通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触 & 友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ

vs.

あんさんぶるスターズ!

男女 比率
男性
52.5%
男性
30.3%
女性
47.5%
女性
69.7%
年代別
5~9歳
4.3%
5~9歳
0.9%
10代
10.4%
10代
25.9%
20代
32.7%
20代
47.5%
30代
24.3%
30代
19.8%
40代
15.3%
40代
4.0%
50代
7.7%
50代
1.9%
60代
5.3%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.1%
男性5~9歳
0.9%
男性10代
5.4%
男性10代
5.4%
男性20代
14.2%
男性20代
10.4%
男性30代
14.0%
男性30代
7.8%
男性40代
9.1%
男性40代
4.0%
男性50代
4.4%
男性50代
1.9%
男性60代
4.3%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
3.2%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.1%
女性10代
20.5%
女性20代
18.5%
女性20代
37.1%
女性30代
10.3%
女性30代
12.0%
女性40代
6.2%
女性40代
0.0%
女性50代
3.3%
女性50代
0.0%
女性60代
1.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
4.3
バラエティ
1.6
バラエティ
1.8
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
3.6
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
5.2
ニュース
2.1
ニュース
1.9
スポーツ
0.4
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
57.9%
アニメ
31.6%
アニメ
84.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
64.7%
バラエティ
49.3%
バラエティ
75.3%
アプリ・ソーシャル
37.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
18.9%
コンシューマゲーム
77.6%
ニュース
51.8%
ニュース
71.9%
スポーツ
16.1%
スポーツ
56.6%
アニメ
サザエさん
8.3%
刀剣乱舞-花丸-
19.4%
ちびまる子ちゃん
6.1%
モブサイコ100
17.7%
ワンピース
5.7%
サザエさん
15.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.7%
ちびまる子ちゃん
13.9%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
4.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
13.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.2%
あんさんぶるスターズ!
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
7.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
24.3%
パズル&ドラゴンズ
5.0%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
17.5%
LINE ポコポコ
1.7%
キャンディークラッシュソーダ
14.1%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
1.7%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
11.3%
PS・XBox系
Minecraft
0.9%
ウイニングイレブン 2017
19.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
11.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.6%
デッドライジング2
10.9%
実況パワフルプロ野球2016
0.4%
実況パワフルプロ野球2016
9.7%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
0.3%
うたわれるもの 二人の白皇
8.4%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.1%
ぷよぷよテトリス
21.0%
とびだせ どうぶつの森
0.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
11.5%
モンスターハンタークロス
0.6%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
10.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.6%
シャンティ -海賊の呪い-
10.1%
モンスターハンター4G
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
9.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.6%
君の名は。
22.3%
シン・ゴジラ
2.5%
CUTIE HONEY TEARS
15.5%
闇金ウシジマくん Part3
1.2%
オーバー・フェンス
15.5%
スーサイド・スクワッド
1.1%
怒り
14.2%
キング・オブ・エジプト
1.0%
SCOOP!
12.8%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
42.1%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
48.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
6.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
3.6%
アニメクラス
アニメ未接触
68.4%
アニメ未接触
16.0%
アニメ1-2本接触
22.0%
アニメ1-2本接触
40.2%
アニメ3-5本接触
5.9%
アニメ3-5本接触
16.0%
アニメ6本以上接触
3.8%
アニメ6本以上接触
27.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
35.3%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
34.7%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
26.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
50.7%
バラエティ未接触
24.7%
バラエティ1-2本接触
27.2%
バラエティ1-2本接触
48.2%
バラエティ3-5本接触
16.4%
バラエティ3-5本接触
27.1%
バラエティ6本以上接触
5.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.8%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
31.3%
スマホアプリ1-2本接触
48.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.3%
スマホアプリ3-5本接触
38.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.6%
スマホアプリ6本以上接触
13.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
81.1%
家庭用ゲーム未接触
22.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
34.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
48.2%
ニュース情報番組未接触
28.1%
ニュース情報番組1-2本接触
21.9%
ニュース情報番組1-2本接触
42.8%
ニュース情報番組3-5本接触
18.4%
ニュース情報番組3-5本接触
22.6%
ニュース情報番組6本以上接触
11.5%
ニュース情報番組6本以上接触
6.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
83.9%
スポーツ番組未接触
43.4%
スポーツ番組1-2本接触
10.7%
スポーツ番組1-2本接触
47.1%
スポーツ番組3-5本接触
4.5%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.0%
リラックス・やすらぎ
51.7%
好奇心を満たす
46.9%
好奇心を満たす
25.7%
健康維持・体力増進
33.4%
健康維持・体力増進
16.4%
知識や教養を高める
23.3%
知識や教養を高める
12.8%
友人、仲間との交流
48.2%
友人、仲間との交流
39.9%
家族との交流
40.6%
家族との交流
22.1%
自分の技術や腕前の向上
20.2%
自分の技術や腕前の向上
13.9%
競争、勝負をする
5.0%
競争、勝負をする
7.8%
かけや偶然性を楽しむ
4.1%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
創作の楽しさ
15.3%
創作の楽しさ
9.7%
社会や人の役にたつ
6.2%
社会や人の役にたつ
4.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.8%
物語の世界を楽しむ
12.3%
物語の世界を楽しむ
20.2%
自然にふれる
27.5%
自然にふれる
19.3%
新しい発見
20.7%
新しい発見
14.8%
推理を楽しむ
5.3%
推理を楽しむ
2.4%
スリルを味わう
6.7%
スリルを味わう
3.8%
大笑いをする
29.3%
大笑いをする
14.7%
達成感
20.3%
達成感
17.0%
爽快感
24.1%
爽快感
19.2%
非日常感
20.6%
非日常感
14.4%
ぜいたくな気分
27.6%
ぜいたくな気分
20.0%
幸せな気持ちになる
43.2%
幸せな気持ちになる
26.1%
充実感をえる
33.7%
充実感をえる
20.5%
気分転換
48.8%
気分転換
32.9%
一時の現実逃避
18.5%
一時の現実逃避
23.7%
解放感
30.1%
解放感
27.6%
ストレス解消
47.8%
ストレス解消
32.6%
感動する
21.3%
感動する
14.0%
無心になる
14.9%
無心になる
13.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.1%
実益や収入に結びつく
12.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.1%
健康には気をつけている
73.2%
健康には気をつけている
52.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.1%
ファッションには関心がある方だ
60.5%
ファッションには関心がある方だ
48.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.5%
ふだんよくコンビニを利用する
44.9%
ふだんよくコンビニを利用する
41.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
67.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.9%
「限定商品」というコトバに弱い
47.3%
「限定商品」というコトバに弱い
41.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
78.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
49.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.7%
趣味の幅は広い方だ
47.5%
趣味の幅は広い方だ
33.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
77.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
31.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
48.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
82.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.1%
友人や知人は多い方だ
50.6%
友人や知人は多い方だ
26.1%
集団で行動するのは苦手である
50.8%
集団で行動するのは苦手である
51.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.5%
人生において、家族は非常に重要である
91.0%
人生において、家族は非常に重要である
52.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
53.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.2%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
34.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
46.2%
自由になる時間がもっとほしい
80.6%
自由になる時間がもっとほしい
62.6%
日々、ストレスを感じることが多い
63.8%
日々、ストレスを感じることが多い
48.6%
現在の生活には満足している
58.7%
現在の生活には満足している
41.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
36.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
35.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
62.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
37.6%
計画的に買い物をする方だ
66.4%
計画的に買い物をする方だ
33.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
65.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
30.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
49.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
62.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
34.5%
他人から一目おかれたい
69.7%
他人から一目おかれたい
21.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
74.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
31.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。