通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触 & 現実世界より、夢や物語の世界にひかれる

vs.

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

男女 比率
男性
46.7%
男性
54.3%
女性
53.3%
女性
45.7%
年代別
5~9歳
5.8%
5~9歳
0.0%
10代
9.8%
10代
6.1%
20代
30.5%
20代
15.3%
30代
27.4%
30代
19.7%
40代
15.2%
40代
23.3%
50代
4.9%
50代
9.1%
60代
6.4%
60代
26.5%
性年代別
男性5~9歳
0.8%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
5.8%
男性10代
2.7%
男性20代
12.9%
男性20代
4.4%
男性30代
14.2%
男性30代
12.7%
男性40代
8.6%
男性40代
14.2%
男性50代
1.9%
男性50代
5.3%
男性60代
2.5%
男性60代
15.0%
女性5~9歳
5.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
4.0%
女性10代
3.4%
女性20代
17.6%
女性20代
10.8%
女性30代
13.1%
女性30代
7.0%
女性40代
6.6%
女性40代
9.1%
女性50代
3.1%
女性50代
3.9%
女性60代
3.9%
女性60代
11.5%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.4
アニメ
2.5
バラエティ
1.3
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
1.9
ニュース
1.7
ニュース
3.0
スポーツ
0.3
スポーツ
1.4
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
60.3%
アニメ
36.3%
アニメ
37.3%
ドラマ
0.0%
ドラマ
66.6%
バラエティ
44.4%
バラエティ
60.3%
アプリ・ソーシャル
38.6%
アプリ・ソーシャル
40.2%
コンシューマゲーム
24.6%
コンシューマゲーム
35.3%
ニュース
44.3%
ニュース
61.3%
スポーツ
12.0%
スポーツ
38.7%
アニメ
サザエさん
9.0%
チア男子!!
13.1%
ちびまる子ちゃん
7.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.7%
妖怪ウォッチ
6.3%
雨色ココア in Hawaii
12.6%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.0%
アイカツスターズ!
11.2%
ワンピース
6.0%
アイドルメモリーズ
10.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.4%
LINE:ディズニー ツムツム
16.8%
LINE:ディズニー ツムツム
7.0%
キャンディークラッシュソーダ
9.1%
パズル&ドラゴンズ
4.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.1%
白猫プロジェクト
2.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.3%
モンスターストライク
1.8%
LINE ラッシュ
6.6%
PS・XBox系
Minecraft
1.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.8%
実況パワフルプロ野球2016
0.8%
実況パワフルプロ野球2016
6.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.8%
Minecraft
5.6%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
ぷよぷよテトリス
5.4%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
0.3%
テイルズ オブ ベルセリア
5.0%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
1.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.9%
ぷよぷよテトリス
7.7%
Wii Fit U
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.1%
モンスターハンター4G
0.7%
シャンティ -海賊の呪い-
4.1%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
0.7%
マリオカート8
4.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.4%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
100.0%
シン・ゴジラ
1.4%
君の名は。
37.6%
キング・オブ・エジプト
1.1%
スーサイド・スクワッド
36.8%
四月は君の嘘
1.0%
ゴーストバスターズ
30.8%
ファインディング・ドリー
0.8%
真田十勇士
29.2%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
39.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
40.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
8.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
10.7%
アニメクラス
アニメ未接触
63.7%
アニメ未接触
62.7%
アニメ1-2本接触
22.2%
アニメ1-2本接触
15.5%
アニメ3-5本接触
8.0%
アニメ3-5本接触
5.6%
アニメ6本以上接触
6.1%
アニメ6本以上接触
16.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
33.4%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
42.7%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
16.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
55.6%
バラエティ未接触
39.7%
バラエティ1-2本接触
27.6%
バラエティ1-2本接触
27.5%
バラエティ3-5本接触
11.8%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ6本以上接触
5.0%
バラエティ6本以上接触
9.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
61.4%
スマホアプリ未接触
59.8%
スマホアプリ1-2本接触
30.4%
スマホアプリ1-2本接触
29.6%
スマホアプリ3-5本接触
5.5%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ6本以上接触
2.7%
スマホアプリ6本以上接触
6.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
75.4%
家庭用ゲーム未接触
64.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
55.7%
ニュース情報番組未接触
38.7%
ニュース情報番組1-2本接触
21.0%
ニュース情報番組1-2本接触
18.0%
ニュース情報番組3-5本接触
14.9%
ニュース情報番組3-5本接触
32.6%
ニュース情報番組6本以上接触
8.4%
ニュース情報番組6本以上接触
10.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
88.0%
スポーツ番組未接触
61.3%
スポーツ番組1-2本接触
8.0%
スポーツ番組1-2本接触
28.2%
スポーツ番組3-5本接触
2.7%
スポーツ番組3-5本接触
7.2%
スポーツ番組6本以上接触
1.4%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.6%
リラックス・やすらぎ
75.0%
好奇心を満たす
45.1%
好奇心を満たす
51.0%
健康維持・体力増進
25.7%
健康維持・体力増進
28.3%
知識や教養を高める
25.2%
知識や教養を高める
28.8%
友人、仲間との交流
27.5%
友人、仲間との交流
43.5%
家族との交流
30.5%
家族との交流
35.9%
自分の技術や腕前の向上
20.5%
自分の技術や腕前の向上
16.4%
競争、勝負をする
2.5%
競争、勝負をする
4.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
創作の楽しさ
17.5%
創作の楽しさ
12.0%
社会や人の役にたつ
4.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.7%
物語の世界を楽しむ
21.1%
物語の世界を楽しむ
16.2%
自然にふれる
28.1%
自然にふれる
32.6%
新しい発見
21.4%
新しい発見
19.7%
推理を楽しむ
6.5%
推理を楽しむ
7.1%
スリルを味わう
8.9%
スリルを味わう
3.1%
大笑いをする
25.7%
大笑いをする
12.7%
達成感
21.5%
達成感
11.0%
爽快感
25.8%
爽快感
20.2%
非日常感
23.2%
非日常感
29.9%
ぜいたくな気分
27.2%
ぜいたくな気分
18.0%
幸せな気持ちになる
43.0%
幸せな気持ちになる
19.0%
充実感をえる
31.4%
充実感をえる
25.4%
気分転換
47.0%
気分転換
50.7%
一時の現実逃避
24.8%
一時の現実逃避
15.6%
解放感
28.6%
解放感
23.5%
ストレス解消
51.0%
ストレス解消
46.8%
感動する
22.5%
感動する
19.3%
無心になる
18.4%
無心になる
13.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
実益や収入に結びつく
11.7%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.8%
健康には気をつけている
69.1%
健康には気をつけている
48.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.5%
ファッションには関心がある方だ
56.2%
ファッションには関心がある方だ
44.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
27.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.2%
ふだんよくコンビニを利用する
44.7%
ふだんよくコンビニを利用する
47.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
21.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
20.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
49.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
66.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
54.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.2%
「限定商品」というコトバに弱い
47.4%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
39.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
79.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
86.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
47.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.1%
趣味の幅は広い方だ
52.9%
趣味の幅は広い方だ
34.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
78.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
61.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
46.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
76.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.0%
友人や知人は多い方だ
35.4%
友人や知人は多い方だ
23.3%
集団で行動するのは苦手である
69.6%
集団で行動するのは苦手である
41.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.1%
人生において、家族は非常に重要である
85.5%
人生において、家族は非常に重要である
53.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
29.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
82.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
34.5%
自由になる時間がもっとほしい
83.8%
自由になる時間がもっとほしい
49.4%
日々、ストレスを感じることが多い
75.5%
日々、ストレスを感じることが多い
36.3%
現在の生活には満足している
53.4%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
41.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
18.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
36.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
37.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
34.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.3%
計画的に買い物をする方だ
63.6%
計画的に買い物をする方だ
28.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
60.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
24.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
60.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
70.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
58.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
19.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
65.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
46.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
64.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.5%
他人から一目おかれたい
69.0%
他人から一目おかれたい
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
73.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
49.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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