通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触 & 現実世界より、夢や物語の世界にひかれる

vs.

後妻業の女

男女 比率
男性
46.7%
男性
47.1%
女性
53.3%
女性
52.9%
年代別
5~9歳
5.8%
5~9歳
2.0%
10代
9.8%
10代
4.1%
20代
30.5%
20代
6.2%
30代
27.4%
30代
9.8%
40代
15.2%
40代
11.7%
50代
4.9%
50代
19.7%
60代
6.4%
60代
46.6%
性年代別
男性5~9歳
0.8%
男性5~9歳
0.5%
男性10代
5.8%
男性10代
4.1%
男性20代
12.9%
男性20代
4.2%
男性30代
14.2%
男性30代
5.5%
男性40代
8.6%
男性40代
3.2%
男性50代
1.9%
男性50代
8.5%
男性60代
2.5%
男性60代
21.2%
女性5~9歳
5.0%
女性5~9歳
1.6%
女性10代
4.0%
女性10代
0.0%
女性20代
17.6%
女性20代
1.9%
女性30代
13.1%
女性30代
4.3%
女性40代
6.6%
女性40代
8.4%
女性50代
3.1%
女性50代
11.2%
女性60代
3.9%
女性60代
25.4%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.4
アニメ
1.0
バラエティ
1.3
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
0.4
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
0.9
ニュース
1.7
ニュース
4.8
スポーツ
0.3
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
57.9%
アニメ
36.3%
アニメ
26.7%
ドラマ
0.0%
ドラマ
74.0%
バラエティ
44.4%
バラエティ
70.5%
アプリ・ソーシャル
38.6%
アプリ・ソーシャル
23.2%
コンシューマゲーム
24.6%
コンシューマゲーム
18.7%
ニュース
44.3%
ニュース
79.9%
スポーツ
12.0%
スポーツ
35.1%
アニメ
サザエさん
9.0%
サザエさん
9.7%
ちびまる子ちゃん
7.7%
ワンピース
6.1%
妖怪ウォッチ
6.3%
名探偵コナン
5.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
4.8%
ワンピース
6.0%
ちびまる子ちゃん
4.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.4%
アナと雪の女王
5.3%
LINE:ディズニー ツムツム
7.0%
ガールフレンド(仮)
4.2%
パズル&ドラゴンズ
4.2%
白猫プロジェクト
3.9%
白猫プロジェクト
2.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.8%
モンスターストライク
1.8%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
2.1%
PS・XBox系
Minecraft
1.0%
うたわれるもの 二人の白皇
3.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.8%
実況パワフルプロ野球2016
2.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.8%
進撃の巨人
2.3%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
グランド・セフト・オートⅤ
2.1%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
0.3%
勇者には休みがない!アドバンスド
2.1%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
1.1%
マリオカート7
2.4%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.9%
スーパーマリオメーカー
2.3%
Wii Fit U
0.8%
ぷよぷよテトリス
2.3%
モンスターハンター4G
0.7%
ポケットモンスター X・Y
1.9%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
0.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.4%
後妻業の女
100.0%
シン・ゴジラ
1.4%
怒り
29.2%
キング・オブ・エジプト
1.1%
ハドソン川の奇跡
23.3%
四月は君の嘘
1.0%
君の名は。
20.9%
ファインディング・ドリー
0.8%
シン・ゴジラ
19.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
42.1%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
45.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
9.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
3.1%
アニメクラス
アニメ未接触
63.7%
アニメ未接触
73.3%
アニメ1-2本接触
22.2%
アニメ1-2本接触
15.4%
アニメ3-5本接触
8.0%
アニメ3-5本接触
6.7%
アニメ6本以上接触
6.1%
アニメ6本以上接触
4.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
26.0%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
33.6%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
31.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
8.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
55.6%
バラエティ未接触
29.5%
バラエティ1-2本接触
27.6%
バラエティ1-2本接触
30.5%
バラエティ3-5本接触
11.8%
バラエティ3-5本接触
26.2%
バラエティ6本以上接触
5.0%
バラエティ6本以上接触
13.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
61.4%
スマホアプリ未接触
76.8%
スマホアプリ1-2本接触
30.4%
スマホアプリ1-2本接触
17.9%
スマホアプリ3-5本接触
5.5%
スマホアプリ3-5本接触
5.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
75.4%
家庭用ゲーム未接触
81.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
6.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
55.7%
ニュース情報番組未接触
20.1%
ニュース情報番組1-2本接触
21.0%
ニュース情報番組1-2本接触
14.8%
ニュース情報番組3-5本接触
14.9%
ニュース情報番組3-5本接触
38.6%
ニュース情報番組6本以上接触
8.4%
ニュース情報番組6本以上接触
26.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
88.0%
スポーツ番組未接触
64.9%
スポーツ番組1-2本接触
8.0%
スポーツ番組1-2本接触
17.6%
スポーツ番組3-5本接触
2.7%
スポーツ番組3-5本接触
13.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.4%
スポーツ番組6本以上接触
3.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.6%
リラックス・やすらぎ
73.3%
好奇心を満たす
45.1%
好奇心を満たす
41.4%
健康維持・体力増進
25.7%
健康維持・体力増進
33.9%
知識や教養を高める
25.2%
知識や教養を高める
26.8%
友人、仲間との交流
27.5%
友人、仲間との交流
44.3%
家族との交流
30.5%
家族との交流
39.3%
自分の技術や腕前の向上
20.5%
自分の技術や腕前の向上
15.9%
競争、勝負をする
2.5%
競争、勝負をする
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
創作の楽しさ
17.5%
創作の楽しさ
9.5%
社会や人の役にたつ
4.2%
社会や人の役にたつ
8.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.7%
物語の世界を楽しむ
21.1%
物語の世界を楽しむ
13.4%
自然にふれる
28.1%
自然にふれる
36.2%
新しい発見
21.4%
新しい発見
18.6%
推理を楽しむ
6.5%
推理を楽しむ
8.1%
スリルを味わう
8.9%
スリルを味わう
2.1%
大笑いをする
25.7%
大笑いをする
28.3%
達成感
21.5%
達成感
20.2%
爽快感
25.8%
爽快感
27.5%
非日常感
23.2%
非日常感
28.1%
ぜいたくな気分
27.2%
ぜいたくな気分
18.2%
幸せな気持ちになる
43.0%
幸せな気持ちになる
33.9%
充実感をえる
31.4%
充実感をえる
25.5%
気分転換
47.0%
気分転換
56.0%
一時の現実逃避
24.8%
一時の現実逃避
7.9%
解放感
28.6%
解放感
27.9%
ストレス解消
51.0%
ストレス解消
37.6%
感動する
22.5%
感動する
28.2%
無心になる
18.4%
無心になる
23.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.0%
実益や収入に結びつく
11.7%
実益や収入に結びつく
9.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
29.6%
健康には気をつけている
69.1%
健康には気をつけている
68.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.5%
ファッションには関心がある方だ
56.2%
ファッションには関心がある方だ
42.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
17.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.6%
ふだんよくコンビニを利用する
44.7%
ふだんよくコンビニを利用する
32.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
24.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
24.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
10.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
36.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
66.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
54.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.8%
「限定商品」というコトバに弱い
47.4%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
18.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
86.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
42.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
37.7%
趣味の幅は広い方だ
52.9%
趣味の幅は広い方だ
29.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
36.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
78.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
61.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
46.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
76.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.5%
友人や知人は多い方だ
35.4%
友人や知人は多い方だ
26.4%
集団で行動するのは苦手である
69.6%
集団で行動するのは苦手である
28.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
39.6%
人生において、家族は非常に重要である
85.5%
人生において、家族は非常に重要である
63.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
23.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
82.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.1%
自由になる時間がもっとほしい
83.8%
自由になる時間がもっとほしい
36.0%
日々、ストレスを感じることが多い
75.5%
日々、ストレスを感じることが多い
38.2%
現在の生活には満足している
53.4%
現在の生活には満足している
43.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
41.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
36.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
46.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
49.6%
計画的に買い物をする方だ
63.6%
計画的に買い物をする方だ
24.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
60.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
18.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
31.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
70.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
29.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
58.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
65.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
52.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
64.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
49.6%
他人から一目おかれたい
69.0%
他人から一目おかれたい
15.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
73.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。