通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 家族と過ごす時間を大切にしたい

vs.

逆転裁判6

男女 比率
男性
56.1%
男性
51.9%
女性
43.9%
女性
48.1%
年代別
5~9歳
2.4%
5~9歳
7.4%
10代
11.5%
10代
33.3%
20代
22.9%
20代
22.2%
30代
22.4%
30代
22.2%
40代
15.8%
40代
14.8%
50代
14.3%
50代
0.0%
60代
10.8%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.6%
男性5~9歳
3.7%
男性10代
4.7%
男性10代
11.1%
男性20代
10.6%
男性20代
7.4%
男性30代
13.4%
男性30代
14.8%
男性40代
10.5%
男性40代
14.8%
男性50代
8.3%
男性50代
0.0%
男性60代
8.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.8%
女性5~9歳
3.7%
女性10代
6.8%
女性10代
22.2%
女性20代
12.3%
女性20代
14.8%
女性30代
8.9%
女性30代
7.4%
女性40代
5.3%
女性40代
0.0%
女性50代
6.0%
女性50代
0.0%
女性60代
2.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
3.4
ドラマ
1.4
ドラマ
1.9
バラエティ
2.1
バラエティ
3.6
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
2.1
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.3
ニュース
3.0
ニュース
3.1
スポーツ
0.6
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
18.5%
アニメ
32.0%
アニメ
77.8%
ドラマ
44.3%
ドラマ
63.0%
バラエティ
60.4%
バラエティ
81.5%
アプリ・ソーシャル
25.1%
アプリ・ソーシャル
55.6%
コンシューマゲーム
17.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
66.4%
ニュース
81.5%
スポーツ
24.6%
スポーツ
44.4%
アニメ
サザエさん
10.5%
サザエさん
33.3%
ワンピース
6.2%
名探偵コナン
33.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.7%
ちびまる子ちゃん
18.5%
ちびまる子ちゃん
5.1%
刀剣乱舞-花丸-
14.8%
名探偵コナン
4.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
14.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.8%
LINE:ディズニー ツムツム
5.4%
LINE:ディズニー ツムツム
14.8%
パズル&ドラゴンズ
2.2%
キャンディークラッシュ
11.1%
LINE ポコポコ
1.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
11.1%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
1.1%
ねこあつめ
11.1%
PS・XBox系
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
Minecraft
11.1%
進撃の巨人
0.3%
戦国BASARA 真田幸村伝
7.4%
戦国BASARA 真田幸村伝
0.3%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
7.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
3.7%
Minecraft
0.3%
ウイニングイレブン 2016
3.7%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.9%
逆転裁判6
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
とびだせ どうぶつの森
0.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
11.1%
ぷよぷよテトリス
0.5%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
11.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.5%
ぷよぷよテトリス
7.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.4%
君の名は。
18.5%
シン・ゴジラ
2.3%
超高速!参勤交代 リターンズ
11.1%
スーサイド・スクワッド
0.8%
シン・ゴジラ
11.1%
青空エール
0.7%
青空エール
7.4%
ジャングル・ブック
0.7%
カノン
7.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
81.5%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
18.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
68.0%
アニメ未接触
22.2%
アニメ1-2本接触
20.8%
アニメ1-2本接触
40.7%
アニメ3-5本接触
7.5%
アニメ3-5本接触
18.5%
アニメ6本以上接触
3.7%
アニメ6本以上接触
18.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
55.7%
ドラマ未接触
37.0%
ドラマ1-2本接触
26.1%
ドラマ1-2本接触
29.6%
ドラマ3-5本接触
13.3%
ドラマ3-5本接触
29.6%
ドラマ6本以上接触
4.9%
ドラマ6本以上接触
3.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
39.6%
バラエティ未接触
18.5%
バラエティ1-2本接触
30.2%
バラエティ1-2本接触
25.9%
バラエティ3-5本接触
22.6%
バラエティ3-5本接触
37.0%
バラエティ6本以上接触
7.7%
バラエティ6本以上接触
18.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
74.9%
スマホアプリ未接触
44.4%
スマホアプリ1-2本接触
21.2%
スマホアプリ1-2本接触
37.0%
スマホアプリ3-5本接触
3.6%
スマホアプリ3-5本接触
3.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.3%
スマホアプリ6本以上接触
14.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
82.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
51.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.6%
ニュース情報番組未接触
18.5%
ニュース情報番組1-2本接触
26.7%
ニュース情報番組1-2本接触
40.7%
ニュース情報番組3-5本接触
22.6%
ニュース情報番組3-5本接触
22.2%
ニュース情報番組6本以上接触
17.2%
ニュース情報番組6本以上接触
18.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.4%
スポーツ番組未接触
55.6%
スポーツ番組1-2本接触
17.9%
スポーツ番組1-2本接触
33.3%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.9%
リラックス・やすらぎ
55.6%
好奇心を満たす
44.3%
好奇心を満たす
29.6%
健康維持・体力増進
33.5%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
26.6%
知識や教養を高める
3.7%
友人、仲間との交流
37.7%
友人、仲間との交流
29.6%
家族との交流
45.9%
家族との交流
18.5%
自分の技術や腕前の向上
17.7%
自分の技術や腕前の向上
7.4%
競争、勝負をする
4.1%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.3%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
創作の楽しさ
12.6%
創作の楽しさ
7.4%
社会や人の役にたつ
5.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.1%
物語の世界を楽しむ
12.2%
物語の世界を楽しむ
7.4%
自然にふれる
28.8%
自然にふれる
7.4%
新しい発見
19.7%
新しい発見
14.8%
推理を楽しむ
4.8%
推理を楽しむ
3.7%
スリルを味わう
5.4%
スリルを味わう
3.7%
大笑いをする
26.5%
大笑いをする
11.1%
達成感
21.9%
達成感
11.1%
爽快感
27.1%
爽快感
14.8%
非日常感
22.1%
非日常感
11.1%
ぜいたくな気分
27.2%
ぜいたくな気分
7.4%
幸せな気持ちになる
40.2%
幸せな気持ちになる
18.5%
充実感をえる
33.9%
充実感をえる
7.4%
気分転換
50.3%
気分転換
29.6%
一時の現実逃避
16.8%
一時の現実逃避
3.7%
解放感
26.8%
解放感
14.8%
ストレス解消
49.6%
ストレス解消
29.6%
感動する
22.5%
0.0%
無心になる
16.9%
無心になる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.6%
実益や収入に結びつく
11.3%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.3%
健康には気をつけている
74.5%
健康には気をつけている
48.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.7%
ファッションには関心がある方だ
53.5%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
37.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
47.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.2%
ふだんよくコンビニを利用する
38.2%
ふだんよくコンビニを利用する
51.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
67.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.6%
「限定商品」というコトバに弱い
43.3%
「限定商品」というコトバに弱い
37.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
40.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
40.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
25.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
44.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.9%
趣味の幅は広い方だ
42.2%
趣味の幅は広い方だ
22.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
22.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
73.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
47.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
39.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.4%
友人や知人は多い方だ
39.1%
友人や知人は多い方だ
25.9%
集団で行動するのは苦手である
54.0%
集団で行動するのは苦手である
51.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
63.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
93.8%
人生において、家族は非常に重要である
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
47.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.8%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
79.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.0%
自由になる時間がもっとほしい
77.0%
自由になる時間がもっとほしい
48.1%
日々、ストレスを感じることが多い
65.8%
日々、ストレスを感じることが多い
44.4%
現在の生活には満足している
59.9%
現在の生活には満足している
25.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
7.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
29.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
59.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
3.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
44.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.1%
計画的に買い物をする方だ
66.2%
計画的に買い物をする方だ
18.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
62.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
3.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
22.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
14.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
68.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
25.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
73.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
37.0%
他人から一目おかれたい
68.4%
他人から一目おかれたい
14.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
73.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
14.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。