通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触 & 現実世界より、夢や物語の世界にひかれる & 君の名は。

vs.

シャドウバース

男女 比率
男性
40.7%
男性
58.9%
女性
59.3%
女性
41.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.4%
10代
23.6%
10代
30.4%
20代
33.6%
20代
48.5%
30代
42.8%
30代
11.7%
40代
0.0%
40代
3.3%
50代
0.0%
50代
4.7%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
9.5%
男性10代
22.7%
男性20代
9.4%
男性20代
29.4%
男性30代
21.9%
男性30代
3.6%
男性40代
0.0%
男性40代
3.3%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.4%
女性10代
14.2%
女性10代
7.7%
女性20代
24.1%
女性20代
19.1%
女性30代
20.9%
女性30代
8.2%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
4.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.1
アニメ
3.8
バラエティ
1.5
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
4.2
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
4.6
ニュース
1.3
ニュース
2.7
スポーツ
0.1
スポーツ
1.1
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
27.1%
アニメ
69.6%
アニメ
71.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
29.3%
バラエティ
76.8%
バラエティ
63.1%
アプリ・ソーシャル
63.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
25.2%
コンシューマゲーム
78.3%
ニュース
54.0%
ニュース
73.0%
スポーツ
10.5%
スポーツ
26.0%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
22.4%
サザエさん
21.4%
サザエさん
15.8%
仮面ライダーエグゼイド
18.3%
D.Gray-man HALLOW
11.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
17.7%
名探偵コナン
10.5%
クロムクロ
14.0%
斉木楠雄のΨ難
7.1%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
13.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
27.2%
シャドウバース
100.0%
夢王国と眠れる100人の王子様
18.1%
パズル&ドラゴンズ
25.6%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
7.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
23.2%
パズル&ドラゴンズ
7.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.5%
LINE:ディズニー ツムツム
7.1%
モンスターストライク
17.1%
PS・XBox系
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
18.1%
実況パワフルプロ野球2016
9.7%
ペルソナ5
2.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.2%
0.0%
デッドライジング2
8.2%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
7.4%
0.0%
ペルソナ5
7.4%
DS・Wii系
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
13.2%
0.0%
マリオカート8
10.7%
0.0%
モンスターハンタークロス
10.7%
0.0%
ぷよぷよテトリス
10.0%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
8.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
100.0%
君の名は。
15.3%
シン・ゴジラ
14.7%
真田十勇士
11.6%
ONE PIECE FILM GOLD
4.3%
CUTIE HONEY TEARS
9.9%
キング・オブ・エジプト
2.7%
SCOOP!
9.9%
映画 聲の形
2.6%
シン・ゴジラ
7.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
72.9%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
22.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
5.0%
アニメクラス
アニメ未接触
30.4%
アニメ未接触
29.0%
アニメ1-2本接触
55.8%
アニメ1-2本接触
35.1%
アニメ3-5本接触
13.8%
アニメ3-5本接触
10.3%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
25.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
70.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
14.1%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
15.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.2%
バラエティ未接触
36.9%
バラエティ1-2本接触
64.3%
バラエティ1-2本接触
23.7%
バラエティ3-5本接触
12.4%
バラエティ3-5本接触
27.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
36.1%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
63.9%
スマホアプリ1-2本接触
38.6%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
36.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
24.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
74.8%
家庭用ゲーム未接触
21.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
46.0%
ニュース情報番組未接触
27.0%
ニュース情報番組1-2本接触
31.7%
ニュース情報番組1-2本接触
22.6%
ニュース情報番組3-5本接触
22.3%
ニュース情報番組3-5本接触
42.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
7.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
89.5%
スポーツ番組未接触
74.0%
スポーツ番組1-2本接触
10.5%
スポーツ番組1-2本接触
13.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.6%
リラックス・やすらぎ
68.2%
好奇心を満たす
62.7%
好奇心を満たす
33.7%
健康維持・体力増進
59.9%
健康維持・体力増進
15.2%
知識や教養を高める
37.8%
知識や教養を高める
21.9%
友人、仲間との交流
71.2%
友人、仲間との交流
42.2%
家族との交流
27.1%
家族との交流
18.4%
自分の技術や腕前の向上
29.5%
自分の技術や腕前の向上
15.6%
0.0%
競争、勝負をする
18.1%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
8.2%
創作の楽しさ
45.0%
創作の楽しさ
17.0%
社会や人の役にたつ
4.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.3%
物語の世界を楽しむ
49.2%
物語の世界を楽しむ
15.3%
自然にふれる
26.5%
自然にふれる
4.7%
新しい発見
44.9%
新しい発見
10.5%
推理を楽しむ
18.1%
推理を楽しむ
3.3%
スリルを味わう
22.4%
スリルを味わう
5.5%
大笑いをする
38.1%
大笑いをする
6.5%
達成感
16.6%
達成感
17.1%
爽快感
34.8%
爽快感
20.2%
非日常感
39.0%
非日常感
5.5%
ぜいたくな気分
40.7%
ぜいたくな気分
18.7%
幸せな気持ちになる
57.9%
幸せな気持ちになる
21.8%
充実感をえる
41.0%
充実感をえる
10.2%
気分転換
76.3%
気分転換
44.3%
一時の現実逃避
28.5%
一時の現実逃避
24.1%
解放感
18.0%
解放感
20.8%
ストレス解消
71.1%
ストレス解消
32.5%
感動する
40.3%
感動する
15.2%
無心になる
6.7%
無心になる
10.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
50.0%
実益や収入に結びつく
18.2%
実益や収入に結びつく
10.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.9%
健康には気をつけている
45.5%
健康には気をつけている
35.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
20.4%
ファッションには関心がある方だ
75.9%
ファッションには関心がある方だ
33.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
93.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
76.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
95.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
75.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
37.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.1%
ふだんよくコンビニを利用する
64.2%
ふだんよくコンビニを利用する
45.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
70.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
52.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
5.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
5.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
20.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
89.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
16.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
84.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.2%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
「限定商品」というコトバに弱い
35.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
51.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
47.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
72.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
91.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
80.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
81.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
72.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
88.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.6%
趣味の幅は広い方だ
41.5%
趣味の幅は広い方だ
40.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
73.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
74.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
47.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.0%
友人や知人は多い方だ
34.9%
友人や知人は多い方だ
19.2%
集団で行動するのは苦手である
76.6%
集団で行動するのは苦手である
63.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
84.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.3%
人生において、家族は非常に重要である
88.6%
人生において、家族は非常に重要である
60.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
42.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.4%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
32.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
84.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.9%
自由になる時間がもっとほしい
64.3%
自由になる時間がもっとほしい
54.3%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
61.7%
現在の生活には満足している
54.1%
現在の生活には満足している
41.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
56.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
21.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
29.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
75.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
54.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.8%
計画的に買い物をする方だ
70.4%
計画的に買い物をする方だ
52.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
54.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
42.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
51.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
44.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
70.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
88.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
63.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.3%
他人から一目おかれたい
95.7%
他人から一目おかれたい
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
77.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
48.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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