
44.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.0%
計画的に買い物をする方だ
67.8%
計画的に買い物をする方だ
30.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
56.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
63.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
12.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
34.2%
他人から一目おかれたい
66.0%
他人から一目おかれたい
40.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
41.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。